2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« le diner special | トップページ | ルセット@きびなごのトマトソースパスタ »

2006.05.27

スコーンブーム?

ねぇねぇ、スコーンブームって私たちのこと?

P1010565

そうらしいわよ。すごいんだって!

P1010569

エェェェ~?!

P1010564

マジでぇ~??

P1010563_1

ヘェェェ~!!…あ、アゴ外れた…

P1010562

と言うわけで…、今週半ばから、私のブログへのアクセス数が激増している。

そのきっかけは、こちら。FROの昔からのお友達、BOCAちゃんのブログ。FROのルセットでスコーンを作ってくれ、それをブログに書いてくれた。

そのBOCAちゃんのブログを見て、またFROのスコーンを作って下さったのがドイツにいらっしゃるBaumkuchenさん。そして今、Baumkuchenさんのブログから私のところに来てくださる方が続々・・・。本当にすごい勢いで、アクセス数がこれまでの1.5倍くらいになっている。

私のところへのアクセス数増加の驚きもあるが、“Baumkuchenさんのブログの人気は、スゴイなぁ”と言う驚き(実際、とても素敵なブログです。写真もキレイ!お話も楽しいです♪)と、“口コミの凄さ”への驚きで、今、アタフタ(しても仕方ないんだけど…)している。

あのスコーンのルセットを作ったときの事を考えると、これだけの人たちが「作ろう!」と思って下さることになったのだから、「頑張ってよかった~~~!」と思える。

ホテルで働いていた頃の話だが、カフェでも出せて、店でも売れるものを考えて!と言われて、ティータイムに出せるスコーンを考えることになった。スコーンって、買ってみても“どうってことない”味のことが多く、店で見ても「なんでコレが150円?」とか思うし、家でも簡単に焼けるお菓子の一つ。それを「また買って帰ろう。」とお客様に思ってもらえるような商品にしたい!と思って試作を繰り返した。初めはもっとボソボソしていて、「うん、美味しいけど…スコーンって、まぁこんなもんじゃない?」という職場の仲間の感想。その後、何度かルセットを作り変えて、あちこち少しずつ分量をいじり、「あ!これはいい!」と思えたのが、このたびのルセット。

でもFROがその職場から去ってから、作る人がいなくなり、今は多分売っていない。そうすると、我が家以外では食されなくなってしまったこのスコーン。なんだかかわいそうで、私も寂しい。

これまでルセットは秘密にしていたが、この場でお披露目して、身近なお友達に作って楽しんでもらえたら…、と思ったのがルセットを載せたきっかけだった。それが思いもかけないたくさんの人が見てくださって、参考にしてくださり、作ろうとしてくれている(のかな?)。ありがたいです。

美味しいスコーン、家でも簡単に作れるんですよ!カワイイスコーンたちを作ってください。そして、作られた方、是非、感想を聞かせてください。ご自身のブログに載せられた方も、ご一報いただけると嬉しいです。どんな子になったのか、是非、是非、見せてください!

またそれを参考に新たなスコーンを考えます!宜しくお願いします!

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« le diner special | トップページ | ルセット@きびなごのトマトソースパスタ »

日記」カテゴリの記事

コメント

さっそく遊びにきちゃいました^^
こんな風に楽しく紹介してくださって、ありがとうございます!
ルセット(なんて真似して言ってみる^^;)が出来るまでのお話も聞く事ができて、なんだか嬉しかったです。
本当に、本当に美味しいスコーンだと思いました!
美味しい秘密を分けて下さってありがとうございました^^
それにしても、やっぱり「元祖」の口の開き具合は見事!!
私も顎がはずれるくらいのスコーンを目指します。(笑)

Baumkuchenさん
こんにちは~♪いらっしゃいませ(?)!!
Baumkuchenさんのところに集まる皆さんからのコメントが気になって、チョコチョコそちらにも寄らせてもらっています。
ホント、ここ数日、一人でPCの前でアタフタしてるんです(^^;)お恥ずかしい・・・。
顎が外れるほど口が開いちゃうと、さすがにブサイクなんですけどね~~~。でも、この表情の違いが楽しいでしょ~。
ところで、ドイツ語で“レシピ”はなんて言うのでしょうか??フランスは度々行くのですが、実はドイツは全く足を踏み入れたことがないのです。ドイツもパンの国!行ってみたい!!

スコーン達、可愛すぎ!さすが関西人、FROちゃん!!
私も早く作らなきゃなぁ~。

確かに有名なお店でスコーンを買っても、美味しいと思ったことはないなぁ。
某百貨店のイギリス展で、みんなスコーンを買いあさっていても、クロテッドクリームに興味があるぐらい(笑)

色々な人にブログを読んでもらうのは、嬉しいことだよね!
私もこれからも楽しみにしてまーす♪

angelique tomokoちゃん
なんだか、焼きあがったスコーン達の顔を見ていると、何かコントでもさせようかな?って思っちゃって・・・。へへへ。

そうそう、そうなの!スコーンってわざわざ外で買う?って言うくらいのお菓子なんだよね。買ってみても、粉っぽかったり、ボソボソしていたり・・・。しかもパンに比べたら良いお値段で・・・。って言うのは私の勝手なイメージだけど、それを売り物にするって、ちょっとどうなるかな?って考えたよ~~。

tomokoちゃんも焼いた時はお披露目してね~!

はじめまして。バームクーヘンさんに美味しく出来たって教えていただき、私も作ってみました。顎が外れるほど、ぱっくりいかなかったのですが、美味しかったです。
素敵なレシピありがとうございます。私も定番になりそうです♪

garandeeさん
はじめまして!こんにちは!!
そして文中リンク、TB、ありがとうございます。
スコーンも作ってくださったのですね!
ありがとうございます。
喜んでいただけて、私も嬉しいです!
次回はこれ以上のルセットを考えなくては!と今、意気込んでいるところです。またがんばりま~す☆

はじめまして。garandeeさんのところで伺って、さっそく私も作ってみました!!! 大きくガバッと開いて、大感激。思わずオーブンの中の様子をずっと見ちゃいました。
おいしいレシピをありがとうございます!

ChizChizさん
リンク、ありがとうございます!
可愛く作っていただけたようで、私も嬉しい限りです。初挑戦でこの口開きは、スゴイですね!
これからもこのルセットで美味しいスコーンを楽しんでいただけたら、私も幸せです☆
また私もお邪魔しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/1962491

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンブーム?:

« le diner special | トップページ | ルセット@きびなごのトマトソースパスタ »