2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スコーンブーム? | トップページ | 魚嫌い夫への魚好き妻の挑戦 »

2006.05.28

ルセット@きびなごのトマトソースパスタ

20065282_2 きびなごに野菜をたっぷり入れて、トマトソースで和えました。きびなごの小骨をぜ~んぶ食べてしまえるように、はじめに揚げるようにしっかりと炒めます。

《材料》  4人分

きびなご  150g

にんにく  2カケ

オリーブオイル  大さじ4

----

玉葱  小1個

シメジ  1/2パック

ピーマン  2個

茄子  1本

さやいんげん  12本

ブラックオリーブ  大さじ3

----

ホールトマト  1缶

水  300cc 

チキンブイヨンキューブ  1/2個

ローリエ  2枚

ローズマリー(ナマ)  7~8cmくらい(なければドライ少々でもOK)

----

塩   小さじ1/2

胡椒  少々

----

スパゲティ  80g×4人分

----

EXバージン オリーブオイル・パルメザンチーズ  好みで

.

《作り方》

1) きびなごはキッチンペーパーでしっかりと水分をとっておく。フライパンにオリーブオイル大さじ4とつぶしたにんにくを入れ、弱火で香りを移す。にんにくの香りがしてきたら、一旦、にんにくを取り出す。そこへきびなごを入れ、中火で揚げるように両面しっかりと焼いていく。

2) 1)を焼いている間に野菜を切る。玉葱は粗みじん切り、シメジはほぐし、ピーマンは2cmくらいの角切りに。茄子は半月切りにする。オリーブは粗みじん切り、さやいんげんはヘタを落とす。ホールトマトのトマトは粗刻みにするか、手でつぶす(ジュースも使うので置いておく)。

3) きびなごが色付いたら、フライパン上で木ベラでたたいてつぶす。

4) 3)に玉葱を加え、半透明になったら、シメジ・ピーマン・茄子を加える。野菜に火が通ったら、ホールトマトを全て加える。

P1010577_1 5) さらに水、チキンブイヨンの素、ローリエ、ローズマリーを加え、弱火で15分ほど煮る。

6) オリーブを加え、塩・胡椒で調味する。スパゲティ用の湯を沸かし、そこでまず、さやいんげんを茹でる。

7) スパゲティを茹でる。その間にさやいんげんを1/2に切っておく。

8) さやいんげんをトマトソースと合わせ、ローズマリーの茎・ローリエは取り出しておく。

9) 茹で上がったパスタをトマトソースと和え、皿に盛る。EXバージンオイル・パルメザンチーズを好みでかける。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« スコーンブーム? | トップページ | 魚嫌い夫への魚好き妻の挑戦 »

ルセット@麺類」カテゴリの記事

コメント

トマトぢゃないヤツがいいです…

夜更かし姉さん
お肌のためにも夜更かしせんほうがいいよ。
では、トマト嫌いのパスタ好き姉さんのために、トマトじゃないのも考えます。

こんばんは。
私ももう寝なければ・・・ですが、
「夜更かし姉さん」って、もしかして・・・?

うんうん。
もうすぐですよね♪

美肌第一♪♪♪

sa-toちん
あなたも夜更かしですか?
皆さん、早く寝て、早く起きましょう。
健康的な生活を!!

って、ここ、夜更かしの話題やった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルセット@きびなごのトマトソースパスタ:

« スコーンブーム? | トップページ | 魚嫌い夫への魚好き妻の挑戦 »