2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 筍ご飯と夫婦茶碗 | トップページ | ベーグル③@ボイル~焼成 »

2006.05.12

ランキング

昨晩、四苦八苦してランキングのバナーを付けました。左にありますが、レシピブログとブログランキングの2つです。

ブログを始めて丁度1ヶ月くらいになりますが、お蔭様で、慣れない専業主婦生活も充実し、嬉しいコメントやメールもたくさん頂いています。特に離れた場所にいる友人に近況を報告できたり、情報を交換できたりするので、これまでなかなか連絡を取り合えなかった友人と、より親密になってきたように思います。

そして、今、仕事から少し離れた生活を送っているFROですが、これまで仕事や学校・研修で学んできたこと、身に付けた事をこうやって皆様に見てもらえる場がある、というのは、本当に楽しく、幸せなことだと思っています。

私はやはり“パン作り”への思い入れが強くあって、「パンを作りたい」という人の手助けができれば、そして、パン作りを知らない人にその楽しみをお伝えできればいいなぁと、常々考えていました。今はお教室という形ではそれはできませんが、ここで、そんなことが出来れば良いなぁ、と考えています。(お料理は単なる趣味ですので、主婦の方々のメニューに行き詰ったときの参考にしていただければ、と思います(^^)v )

そんなわけで、色々考え、よりたくさんの人に見てもらおう!とランキングに参加することにしました。このブログを見て、楽しいなぁ、と思っていただけたら、時々、ポチっと押していただけるとありがたいです。

そして「こんなパン、焼きたい!」というリクエストがあれば、できる限りお答えしますので、ドンドン言ってくださいね~♪

2006513_1そして本日の写真は美味しいFROmageで。。。私の大好きなイタリアのチーズ、タレッジオ(左)とフランス・アルザス地方のチーズ、マンステール(右)。両方ウォッシュだったかな?タレッジオは、熟成してくると、ミルキーな味わいに。。。ウォッシュチーズですが、食べやすいですよ。マンステールは少々香りはきついですが、食べるとそれほどでもありません。グリエールと一緒にピザに載せて焼くと、クセがなくなり、コクがあって美味です。機会があればお試し下さい!

こんなFROですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

.

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 筍ご飯と夫婦茶碗 | トップページ | ベーグル③@ボイル~焼成 »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん本当に頑張って日記をつけているよね。まさに「日記」。偉い!私のは月記だな、殆ど。
あ~、アルザスの農家で食べたマンステールは本当に美味しかった・・・。また行きたいなぁアルザス。

sayokoさん
ほんと、私ったらよくこんなにせっせと真面目に“日記”を付けているなぁと、自分でも感心してしまう。。。ま~それも夏ごろまでかもしれないよ…(^^)
その土地のものはその土地で食べるのが一番美味しいよね~。私もまたアルザス、行きたい!このくさいチーズをパリまで4時間、電車の中でにおわせながら、持って帰ったわ。
シュークルートもタルトフランベもまた食べたい…。

初めまして、30代ニートで今から起業しようとしてるニートたけしです

なんておいしそうな写真をだすのですか!おなかが減っちゃうじゃないですか(汗)すいません

パンで思い出すのが、小学校の家庭科で自分で作ったちょっと硬めでちょっとすっぱい?ようななんか発酵途中って感じのパンが忘れられません。自分で作ったからおいしいってのもあるのでしょうが、全然ふわ~っとなんかしてなくて(笑)あぁいうパンってのは売っていないもんなのでしょうかね?もう一度位食べてみたい。
起業するに当たり知り合いから「俺とパン屋やろうよ!」って言われてたので、それ以来パンが気になって遊びに来ました。
ランキング押していきます。ではでは

ニートたけしさん
はじめまして!お腹がすくほど美味しそうな写真と言っていただけて、幸せです♪でも、どれも本当に美味しいんですよ~~。
パンの思い出、いいですね!パン屋さんで働いていると、どうしても「上手にパンを焼く」ことを考えてしまいます。自分で家族や友達のために焼くパンは、また店のものとは違う美味しさがありますよね。硬めですっぱいニートたけしさん作のパン、私も食べてみたいです。
そして、起業されるお仕事、パン屋さんも含め、順調に行くことを祈っています!頑張ってくださいね!ニートたけしさんのブログにも遊びに行きますね。

ランキングも、ありがとうございました。

いつも楽しみに読んでます♪
毎日美味しそうなお料理やらパンやら・・・、凄いね!
特にレシピは1つひとつ丁寧で、感動☆
これからも美味しい話題、よろしくね~。


angelique tomokoちゃん
こちらこそ、いつもありがとね~。そして、今後とも、どうぞ宜しく!!
お互い、美味しいものを作っていきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/1778767

この記事へのトラックバック一覧です: ランキング:

« 筍ご飯と夫婦茶碗 | トップページ | ベーグル③@ボイル~焼成 »