2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 誘惑 | トップページ | 母の味 »

2006.06.21

衝動買い

先日、お友達のプレゼントを買いに出掛けましたが、そこで見つけてしまったもの…

2006621

さくらんぼ

…ではありませぬ。

20066213

器の方です。ガラスの器。

20066212食器好きのCURRY&FRO夫妻ですが、ガラスの食器が余り家にない。毎年、夏になると「ほしいなぁ~♪」と思いつつ、夏が終わり、秋になってしまっていた。

今年はタイミングよく、これから夏!と言うこの時期に出会いました。

口径10cmちょっと、深さも良く、冷製スープやヨーグルト、アイスクリーム、フルーツをちょこっと入れたり、ディップを入れるにも便利。お素麺を食べるときのつゆ入れにも使えそう。

買ってきて、まだ一週間ほどですが、もうすでに4・5回は食卓に登場しています。

さて、クイズです。この器、いくらでしょう?

20066

答えは、300円ちょっと。安いでしょ?ふふふ。

FROはこのサイズを4個買いましたが、もう一つ大きい、サラダボウル位の大きさのものも500円ちょっとでした。もっと小さいのは180円くらい!残念ながら、それは売約済みでした。

神戸・住吉にある住吉神社の少し西、2号線からちょびっと入った所にある“sala di shima”。こちらで買いました。(HP、工事中です。よろしければ、こちらもご覧下さいね。)オーナーさんが、自ら窯元に買い付けに行き、見つけてこられた素敵な器が揃っていますよ。FRO夫妻の大好きなお店です。(…の割に、顔を出しても、いつも買い物せずに、おしゃべりばっかり。。。オモシロ美人オーナーさま、スミマセン。)

今日みたいに暑い日は、せめて器だけでも涼しげにしたいです。このガラスの器、夏の間、ヘビーローテーションになること間違いなし!です。良いお買い物でした。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 誘惑 | トップページ | 母の味 »

日記」カテゴリの記事

コメント

300円って安いね~。
その前に口径って書き方が、FROちゃんぽい(笑)
ガラスの器、夏場にいいよね~。結構深く見えるけど、深さはどのぐらい?

 まぁ~、美しく上手に色々と使って下さってありがとうございます。
し、しかも工事しっぱなしのHPだけでなく、懐かしいほど前のだけど、なんかの取材されたページを探して下さって・・・かたじけないっ!!
 改めて見ると、記事に間違いがあるね、ヨーロッパ直輸入の食器はないよ、紅茶ならあるけど。
 誰かが直輸入されたモノを仕入れてますぅ。
 又来てねー。
 
 誰が、オモシロ?

 

この時期、何でもガラスに盛るだけで涼しく見えていいよね!といっても、うちは悲しいくらい食器が少ないの。買いたいものはいろいろあるのに、「引越し人生」まっしぐらなので、なかなかねぇ・・・。いつか「持ち家」が出来た時には買い込んでやる~とは思いつつ。

衝動買い、の割にはいいチョイス。使いまわしも効きそうだし、何てったってお値段が可愛いね!神戸に帰ったときは是非連れてってください、このお店。

angelique tomokoちゃん
口径11cm(へへへ☆)で、高さ(深さ)5.3cmくらいのサイズです。
この大きさ、ホント、便利!意外にこういうサイズってなかったので、重宝しています。
値段も気に入っているし~。

けこさん
この器、大変重宝しておりまする。そのうち買い足すかもしれませんね。そしてお友達に贈ったハワイアンのグラスも、とっても喜んでいただきました。ありがと~!

この記事、そんなに古いの~?
yahooで検索したら、HPの次にココが出てきました。
よくよく見たら、ウィンドウのディスプレイが今の感じと違うね。

誰がオモシロイって、そりゃ~、ねぇ…。私の口からは言えましぇん。

BOCAちゃん
前も「食器が少ない!」って、言っていたね。でもBOCAちゃんの言うように、持ち家を買ったときに、色々揃えていくのが正解!と思う。それまでガマン!ガマン!
うちも、ガマン!と思うけど、すでに、結婚前から私がちびちび溜めていた食器類がたくさん…。大き目の食器棚を買ったけど、もう満杯です。引越しのときとか、大変だなぁ~~。

BOCAちゃんが帰国の際には、是非、お買い物に行きましょう!
先日、私がお邪魔したときはハワイアンフェア中でした。お店にはハワイアンな♪が流れ、椰子柄やハワイアンキルトの柄のグラスやタオル、バッグなどなど、かわいい物が並んでいたよ~。

安過ぎる!
いえ、正直に申しましょう。コテコテの関西弁で思わず「やっすっ!」と言ってしまったわ…。FROちゃんは良いお店を知っているのね~。とっても可愛いしお洒落な食器だね。衝動買いして当たり前だわ。きっと私も…フフフ…。

sakuraちゃん
でしょ?でしょ?
私もお店で値段見て、「やっすっ!」とsakuraちゃんと同じように言ってしまいました。で、即決!買い!
これは本当に良いお買い物でした☆

FROちゃんとそのお友達の皆様。。。
 器のコト褒めて頂いてありがとうございます。
 私は、器を選んで来る時に、手に取ったモノが思ったよりお安いときの嬉しさを、お客様にも感じて頂けるのが すごい喜びなのです。

 ウチの店、黒田泰蔵さんとか黒岩卓実さんとか吉田幸央さんとかの器もあるんですよ。
 こっちは私にとって 見ていたい、欲しいモノの方です。
 でも、基本的には「食器」の店なので、和洋を問わず、FROちゃんのように喜んで上手に使ってもらうと大感激です。
 ほんとにありがとうございまいした。

  ここの日本と違う香りのする方々他、お友達にも是非お会いしてみたいです。
 機会がありましたら、覗いてください。
 お待ちしています。
 
 こんな所で、お店の宣伝してるみたいでごめんなさい。。。でした。
 

皆様、↑うわぁ~ん…様のお店、機会があれば是非、足を運んでください。FROもほんっとうにオススメのお店です。
いつも伺うと目移りしてしまって、お店の中を長時間、ウロウロしています。時々、ギャラリースペース(なの?)で、特別な催しもしています。見ているだけで楽しいし、くつろげるのです!
美味しいピスタチオやギリシャのオリーブオイルなど、オーナーさんのお気に入りの“良いモノ”もあります。
是非、どうぞ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/2318576

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 誘惑 | トップページ | 母の味 »