2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ブリオッシュ、焼いたけど… | トップページ | レストラン ウェディング♪にて… »

2006.06.01

明日の準備

明日(日付変わっていますので、正確には“今日”ですが)、FROは夫婦揃って結婚式にお呼ばれ。そんなわけで、本日は色々と準備に追われていた(ナゼか私が…)。

まずはコレ…

P1010707 夕方、ネイルサロンに行ってきました♪あ、手はしわくちゃなんですよ…。ゴメンナサイ。

だって、今、仕事してないから、爪も伸ばせるし~~♪と、なんと2ヶ月前から切りたい爪をずっとガマン!!して、伸ばしていました。よく見て頂ければ分かると思いますが、パンの作り方の途中の写真なんかは、結構、爪が伸びていたんです。

仕事をしていたときは、少しでも白いトコロが出てきたら、気になって切っていましたが、今は自由の身。今ならできる!と思い、伸ばしていました。

でも、やっぱりパン生地が爪の間に挟まったり、成形していても指先より先に爪が生地に突き刺さったり、料理していても、包丁で爪の先を切ってしまったり、と、色々不自由はありましたが、それもこれもこの日のため!たまにネイルサロンなんかに行くと、場慣れしないので、自分が場違いな気がして、落ち着かない感じでした。でも指のマッサージ、甘皮の手入れなどしていただき、気持ち良かった~♪♪

そして、もう一つ、昨晩から夫婦で掛かりっきりだったのが、コチラです。

「やってみます」のミドリで~す

P1010695

いつもにっこり微笑んでぇ~♪やってみますのミドリですぅ~♪♪

このCM、関西ローカルかな?もちろん海外組の皆さんは分からないでしょうね…。新郎のお仕事関係のネタで、マジパンの“ミドリちゃん”人形を作ることになり…。CURRYと二人で昨晩からあーでもない、こうでもない、と試行錯誤して作っておりました。

P1010699_1 本物は←こんななんです。似てないです…。

顔は卵型、目はブルー、簡単そうに見えるこのミドリちゃん、FROの出来上がりは、なんだか、魔法使いサリーちゃんのヨシコちゃんみたいになってしまった。

CURRYと「どっちがうまくできるか?!」と、対決!1体ずつ作り、出来上がり2体を写真に撮り、新婦にメールしたところ、CURRYの勝ち!でした。

明日はCURRY作のミドリちゃんがウェディングケーキの上に鎮座することになりました。そして、FROのヨシコちゃん顔のミドリちゃんはボツ…。さようなら~~。

ああ、物凄く苦労したのに…。

そんなこんなで、今日一日、バタバタしておりました。明日のお式、披露宴、楽しみです。お料理、スッゴク美味しいに違いない!デザートはCURRYスペシャルなんです☆

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« ブリオッシュ、焼いたけど… | トップページ | レストラン ウェディング♪にて… »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃんは手足も長いけど指も長いからマニキュアが映える!でも私も爪の白いところがちょっと出てくると、手がウズウズして仕事が手につかなくなる。2ヶ月も良く我慢したね。執念。
マジパンのミドリちゃん、CMは知らないけど、夫婦で競ってコネコネとミドリちゃんを作る様子は微笑ましいわ。
デザートのCURRYスペシャル食べてみたいよ~。

sayokoさん
2ヶ月、耐えたよ~!自分の結婚式のとき、1ヶ月耐えて、でも思っていたほど伸びなくて、憧れの(?)長い爪にならなかったので、今回は2ヶ月前から準備してたよ。
あと2・3日、マニキュアを残しておいて、その後は早く切りたい!!
マジパン、楽しかった♪二人で何度も作り直し、ようやくそれらしい人形ができました。
CURRYスペシャルは、大好評!CURRYは、周囲の人から『美味しいよ。』と言ってもらい、ホッと一息ついたようです。私的にも◎なデザートでした。

FROさんのネイルとってもキレイですね♪
私はネイルサロンに一度も行ったことがないんですよぉ。
一度、行ってみたいわぁ~(^o^)

こんばんは。

夜中までがんばってたのは、
この「みどりちゃん」だったのね♪

とってもかわいいし、
愛情こもってて、ジーンときました。

きっとよいお式になったことでしょう。
残念ながら没ったみどりちゃん含め、
また、お写真みせてねー

近いうちに、遊びにいきたいなー

あーた相変わらずお手手きれいね!
みどりちゃん・・・誰ねんっ!!><やっぱ、遅れてるのね・・海外組み・・・。
FROちゃんのヨシコちゃんも見たいわ~(笑)

かったん★さん
ナカナカ私もこんな機会はないので、ちょっと普段とは違う色のマニキュアを塗ってもらいました。ゴールドで、ちょっとゴージャスな感じでしょ?
でも、明日から数日は、この爪で私の日常生活に戻ります。(=Tシャツ&スパッツで庶民派スーパーでの買い物。)
ちょっと浮くかも?

sa-toちん
楽しい披露宴でしたよ。また写真、見に来てください。
でも、その前にもう一組、まだsa-toちんが見ていない結婚式の写真がウチにありますよ~。
そして、ラーメン、行きましょう。←コレが一番先かな?
色々約束だけがたまっていく・・・。タイムリミットまであと3ヶ月ですよ。

ボツ・ミドリちゃんがこの↑写真。FRO作です。顔は可愛いんだけど、似てないでしょ?

momoちゃん
いやいや、爪の美しさはあなたに負けまする。
ミドリちゃんの歌、momoちゃんが日本にいたら、必ず歌っているはず!時間あったら↓の「ミドリちゃん壁紙ダウンロード」から
http://www.midori-de.com/index01.htm
聞いてみて~♪
耳に残るけど…。

それと、この写真のマジパンのが、FRO作のボツ・ヨシコちゃん似なんだけど、ヨシコちゃんに似てない??似てると思ったのは私だけかな?(><)

いやいや、綺麗なネイルですこと!
私は未だに行ったことがありません・・・。
私もいつも味気ない手なので(お手入れもしないから、寝入るをしてもすぐに剥げるので、しません!)こういうのに憧れるわ☆

そして、midoriちゃん、私知らないよ~。
何かのキャラクターだったっけ?え、知ってるのかなぁ・・・。

angelique tomokoちゃん
今日もまだキレイにしてもらったまま保っています。
でも、家でゴロゴロ。ちょっともったいないなぁ~。
ネイルサロンなんて、菓子屋・パン屋には無縁の場所だよね。
私も自分の結婚式の前日と、今回とで2回目。
次はいつ行くのかな???です。
でもプチエステ気分を味わえて、キレイにしてもらえて、気持ちよかったよ~。

ミドリちゃん、知らない??ミドリ電化のコマーシャル。
ま、でも夫婦でこんなこと↑やっていたのよ…。ホホホ(^。^)
CURRYが「これ、angelique tomokoちゃんだよ。」と言っていたよ。そう言われたら、ヨシコちゃんよりtomokoちゃんに似てる??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/2033981

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備:

« ブリオッシュ、焼いたけど… | トップページ | レストラン ウェディング♪にて… »