2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お菓子教室 参加☆ | トップページ | 冷たい麺シリーズ? »

2006.06.27

夏ですね

今日は関西は暑くなりました。湿度も高くて…。こんな日はちゅるちゅるっと冷たいものが食べたいなぁ~と思い…

2006627

トマトの冷製パスタ

レッドオニオンが、先日スーパーで3個100円で売っていたので、ついつい買ってしまった。そんなわけで、今日はオニオンも入れた。

今日使った材料(二人分)・作り方を簡単に…

P1020475

トマト 2個・レッドオニオン 1/4個・にんにく 1カケ・バジル 7~8枚

EXバージンオリーブオイル 大さじ4くらい?・バルサミコ酢 少々・パルメザンチーズ 大さじ1.5・塩・胡椒

カッペリーニ 160g

1) トマトは湯剥きしてざく切りに、オニオンはスライスして水にさらし、にんにくはみじん切り、バジルは細く切る。

2) 調味料を合わせ、1)の野菜をマリネし、冷やしておく。

3) カッペリーニを茹でる。茹で上がったら水で冷やす。しっかり水を切る。

4) 2)に3)を合わせる。お皿に盛る。

トマト大好きCURRY&FROは、夏には度々作ります。簡単だしね~。トマトとバジルを食べるたび、「バジルって、トマトのために生まれてきたハーブじゃない?!」と思うのは私だけでしょうか?定番中の定番だけど、やっぱり美味しいもんね。

このパスタ、本当はスープ代わりにメニューに出てくるらしい。だから、一人分でパスタ30gくらい。前菜でちょびっと食べるのが本来の姿なんだって。

そういえば、昨日のお昼も“ちゅるちゅるっと冷たいもの”と思って、冷麺にしたなぁ~。。。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« お菓子教室 参加☆ | トップページ | 冷たい麺シリーズ? »

」カテゴリの記事

ルセット@麺類」カテゴリの記事

コメント

あ~、美味しそう♪
FROちゃん宅の人になりたい~!

angelique tomokoちゃん
どうぞ!どうぞ!
いつでもウエルカムだよ~。

こんにちは。 スペインのchocolate さんのところからやってきました。

カナダに留学している者です。  まず、このページを開けて最初に見えたその写真をみて、ため息がでました。


すごっく おいしそうなんですもの!!!

うらやましいです。  食べたいです。 コンビにのものですらかなりおいしいですよね。

以前カナダのレストランで注文したことがあるのですが、あの微妙な酸っぱさがないんです。 とってもがっかりしました。 そこそこの料金をとるのに。。

今度また遊びに来ます。  僕のブログにもいらしてください。

それでは。

hiruxさん
はじめまして!コメント残してくださって、ありがとうございます。
カナダは涼しそうですね~。湿度も余りないのでは?羨ましいです。
日本の梅雨のジメジメの中、冷たいパスタは美味しかったですよ(^^)簡単なので、是非、作ってみて下さい。
またそちらにもお邪魔しますね!

またまた、おいしそう!
これ大好物です!
大好物多いねなんて思われるかもしれないけど、
froさんが作るものいつもなぜか私の大好物。
フランスの時よく作ってましが、
なぜか、スペインのスーパーではカッペリーニが見当たらないのです。
あり得ないよね。
うわ〜、食べたい!

chocolateちゃん
おっ!好みが合いますね~。
もー、暑くなってきたら、こういうご飯がいいよね。作るのもラクチンだし!!
でも、スペインでカッペリーニがないって???どういうこと~?!ホント、あり得ない。1.4ミリくらいの細めのスパゲティで作る??でも、この素麺のような麺でちゅるっといきたいよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね:

« お菓子教室 参加☆ | トップページ | 冷たい麺シリーズ? »