2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夕立 | トップページ | レンズマメ »

2006.07.22

花火

数日、ブログをお休みしていました。パンを焼くこともなく、何か目新しいお料理を作ったわけでもなかったので、書くことがありませんでした。

元気に過ごしています。

本日、私の住む町の夏祭りでした。

P1030040

P1030056_1 

P1030059

P1030041

お昼間には、お笑い芸人やタレントさんが来て、イベントをしていたようです。会場は私の家から徒歩圏でしたが、人ごみが嫌いなFROは家で夜の花火を楽しむのみ!でした。

これらの写真、我が家のベランダから見える花火たちです。今日は割と涼しく、数日ぶりにお天気も良く、絶好のお祭り日和でした。花火を見るには特等席のウチのベランダ。お友達一家が来てくれて、にぎやかに過ごしました。

毎年、3000発上がる花火大会。今年は5000発に!見ごたえアリ!楽しめました。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 夕立 | トップページ | レンズマメ »

日記」カテゴリの記事

コメント

5000発はすごいねぇ。FROちゃんのところは特等席だね。この時期、FROちゃんのエリアに住む人がいつも羨ましく思えたものです。(笑)こっちのしょぼーい花火(10発程度・・・)で喜んでる私には、この花火大会は夢のまた夢だわぁ。

私も花火は人ごみで見るより、お家でのんびりが好き。
それにしてもやっぱり花火は日本が一番だよね。独立記念日の花火を見る度に、この国の一番大切なホリデーの首都に於ける花火でこの程度か、と昔は良く思った。いつも「ぇ? エェ~ッ!もう終わり?」なんだもん。今は日本の花火も久しく見ていないから、そんな花火でも楽しみに思うようになったけどね(うー、なんか悲しい)。また横浜開港記念日の花火が見たいなあ。

うわ~ うらやましぃぃ!
お家から見られるんですねーーー
そう その花火でした~ちゃんと撮れてるし・・

私の花火見物とは・・・おお違いだ・・・(^^ゞ
日記にも書いたんですが・・・優雅さが・・ウチの場合まったくナイの・・・・・(^o^)丿

BOCAちゃん
懐かしいでしょ?今年は今までよりさらにグレードアップしていたよ。
夏にバカンスで帰国できる機会があれば、是非、ウチで花火鑑賞会しましょう☆
人ごみに紛れず、静か~にビールを飲みながら花火が見れるよ!

sayokoさん
そうなの。人ごみに行ってまで見ようとすると、必ず人酔いして、花火どころではなくなるの。だから、毎年、家で見る市内の夏祭りが私の唯一の花火大会。
日本の花火は格別だよね。夏=花火、と言う認識も日本だけなんじゃないかな?

りぼん♪さん
大変だったのですね~~。でも、楽しそう!!
ガードレールの上からの花火、堪能できました??
山手から見るちょっと遠くの花火も良いですよね~~。
今年は例年より長かったから、来年は注意!ですね。

すごく綺麗。
風情がありますね!
ドーンとかジリジリっていう音?が聞こえてきそうです。
このような花火が家から見えるのなんてすごく羨ましい。
香港でも返還記念日とかに花火がありますが、バンバン打ち上げ続けるので、余韻がないのね。そんなのが30分くらい続いて突然終わるのです。緊張してかえって疲れてしまうのです。
来年の夏は、日本の美しい花火が見えますように、と思いました。でも、写真で見られて大満足!ありがとうございます。

花火、綺麗に撮れてるねー!夏気分だわ☆
ちょうど晴れた日でよかったね♪

うちの近くはPL花火デス。
最近マンションが立ち並び、前ほど見えないんだけど、
それでもラストは夜空が真っ赤になるぐらい連発で、凄いです!
(少し離れているんだけど、大きい花火だけは何とか見えます)
花火大会かぁ、遠くで見る方が涼しくていいかもね。

花火が見れていいですねぇ。
浴衣を着て、私もどこかで花火が見たいわぁ♪

pupikunさん
年に一度の楽しみなんです。
今年は特に迫力があって、良かったです☆
海外の花火は、なぜか「迫力」があって、バンバン勢いがありますが、日本のものとは違う感じですよね。
香港もそうなのですね~。
来年の夏には是非、日本で見てください!

angelique tomokoちゃん
そうなの。雨の続く合間の晴れの日で、タイミングよかった!
梅雨も早く明けて欲しいよね。

そちらはPLかぁ~。うっ負けた!なんてったってPLは“世界最大級”だもんね。うちからも実はほんのちょびっとPLの花火も見えるの。とーーーーおくに小さくね。

かったん☆さん
まだ夏祭りはあちこちでありますよ~~。
浴衣を着て、花火見に行ってください!!

今年は本当におかしな気候ですね。
梅雨が明けて、早く「夏」になればいいのに~~。

FROさん、 夏らしい すごく素敵な 花火の写真ありがとう。 日本が恋しくなります。

今やっと ネット?!が入り E-メールとブログが見えるようになりました。

お願いがあるのですが "今度“バトン”なるものをお渡ししても宜しいでしょか。アンケートのようなものです。私も今度ブログで発表します♪”

今は やっと引越しが終わり 島の生活に 戸惑っている最中です。

すみません。 名前を書くのを忘れました。 もう少し 日差しが落ち着いたら 海に行って来ます。

Oliveさん
お引越し、お疲れ様です。
荷解きなど、落ち着くまで大変だと思いますが、暑さに負けず、新生活、楽しんでくださいね。
“島”がどんな所なのか、また教えてください☆

バトン、色んなところで回っているのですね~。
申し訳ありませんが、私は「次、誰かに回す」というのが苦手で、お断りしています。お役に立てなくて、ゴメンナサイ。
Oliveさんのバトンの回答を楽しみにしていますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/2762734

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 夕立 | トップページ | レンズマメ »