2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ルセット@ガスパチョ | トップページ | ヒマワリ畑 »

2006.08.07

ココログ メンテナンス

本日、今年最高気温を記録した様子。神戸・大阪では36℃まで上がったようです。日中は本当に辛かった~~!

そんな日だったので、涼しい写真を…。

P1030314

お素麺。

うちでは毎年、小豆島の生そうめんを取り寄せます。

P1030304

乾麺よりも太めでひやむぎ風?な感じ(と言っても、ひやむぎを食べたことがないので、イメージですが…)。コシがしっかりとしていて、普通のお素麺とは少し違います。

お昼にちゅるちゅるっと食べました~☆

8/9 AM2:00~正午の間、ココログのメンテナンスがあります。残念ながらその間、コメントを書き込んでいただくことが出来ません。この時間帯を避けて、お願いいたします。

明日は台風のお蔭(?)で少し暑さもやわらぐみたい。少し、休憩できるかな?

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« ルセット@ガスパチョ | トップページ | ヒマワリ畑 »

日記」カテゴリの記事

コメント

台風、関西直撃?勢力が緩まってくれるといいねぇ・・・。母から、最高気温は聞いていました。あっつ~!まだまだ暑さ、これからが本番だものね・・・。ぼちぼち冷たいものも口にしながら、乗り越えてね!
お素麺、私あまり食べないんだけれど、この太い麺はちょっと気になるわ。ちゅるちゅるっ!とやりたいです。
↓のガスパチョも、うちでよくやるアイテム。私はオレンジジュースをちょっぴり入れます。甘めのジュースみたいにして。あ、これこそ朝ごはんにいいかも!

今日、佐川急便のオジチャンが教えてくれたんだけど、神戸は(芦屋も?)台風直撃ってのがほとんどないんだって。
 それは、紀伊半島と四国があるし、そこを抜けても淡路島にぶつかって、左右に逃げるかららしいよ。
 地震も私ら生きてる内には もぉないやろし、地震の前にみんなが勝手に信じ込んでたように、再び「神戸はええとこやでぇ~、天災はないしねぇ」と言ってもいいのかも。
 今日のミニ情報でした。

そちらは 台風なのでしょうか? 香港ではNHKが見えるところが 多いのですが 我が家は 見れないのです。 お素麺で
つるつるなんて 美味しそう。写真を見ながら 日本の夏が懐かしいです!!!
香港は 台風が過ぎて 今日は若干過ごしやすいです。 でも日焼けで 腕が痛いです。

台風はFROちゃん宅からはちょっと東にずれたのかしら?お昼間はめっちゃ晴れていたみたいだけど、その後少しは涼しくなった?そちらは体温みたいな気温が続いていて本当に大変だよね…。
さてさて、お素麺。私は徳島の半田素麺を取り寄せて、チュルチュル頂いていま~す。見た目はFROちゃん御用達の小豆島の生素麺と、とっても似てる!乾麺もあるけど、やっぱり生麺は美味しいよね~。小豆島の生素麺も覚えておこっと!

BOCAちゃん
台風7号、残念ながら?関西からはそれて、東海へ抜けていきました。今日も暑いよ~。雨、降って欲しい。(雨が続くと晴れて欲しい!と言い、晴れが続くと雨降って欲しい!と言い、うるさいヤツです。^^;)
毎年は、外が暑くても、仕事をしていたので、空調の効いた中で過ごしていたんだけど、今年は幸か不幸か家にいる毎日。こんなに昼間の暑さが辛いなんて~~!
もう“残暑”になったらしいんだけど、まだまだ暑い日は続きそうです。

ガスパチョにオレンジジュースかぁ。ちょっとフルーティで柔らかい感じになりそうだね。いいかも?やってみます!!

けこさん
そうだよね。紀伊半島とか、東海地方は毎年台風の通り道だけど、こっちに直撃・上陸はごくたまにしかないもんね。
結局、昨日の台風もこっちには来ないでそれてしまった。
今日も暑いですね~~。

神戸は災害が少ない!と思って信じ込んでいた中の阪神大震災。未だに地震は怖いけど、もう、私たちの生きている間にはあんなことはないだろうね。っていうか、無いと信じたい!

Oliveさん
台風、関西直撃予報だったのですが、結局反れて、東海沖へ。。。今日は東京が雨みたいです。
香港も台風、多そうですね。
そして日焼けも、お大事に!!

小学生の頃、夏休みのお昼ご飯と言えば“お素麺”でした。毎日のように食卓に出てくるお素麺にうんざりでしたが、この歳になると、毎日、お素麺でもOK! 不思議ですね~。

sakuraちゃん
へぇ~sakuraちゃんちは徳島のお素麺なのね。
細い乾麺は“のどごし”。太目の生めんは“コシ”を味わうって感じだよね。
お昼はどうしても麺類が多くなってしまう☆

台風は残念ながら?関西には来なかった☆ sakuraちゃん所は、雨だね。雨はうっとうしいけど、少し涼しくなったカナ?

FROちゃんには申し訳ないけれど、夜半からの大雨のおかげで涼しくなったわよ。昨日今日と今までが嘘みたいに…。でも、明日から暑くなるんだって。そう都合のよい日は続かないわよね~。暦では立秋を過ぎたから残暑だけど、どこが残暑よね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/2972692

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ メンテナンス:

« ルセット@ガスパチョ | トップページ | ヒマワリ畑 »