2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ココログ メンテナンス | トップページ | 専業主婦生活 »

2006.08.09

ヒマワリ畑

昨日、「台風、来るかも?」と思いながらも、こんな所に行っていました。

P1030358_1

P1030352

ヒマワリ畑

P1030384

P1030336

P1030337

P1030363

私たち以外にも、こんなお客様も…。

P1030365

P1030410

周囲はのどかな田園風景が広がり、気温は高いはずなのに、都会の暑さとは違いました。

P1030334

P1030393

ヒマワリのすぐ隣には、トウモロコシ畑が広がり、“トウモロコシもぎ”も初体験。

P1030402 ひげの部分が茶色くなっていて、芯の太いものが採り頃。ポキっと根元を折ると、水分がはねてきます。ナマで食べても甘~くて、これぞスイートコーン!

このヒマワリ畑、一度行くとハマります。15万本という想像できないほどの一面ヒマワリの景色。気持ち良かった~☆ 来年も是非、見に行きたいです。

今週末まで開催しています。詳しくは与謝野町役場HPをご覧下さい。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« ココログ メンテナンス | トップページ | 専業主婦生活 »

日記」カテゴリの記事

コメント

きれいね~!“ひまわり”って、本当に元気をくれるよね。FROちゃんは良い所に行って来たね。ひまわりパワーをた~くさん貰ったでしょ?スイートコーンも美味しそうだし、良い夏の一日だったね。

写真すごーく綺麗ですね。 最初の写真が特に好きです。 お花って はまるのでしょうか? それにしても すごい数のひまわりですね。 やはり 自然の中に咲いているのを見ると きっと感動も大きいんでしょうね。 ブァン ゴッホもひまわりを見て どう感激したんでしょう。

私は 来週からゴッホの出身地のお隣の国 ベルギーに 食べに行ってきます。 ついでに アンテイックも探索です。

感激!
最近ブログは読ませてもらっているのですが、気分が滅入っていて、コメントもかけないでボンヤリ過ごしていたのですが、
この写真、風景、癒されます!!!
頑張ろうって思えてきました。

締め切りまで、あと45日。
完成できるか、すごく神経質になって、安心して眠れなっかったり、不安で目が覚めたり、とてもいつもの脳天気になれません。落ち着かないといけないんだけど、ほんとうに焦りに日々。でも、ひまわりのおかげで今日は元気な気分です。
ありがとう☆

ひまわりは何てったって、見てるだけで元気になるよね!ちょっと人気者過ぎて(?)いろんなお客様が来るから・・・家に置いておくと、「招かざる客」を招くので(苦笑)あまり買わないけれど・・・。やっぱり好きだなぁ、この花。

コーンもそのまま食べれるって凄いね。
大切に育てられた野菜、お値段が張ってもやっぱりいいね。
最近こっちの安々お野菜(しかも陳列棚で腐りかけてるし。)、もうゲンナリよぅ・・・。

うっわ~~~! すっご~~~~いぃ!
昨日の夜 見に来たんだけど
私のパソが重かったのか まったく写真が開けず
あきらめて・・・・ 今見たら ほ~~~んとに
ヒ マ ワ リ って 元気もらえる 花よねぇ
FROちゃんも きっと これでパワー貰って
この後に控えてるコトも 無事に乗り切れること
間違いナシ!!だね♪(^o^)丿

太陽に向かって咲く向日葵、元気を与えてくれるお花ですよね。
日頃、人口の光の元で働いてるので自然に触れたいです!
人が創造したものではなく、自然が作り出した形に触れたいな♪

sakuraちゃん
きれいな空気、きれいな景色、たくさんのヒマワリでリフレッシュしたよ~。久し振りの遠出で、疲れるかと心配していたけれど、そんなことを忘れて、イッパイ歩き回りました。
これぞ夏休み!って感じの一日でした。

Oliveさん
写真好きのお友達と一緒に行ったので、夫・私と3人でパチパチ写真撮影に忙しかったです。
「お花にハマる」って表現はヘンですよね。連れて行ってくれた夫妻が毎年見に行くので、「1回見に行けば十分じゃぁ??」って思っていたんです。そうしたら、「是非、また来年も!!」って、思いました。楽しかったですよ~。

ベルギー、良いですねぇ。美味しいもの、たくさん食べてきてください。ビールとショコラかなぁ?Bon vacance!

pupikunさん
私もすっかり癒されて来ました。
太陽に向かって大きく顔を向けているヒマワリのように、いつも前向きに頑張りたいものです!

泣いても笑っても時間が迫ってきますね。
今の苦労が45日後には報われるはず!
頑張って!

BOCAちゃん
ヒマワリ、3本100円でお持ち帰りもできるんだけど、BOCAちゃんの言うとおり、色んなお客様がくっついてくるので、「もう、ここで見ただけで十分だね。」と持ち帰りは断念しました。

このコーン、1本50円なんだよ~!(ちなみに今、野菜高騰でスーパーでは1本200円くらいしています。)「安~~!」と大騒ぎして、欲張って、たくさん持って帰りたかったけれど、3本にしておきました☆(メキシコはもっと安いの??) コーン以外にも、近所の農家で採れた野菜が激安で売られていて、茄子・万願寺とうがらし・巨大ズッキーニなどなど、買って帰ってきました。

りぼん♪さん
最近、遠出は控えているんだけど、この日だけは前々から計画していたので、体調も整えて、頑張って行きました!
行って良かったよ~~。
りぼん♪さんも、もしスケジュールが合えば、オッサマ様と見に行っては??ふふふ~。

今回、写真をたくさんUPしたので、ちょっと重くなってるかも?ゴメンね~。

かったん☆さん
ヒマワリだけでなく、周りの田んぼ、山々の景色にすっかり癒されました。(でも、CURRYの田舎は、もっとイナカなのですが…今年は帰れないのでこちらでガマン!)
少しの距離ですが、たまに↑辺りまで出ると良かったですよ~。
出不精な私たち夫婦も、「たまには出掛けなきゃね。」と、今回、休みの日の過ごし方を考え直しました☆

FROさん

励ましのお言葉をありがとう。
今日もライオンのようなひまわりを見ましたよ!
元気が出ますー。
今年の夏は遠出の旅行はお預けなのですが、
マカオ(香港からフェりーで1時間位)に中国の古い家具を見に行くツアーを計画中。その日が気持ちよく出かけられるように頑張るね!
FROさんも暑いけど、自然のパワーをもらってのりきってね!

うわぁ~行きたい・・・・・
「ひまわり」はちょっと前から私の花!と勝手に自分で決めています。
とゆーのも、「昆虫お花占い」って知ってる?動物占いがものすご流行ってる頃、同じ感じで、あったの。
一部、私の周りではすごく流行ったのですが、結構当たっててねー、楽しめました。
そこで、私は「ひまわり」だったの。書いてある性格は、半分くらい、そぉ~??ってヤな部分もあったけど、ええとこ取りでね。
前にやった?まだだったら、今度是非!
・・・で余計に行ってみたいのかなぁ、心魅かれる。

綺麗だねー、私もひまわり集団?、好き!
凄くパワーをもらえそうだよね。いい休日になってよかったね。
暑いけれど、外に出て、新鮮な空気を吸うのもいいなぁ。

pupikunさん
中国の古い家具ツアー、楽しそうですね。素敵なものが見つかったら教えてください!
マカオで少し気分転換をして、残るお仕事、頑張って乗り切ってください!
pupikunさんが「終わった~!」って頃から、私は「始まった~~☆」ですが、お互い頑張りましょう!

けこさん
このイベント、明日までなので、ダーリン殿とドライブがてら行ってみては??
ウチから2時間半ほどでした。
お弁当を持って行って、ヒマワリ眺めながら食べ、そのあと天橋立を見て、温泉☆っていうプランはいかがでしょう?
↑コレ、私たちのコースです。
その際は、汗拭きタオル・帽子・日傘をお忘れなく!

昆虫お花占いは知りませぬ~。
今度、教えてください。

angelique tomokoちゃん
tomokoちゃんのところは、もっと暑そうだね。ウチより気温が2・3℃高そう☆
家にいても暑いけど、こういう所での暑さは気持ち良かったよ。台風のお陰で風もあって、丁度良かったのかも?
しんどいことを忘れて、歩き回ってしまいました。(ちょっと数日、家で休息中…。)

すご〜い!
ひまわり畑だよ。
日本ではなかなか住んでるところの
近くなかったからね。
アンダルシアではみましたよ。
でも、時期はずしてしまって、
すでにかれぎみでした。

とっても素敵な写真だね。
そして、
froちゃん夏バテしないようにね〜。

chocolateちゃん
そちらは本場だね!きっともっとヒマワリ畑も広くて、空も青くて、キレイなんじゃぁ??
次は時期を外さないように見に行ってね~。

少々バテ気味☆ 関西の暑さは辛いです。
がんばるよ~。ありがとう!

すご~い!!
って皆さん、散々叫んでるみたいだけど・・・^^;
でも、やっぱり「すごい」「綺麗」ですよね。
広~いお花畑ってワクワクしますね~。
ひまわりの黄色ってなんて眩しくて可愛いんだろう!
山梨にもひまわり畑があるらしくて、いつか行ってみたいのです。
そして、そして・・・とうもろこしも羨ましいなぁ。
生で食べても甘いなんて・・・うぅ、よだれ。(笑)

Baumkuchenさん
凄かったよ~!
ヒマワリも見ごたえアリ!で、周囲の“これぞ日本!”と感じる田園風景も素晴らしかったですよ~。
ヒマワリの黄色が、ほんっとうにまぶしかったです。
山梨のヒマワリ畑、いつか行って見て下さい!

トウモロコシは、皮をむくとぴっかぴかで、粒がプリップリでした。あまーくて、美味しいの。
冷蔵庫に残る最後の1本、今晩、食べちゃいます☆

あら・・・終わってもた、ひまわり祭り?
来年絶対行くわ~、プランもそのまんまで。
アホが忘れとるやろから、来年もう一回早めに教えてくれる?
よろしくお願いいたします。

けこさん
了解でーす。でも、お・覚えていたらね。。。
私も自信ないけど。
多分来年も行こうという話になると思うので、そのときに報告します!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/2994242

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ畑:

» ひまわり [ryonouske's Gallery]
夏のお花といえば浮かんでくるのはひまわりでしょうか^^.... 先日座間市のひまわりの撮影に出かけてきました。 まさに座間での3度目のリベンジ(苦笑) しか~~し何度挑戦してもなかなか自分のイメージとなりません^^; 今日はなけなしの一枚です^^; 一眼レフを持って初めて撮影したお花が、山梨県明野にあるひまわりでした^^今思えば最初からハードル高すぎる~(苦笑)その後また再度明野のひまわりを挑戦しました。しか~し、撃沈^^; 何度挑戦しても納得いかないこのもどかしさ...^^; 数... [続きを読む]

« ココログ メンテナンス | トップページ | 専業主婦生活 »