2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« コロッケ | トップページ | もうすぐなのです☆ »

2006.08.31

今日のいちおしブログ!らしい・・・

夏休み最後のこの日、驚くメールが届いていた。  Photo_2  から…。

“レシピブログ”のトップページ、“今日のいちおしブログ!”に私のプルーンが選ばれたとの連絡!!嬉しいような、恥ずかしいような、それより驚いたような、不思議な気分☆

この機会にこちらに来て下さった方々、専業主婦の日常・作ったお料理など、私の好きなことを色々書いています。気に入っていただけると幸いです。よろしければ、またお越し下さい。

これまでも来て下さっていた方々、ぼちぼちですが(特に最近… ^^;)、今後とも我が家のパン・お菓子・ご飯をご紹介しますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

☆☆ “レシピブログ”、一度、見てね~~~☆☆

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« コロッケ | トップページ | もうすぐなのです☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~(*^_^*)
レシピブログから遊びに来ちゃいました☆
プルーンってそのままましか食べたこと
なかったんですけど、こんなにおしゃれな
食べ方も出来るんですね~ワインで煮込む
なんて大人の食べ物ですね~(>_<)♪
また遊びに来させてくださいね。

わ~~~い すご~いねぇ*^o^*ノ

今日の "いちおしブログ" に選ばれて!!!!

ほんと 赤ワインで煮てつくる プルーンと

ヨーグルトの白のコントラストも良かったし

美味しくて ヘルシーのコラボが最高!やったんやね ヽ(^o^)丿

すごいね~~!

いっつもほんとに写真がきれい。
んで、それも含めてとってもおっされ~~。
今後も期待しております。。。

ゆーこりんさん
初めまして!こんにちは。
ドライプルーン、そのままだと歯ごたえがしっかりしていたりしますけど、一度煮ると、ふっくら柔らかくなるし、ワインとスパイスで味わい深くなりますよ~。アルコールは飛んで、甘み旨みが残ります!簡単なので、よろしければ、お試し下さい!

先ほど、そちらへもちょこっとお邪魔しました~☆
パンを作られるのですね!またゆっくりとお邪魔しなおします!これからもどうぞよろしくお願いします♪

りぼん♪さん
朝出掛けていて、帰宅して、PC開けて、ビックリでした。
「おおー!私のプルーンの写真がーーー!」って。
一人で家にいたから、声は出さなかったけど、CURRYがいたら、きっと大声出して「見て!見て!」と大騒ぎしたと思うよ。
これも毎日見てくださる皆様のお陰です!
これからも頑張るね~。

たすこさん

・・・ってやすこさん?だよね?ふふふ。
今、キーボード見たら、Yの横にTがあった。

“おっされ~”なんて言ってもらえて、嬉しいなぁ。写真も盛り付けもまだまだ勉強中☆
折角家にいるこの期間に、美味しいものを色々作っていきますね~。やすこさんの美味しいご飯もまた教えて~~。
あ!アボガドとひじきのサラダも、この前、作ったよ。わさび、かなりたっぷり入れて良いみたいですね。ちょっとわさびが足りず、また再チャレンジ!予定。

え~!!すごい、すごい^^
それは、とっても嬉しいですよね♪
これを機会に美味しい物好きなブログのお仲間が増えたら楽しいですね~。こちらまで嬉しくなる報告でした~♪
スコーンもお勧めですよ~、皆様~!!(笑)

そうそう、更新が止まっているからちょっと心配してましたぞ。お元気そうで良かったです。
コロッケ、丸い形で可愛いですね^^
カボチャコロッケ大好きです~。
でも、なんか最近食欲ない・・・。夏バテって気温じゃないのに!

凄いね~。レシピブログ、見てみたよ!
色んな人のレシピがあって、楽しかったです。
FROちゃんが作るお料理やパンなどなど、いつも美味しそう
だから、みんなの心をグッと掴んで離さないはず!
これからも楽しみにしてまーす。まだまだ暑いけど、体に気をつけてね。

おめでとう~!ブログを始めて早、5ヶ月だね。
これから秋に入ると、またまた美味しいものが沢山出て来そう!
これからも楽しみにしているよ~。

FROちん

「今日のいちおしブログ」とは、すごーい!!

私はずっ~と前から「いちおし!」(*^0^*)/ (笑)

Mme. Froさん、ご無沙汰してます。取り合えず先におめでとうございます。 ファンの一人としては とっても嬉しいです。

ヨーロッパから帰ってきてから 娘の学校入学のことで ばたばたしてます。 何とフレンチインターです。

それより プルーンのワイン煮は いかにもフランス的で プルーンだったら 梨の赤ワイン煮より ズーと 身近に感じて 「わー」って感激してみてました。 今日もブログを開けたら この素晴らしいニュース おめでとうございます。

FROちゃん、おめでとう☆
私まで興奮してしまいました!嬉しいニュース、早速見てみたよ、「レシピブログ」のページ。
プルーンが鉄分たっぷりって、ホント知らなかったから鉄分万年不足の私としてはFROちゃんのブログでそれを知ったことも大きな収穫でした。しかも、プルーンがこっちでも見つかったので、さっそくこれを作ろうと思っているのよ!

これからも楽しみにしているからね!マイペースで頑張ってください。

FROさん
おねでとう!
やはり、日々の積み重ねが、大きなプレゼントを運んできましたね!!
私も応援しているので、とっても嬉しいです。

Baumkuchenさん
へへへ☆どうもありがとう。
スコーンもBOCAちゃんとBaumkuchenさんのお陰でたくさんの人に見ていただけて、今回もまたまたたくさんの方々が来て下さっている様子です☆
これからも美味しい楽しいブログをお伝えできるよう、頑張るわ~~!

それと、“夏バテ”って実は暑さが過ぎて、涼しくなってからやってくるって知ってた??だから、暑いときにもガッツリ食べてスタミナ付けておかないとダメなんだって!少しずつでも美味しいもの食べて、食欲・体力回復してくださいね~!!

angelique tomokoちゃん
ありがとう!
一人でPCの前でビックリして、ひとりで「おおーー!」としばらく眺めていました。
最近はパン作りもストップしてしまい、お料理も手抜き気味だったところに、こんな事が!!「ちゃんと主婦しなさい!」って事かしら??
ボチボチだけど、ながーく続けられるように、これからも頑張ります♪
引き続き、ヨロシクね~。

sayokoさん
ありがとう!!
気がつけば、もうすぐブログを始めて半年になってしまうんだね~。これからも続けていけるよう、がんばりま~す☆
そして、みんなに楽しんでもらえたらいいなぁ~。

sa-toちん
ありがとう。
でも、sa-toちんの“いちおし”の選択肢は、私のブログだけなんじゃぁ??

Oliveさん
おかえりなさーい!!
ご旅行はいかがでしたか?また、ブログでのお話を楽しみにしていますね~!
そして、ありがとうございます。
Oliveさん・pupikunさんのようにブログで知り合い、遠くから応援してくださる方がいらっしゃるのは、とても楽しくて、嬉しいです。
これからもどうぞヨロシクおねがいしまーす!

BOCAちゃん
ありがとう!
ブログを始めたのも、続けられるのもBOCAちゃんのお陰です☆
これからも頑張るわ~~!
涼しくなったら、もう少し頻繁にお菓子もパンも作りたいなぁ?(作れるかな?)

BOCAちゃんもプルーンで貧血予防!頑張ってね~。

レシピブログ見ましたよぉ♪さすが、FROさん!!!
FROさんのレシピって美味しそうだし、作ってみたら実際美味しいです!
私がマメなら全部のレシピを作ってみたいくらいです。
これからも期待してますぅ(^^)♪

かったん☆さん
ありがとうございます!!
食べる物の好みって、みんな色々だから、私の作るものをほかの人が美味しいと思ってくださるかどうか、初めはちょっと不安でした。
自己満足でもいいか~なんて思って始めたブログですが、今は楽しみながら、色んな人と知り合えて、レシピの整理もできて、いいこと尽くしです☆
これからもどうぞヨロシク~~!

Fro さん
おめでとう!!!
いつも楽しく読んで、Froさんのレシピも試すと心が暖まり、ハッピーになってます。 レンズ豆のサラダ、何度も作りました。 これからも、楽しみにしてます。

すっごぉ~いい、おめれとぉ~~~!!!
FROちゃんのここへ来ると、なんかい~い気持ちになれて、しかも刺激も頂けるのです。
あとは、実践じゃ!すまんのぉ。

最近、暑いし大変やから、パン焼けないって言ってたから、書くのためらったんだけど。。。
近くに住んでるラッキィーで、FROちゃんの本職、パンを分けて頂いて、ぶどうパンは既に感激済みだったけど、この前の山食パン(?)超おいしかったぁ~。
外はカリッと、中はモチモチってこのことぉ~~?で、私が今まで食べたパンの中で一等賞に美味しかったです!
また、落ち着いて、再開したら注文させてねぇーー!!!

froさん
おめでとう!!!
すごいです!
今日のイチオシだなんて。
でも、
写真もいつも上手くとれてるしね、
納得です。
体調少し悪いのかしら?
気をつけてね!

えりさん
ありがとう!
お料理上手の先生のえりさんに“楽しみ”と言われると、ほんとーーに恥ずかしいけど、これからも続けていけるよう、頑張るね!
今後とも、どうぞよろしく♪

けこさん
ありがとう!
い~い気持ちのなれるなんて、嬉しいですよ~~。私もけこさんのコメントを読むたび(多分私だけではなく、CURRYも)、和ませてもらっていま~す♪

パンの感想も、「ほんと~???」と何度も聞き返したくなるけれど、褒めて頂いているので、そのまま鵜呑みにさせてもらおう☆ 再開したら、今度は“毎週・何曜日と何曜日”って、ちゃんと決めて出来たらいいなぁ、と思っています。
しばらくお休みしてるけれど、再開したら、またまた宜しくお願いします!

chocolateちゃん
ありがとう!
私もビックリです。写真は色んな人のブログを見て、まだまだ研究・勉強中☆なの。これからも長ーく続けていけるように頑張るね。

体調、悪くはないんだけれど、chocolateちゃんのところも覗いては、コメントを残せず去ってしまっています。ゴメンね!お腹が重くて、長くパソコンの前に座っていられなくなってきちゃったよ。
更新もボチボチになっているけれど、マイペースでやっていくわ~。これからも宜しく!!

pupikunさん
お返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ!!
ありがとう!嬉しさよりも驚きが大きくて、ホント、ビックリでした。
ブログを始めて、知り合えなかった人たちにたくさん、知り合えて、こうやってやり取りできるのって、楽しいです☆
これからもどうぞ宜しくお願いします!そして、いつかpupikunさんやoliveさんに会いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/3267615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいちおしブログ!らしい・・・:

« コロッケ | トップページ | もうすぐなのです☆ »