2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今日のいちおしブログ!らしい・・・ | トップページ | お子様メニュー? »

2006.09.02

もうすぐなのです☆

9月になり、少々過ごしやすくなってきました。この場で写真は出せるけれど、音をお伝えできないのが残念!最近は毎晩、鈴虫の鳴き声が聞こえるのです。

そして、9月になり、もう一つ、私の身に起ころうとしていること…

P1030606

出産です。

お知らせしている方もいるのですが、ここで改めて…。数日前、36週(10ヶ月)に入り、生まれるまで秒読みになりました。

妊娠が分かったのが今年1月。立ち仕事・肉体労働のパン屋さんではやはり働けず、泣く泣く(ホント!?)仕事を辞めて、専業主婦になりました。4月から始めたブログも早5ヶ月。たくさんの方々のお陰で楽しく続けられて、穏やかで幸せな妊婦生活を送っています♪

臨月に入り、ブログの更新もペースダウンしてしまっています。ボチボチ、マイペースでやっていきますので、時々、覗いてくださいね m(__)m 体調は至って健康!赤ちゃんも元気です。たくさんの方に、ご心配頂いて、幸せです。ありがとうございます。生まれたら、またご報告できると思います。

ちなみに↑の絵は、お友達の子供が3歳か4歳のとき、描いてくれた私の似顔絵です。こんな顔のbabyちゃんが生まれるのかな?!

生まれるまで、時々は更新したいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!!

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 今日のいちおしブログ!らしい・・・ | トップページ | お子様メニュー? »

日記」カテゴリの記事

コメント

がんばってくださーい!!!
似顔絵 3-4歳でかいてくれたなんて とっても上手。
本当に 赤ちゃんの顔みたく見えます。
赤ちゃんのお写真楽しみにしてます。
お留守の間、教えて頂いたお料理作ってみます。

Oliveさん
あら!チャット状態ですね!!
ありがとうございます!子育ての先輩、色々と教えてくださいね☆
留守中、更新は出来なくなるかもしれないけれど、PCは見られるので、また、作ったものの感想、聞かせてください!
がんばりま~す♪

産まれてくる赤ちゃん楽しみですねぇ(^^)♪
FROさんのペースでゆっくりブログを更新して下さいね!
私もいつの日かmy babyとご対面出来る日が来るといぃなぁ。

いよいよですね!!
最近私の姉に2児が産まれたばかりなので
なんだか他人事じゃない気分です

産まれてくるベイビーとママにとっておきをご準備中なので
お楽しみに☆

いよいよ今月だね!
なんだかこちらまでドキドキしてきました。
産まれたらFROちゃんの時間がほとんどべべちゃんに「取られる!」という感覚で、ちょっと嫉妬?しちゃいそうだわ。でも、マイペース更新でブログ是非続けてくださいね☆(ファンはたくさんいるのだ!私を含め・・・。)

生まれる前にそちらへ帰るのはどうやら無理ですが、べべちゃんが生まれたら会いに行くので待っててね~!

いよいよ、なんだね。
暑い夏を乗り越えて、大変だったよね。(あ、まだ産まれてないか・・・)

FROちゃんのパン屋さんに遊びに行った後、直後に分かり、すぐに辞めたって聞いて、何だか不思議な縁を感じました。
(あ、私だけが感じているのかも・・・)

ブログを通して、色々近況や、お料理・パン・お菓子のことなど、話せる環境が、とても楽しいです♪

これから大変だと思うけれど、また時間と余裕がある時に、色々な話を聞かせてね。

CURRYさんにも宜しく~。

やはり、そうだったのですね♪
実はね・・・BOCAさんの記事、髪の毛切りに行く・・・って話題の時に「切りに行けないお腹に・・・」っていうFROさんのコメントを見てしまって^^;「あれれ、専業主婦になったきっかけはそういう事だったのか!」と思っていたんです。
こちらで仲良くなった日本人の友達も今月、出産なんですよ♪
(食べすぎで樽のような体型になってます・・・。ドイツって体重制限が甘いんですよ。9㎏~14㎏までOKなんだって!)
周りで幸せなことがあると、こちらまでニコニコ^^
ブログは無理のないペースで続けて下さいね♪
遠くからだけど、応援してますよ~。

そろそろだなァって思っていたの~。私までワクワクしてしまいます。FROちゃんがブログを始めてから、遠くに居るけどFROちゃんの幸せな毎日が伝わってきて嬉しい。赤ちゃんレポート楽しみに待ってるね。

もうそんな時期に入ってたなんて。。。
体調は良いと聞いて安心、安心。
赤ちゃんのニュース楽しみに待ってるね。
のんびりブログ頑張ってね。
妊婦経験ないからわかんないけど、
どんな心境なのかしら???
頑張ってね!!!

私も出産前一ヶ月から休暇にはいりました。
神様がくれた自由時間だーと思い切り出産準備にとりかかり、
ベビードレスも3着くらい作ったりしました。
自由が丘にレースや飾り用の綺麗な布を買いに行って、
楽しい時間を過ごしたのを思い出します。

産まれてくると本当に時分の時間はなくなるので、今のうちに
のんびりとやりたい事を楽しんでおいてね☆

この前会った時は 妊婦さんなんだけど
な~~んか涼しげな感じだったよね~~^^  でも いよいよ
近づいてきたのデスね~~~♪

とにかく 無理のないように ね また
報告楽しみに 待っていまぁす♪ ふぁいと~~~(^_-)-☆

かったん☆さん
ありがとうございます!
初めてのことなので、私もこれからどうなることやら???ですが、産後はウチのご飯とパンと子育て事情をご報告できると思います!かったん☆さんの幸せ報告も、聞ける日を楽しみにしていま~す!

Suzuki@Divaさん
お姉さまもご出産だったのですね!
私もいよいよです!先日、お会いしたときより、一回り・二回り、お腹が大きくなっていますよ~~。くるしぃぃ☆

ベビちゃんと私にとっておき??なんだろう?!楽しみです。
生まれたら、ご報告しますね~♪

BOCAちゃん
この半年、早かったよ~~!思い返せば、ブログを始めた4月5月頃が一番元気だった!
生まれて、落ち着くだろう頃には、涼しくなって料理やパン作りもしたくなると思うので、早くそうなって欲しいなぁ。。。
帰ってきたら、Sr.Bocaと一緒に必ず会いに来てね~!

angelique tomokoちゃん
ホント!思い返せば、tomokoちゃんと3年ぶりに再会したあの時が、私の最後の出勤日になったんだもんね~。
急にその後から連絡が密になったね。
この子のお陰かな??
私もCURRYも、tomokoちゃんのブログや1日カフェのお知らせを楽しみに過ごしています。特にCURRYは、すっかりtomokoちゃんのファンだし☆
私も、tomokoちゃんのお陰でお友達も増え、楽しい時間を過ごすことができています。これからもどうぞ宜しくね~~♪

Baumkuchenさん
そうだったのです☆
ご報告が遅れてゴメンナサイ。

コチラでは、産婦人科によって、体重制限をうるさく言われるみたいですが、私の先生は全く…。でも、私は余り太らなくて、今も、普段の私の身体に、お腹だけスイカがくっついてる…みたい?!なんですよ~。(お腹の写真を公表しようかと思ったんだけど、ちょっと、美しくないので、止めました☆)
少しぽっちゃりして、体力を付けようと思っていたんですけどね~~。

ドイツにいらっしゃるお友達も、無事、元気なお子ちゃまが生まれると良いですね~。私もがんばりまーす!
これからもどうぞ宜しくねー!!

sayokoさん
もうすぐだよ~~。
赤ちゃんがやってきたことで、これまで「やりたい!」と計画していたことが、色々、出来なくなったのも事実だけど、他の楽しみも増えたよ。
ブログのお陰で離れて暮らすsayokoさんやエリさん、他のお友達とも近況報告をし合えるので、私も楽しいよ!
これからも続けていくので、どうぞ宜しくね♪

chocolateちゃん
そうなの。あっという間だったけど、もう、いつ生まれても良い状態☆
なのに、まだ自分が「母になる」なんて思えないよ~。
これからどうなるのか???だけど、マイペースで楽しんでいきたいなぁって、思っています。
これまでのブログ+子育て報告、続けていくので、これからも宜しくね!!

pupikunさん
すごーーい!ベビードレス、お手製だったのですね☆
私、裁縫関係は全く出来ないんです…。羨ましい。。。
赤ちゃんのために何か作ってあげよう!と考えたりもしましたが、結局、何一つ出来ないまま・・・。
でもでも、生まれたら「ご飯だけはちゃんと作ってあげよう!」と心に決めています!(まずは母乳が出てくれることを祈って・・・)

これから、色々子育てのこと、教えてくださいね!!どうぞ宜しく♪

りぼん♪さん
もう、今はお腹にスイカを抱えてるみたいになっています。
生まれたら、お披露目に行きますので、かわいがってくださいね~~。(まー、かわいげのない子に生まれちゃったら、厳しく、お願いします!)

これからどうなるのか、不安はイッパイですけど、CURRYと頑張っていきます☆これからもどうぞ宜しくお願いします!

朝晩ちょっとだけ秋めいてきて
夏を越えるのほんとにしんどいけど
生まれてきた赤ちゃんにとっては、風邪ひく心配もあんまりないし、寒くなるまでにはちょっとだけしっかりしてくるし
とってもいい季節なのでは?と。。。

とっても楽しみにしてます。。。

やすこさん
そうなの。散歩に出かける頃には気持ちの良い季節になるなぁって、今からちょっと楽しみです。
お披露目に行きますので、抱っこして下さいね~☆
母娘仲良しになる子育て、伝授してください!お願いします!!

世の中はキコ様ご出産で騒いでいるようだけど、私にとってはFROちゃんのご出産の方が大ニュースなので、今から楽しみです。 がんばってぇー!

えりさん
昨日から、日本では紀子様の男子ご出産で大騒ぎです。
予定日が近いだけに、私ももうすぐか~って、ドキドキしています。
生まれたらお知らせするので、待っていてね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84432/3295976

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐなのです☆:

« 今日のいちおしブログ!らしい・・・ | トップページ | お子様メニュー? »