2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

食欲の秋

家にいながらにして、を楽しんでいます。

P1040175

P1040212

栗ご飯柿のサラダ

CURRY家から届いた甘~い栗を、実家の母が栗ご飯にしてくれました。両家の母の共同作業? 柿のサラダは、大根・セロリ・ミョウガの千切りと柿をマヨネーズで和えただけ。しゃきしゃきの野菜たちの間からほんのり甘い柿の味が…。

P1040227

最近、売っている柿は種無しですよね。この柿はFRO父の畑の柿なのです。種がゴロゴロ入っていますが、とっても甘~い。ジュクジュクに柔らかく熟した柿が苦手なので、固いうちに頂きます。

そして、目も楽しませてくれる美味しい

P1040242

ゆずの香りのする美しい和菓子。先日、友達が連れてきてくれたです。

季節感が感じられない生活を覚悟していましたが、たくさん“”を楽しませてもらっています。

2006.10.23

気が付けば・・・

先日、実家からCURRYと暮らすマンションに帰ってきました。

毎日、オッパイ・オムツ・抱っこ、オッパイ・オムツ・抱っこ、に追われ、テレビを見る間も外を眺める間もなく時間が過ぎていましたが、ふと窓の外を見ると…

P1040092

もう秋なのですね。9月の残暑の頃から、私の時間は止まっていました。

でお見せしたムスメの細い腕が、1ヶ月でぷくぷくとしたやわらかい腕になりました。毎日、しっかりと母乳を飲んでくれます。

子育ての知識もなく子供を育てている私。“乳幼児湿疹”がこんなにたくさん出るなんて、知りませんでした。

眉の辺りにはフケのようなかさぶたがたくさん出来、おでこは赤いブツブツだらけ、泣いて、顔に力が入ると全体が腫れてまっかっかになります。日に日にひどくなるし、生まれて何週間かの子供に薬を塗って良いものかどうか?皮膚科に行くべきか?小児科に行くべきか???市の保健センターの人に聞くと、「そのうちキレイになるから。」と言われ、友達に聞いても「そのうち治るよ。」と言われ…、“そのうち”っていつ?!と、色々悩んでいる間に、少しずつ治ってきました。

アトピーなのかな?と心配したりもしましたが、産婦人科の1ヶ月検診で先生に、「少し湿疹がひどいみたいやね。でも、治るよ。」と言われ、ちょっと安心。今は随分キレイになりました。

これから出産される方、母乳で育てていたら、ブツブツがたくさん出来て、ビックリします。でも、大丈夫ですから。毎日顔を見ている母は、「ああ、今日もひどくなった。」「ここにも出来てる。」と、ヒヤヒヤしますが、1週間、様子見よう、とガマンしてください。きっと、治ってきます。

こんな小さなことで、ヒヤヒヤ・ドキドキ。まだまだ母ちゃんも未熟です。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »