2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ○○風? | トップページ | 煮込み »

2006.12.05

ただいま~

一年ぶりに、そしてムスメにとっては初めて、

P1040752

P1040778

CURRYの田舎に帰ってきました。

P1040734

高速道路のインターチェンジを降りてから、さらに山に向かって3・40分、車で走ります。周囲の景色は山・川・ダム。

9月なら、田んぼ一面に黄金色の稲穂が広がり、10月なら、辺りにコスモスが咲いていて、1月・2月なら、雪景色が楽しめるのですが、残念ながらどの時期も外してしまっていたので、少し寂しい風景でした。でも、空気も水も美味しいことは、どの季節も同じ!

P1040784

そして何より、ムスメにとっての曾お祖母さんに会いに行けた事が一番の収穫でした。

P1040775

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« ○○風? | トップページ | 煮込み »

日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
最後の野菜畑、もう素敵過ぎます。いいね~、きっと自給自足で美味しいものを食べて暮らしているのだろうなぁということが、写真だけでも見て取れる気がします。こういうところへ「里帰り」できるFROちゃん、幸せ者だね!もう絶対ついて帰るからね、いつか。そのかわり・・・と言っては何ですが、Sr.BOCAの実家もかなりほのぼのしたところなので、いつかきっとFROちゃんファミリーにも来てもらいたいものです。

のどかな風景だね~。
CURRYくんが、のんびり?ここで育ったんだなぁ~と勝手に
想像の世界に入っておりました。
冬にはやっぱり雪が積もるの?
でも今回はまだ寒い時期じゃなくて、良かったね。
みんなに会えて、良かったね。曾お祖母さん、凄く喜ばれただろうね~。

@BOCAちゃん
今回も帰りには、車に野菜・お米をぎゅうぎゅう詰めにして帰ってきました☆(カメムシ付きだったけど。)
私が散歩に出て、「写真を撮る」と言うと、CURRYに「撮るもの、何もないよ」と言われたけど、私にとっては見て楽しいものがたくさんあるの。
Sr.bocaのご実家も是非、行ってみたい!連れてって~~。

@angelique tomokoちゃん
そう、CURRYくんはここでのんびり育ったのよ~。
本当にのどかで良い所です。
もう少し寒くなってきたら、雪が積もって、車で帰れなくなっちゃうの。今回もすでにびっくりするくらい夜は冷えたので、こたつに足を入れたまま寝ました。バンザイの格好をして寝てしまうムスメは、朝には手が凍るように冷たくなってた。
今回は親戚にたくさん会えたので、良かったです。曾お祖母ちゃんもとても喜んでくれたよ。

なんだか私の住んでるところの少し奥のところの風景ににてる。
こんなところなんですよ、我が家から少し行けば。
あはは。
でも空気がきれいで野菜の畑や田園が広がる風景っていやされますよね。

のどかな風景だよね~~ほんま!
エエ感じ~~~さぞかし皆さん喜ばれたことやろね*^o^*ノ
まさしく アイドルだったでしょーーー^o^ノ それに
何よりも曾お祖母さんにも見てもらえて 良かったネ♪

なんか懐かしい・・・
この風景の中に曾おばあちゃんがいるっていうのがまたとってもいい感じ。。。
み~んなに喜んでもらえるってすごいことですよね。
み~んなに大切にされて、すくすく育つんだよ~~!
でもあんまり早く大きくならんでもいいよ~なんてよそのおばちゃんは思ってしまう。。。(^^)

うぅ~ん、のどかな田舎の風景(o^-^o)

実はうちの田舎もこんな感じなんですよぉ。
ここ数年、田舎へ帰ってないので、ちょっと懐かしく思いました。
山の木々に癒されます(゚‐゚*) ホケーッ・・・

都会では自然を体験できないので、babyちゃんが大きくなったら、
思いっきり山で遊んで、身体で自然を感じてもらえますね♪
感性豊かなお子ちゃまに育つ事、間違いなしですね(^^)

自然に囲まれたのどかなお郷、うらやましいです。こんな素敵なところで子どもを思い切りあそばせてあげたいな。曾祖母さまもかわいいベビーちゃんとご対面してうれしかったでしょうね。うちのオットの曾祖母ちゃんは愛媛にいます。みかん畑に子どもを連れて行ったら落ちているみかんを拾ったり、山を駆けたり大喜びでした。雪が降る―というのは東北・北陸でしょうか?
コタツで寝るのって気持ちいんですよね。風邪引くことあるけど^^;

すごーく素敵な所ですね。こんないい所を 田舎に持てていいですね。 空気もお水も 勿論お野菜も美味しそうですね。
赤ちゃんは今3ヶ月位ですか? 首もかなり据わってきた頃でしょうか? まだまだ 大変ですね。
Currayさんの家族大喜びだったんじゃないんですか? 家族は元気な内にうんと一緒に過ごすようにしてます。
実家、札幌に2週間ほど帰って来ます。

@NAOKOさん
いいなぁ~~。NAOKOさんのところもこんな感じなのですね。
新鮮なお野菜がたくさん手に入って、NAOKOさんの美味しいゴハンが出来るわけですね。素敵!
のどかな風景に、普段のバタバタとした時間を忘れさせてもらいました。良い気分転換になりました!

@りぼん♪さん
のどかでしょ~?こんなところで育ったCURRYが羨ましくなるのですが、本人は「何もないところだ」って、言うんです。
ムスメがもう少し大きくなったら、川で遊んだり、山に登ったり、楽しいことがたくさん出来そうで、楽しみです!
曾お祖母さんは本当に喜んでくれました。会いに行ってよかった!

@やすこさん
私自身、曾お祖母ちゃんはいなかったので、ムスメは幸せだなぁって思います。
近頃は自我が少しずつ出てきて、自己主張がはっきりし始めましたよ。お腹減った~~~!って泣く声が大きく、力強くなりました。ホント、ゆっくり大きくなって、楽しませて欲しいですね~。

@かったん☆さん
かったんさんの田舎もこんななのですね。私は祖父母も近所に住んでいたので、“田舎”がないんです。結婚して、“田舎”ができて、楽しいです☆
ムスメももう少し大きくなったら、川・山・畑でイッパイ遊んで自然に触れさせたいです。想像するだけでも楽しそうです♪

@長屋さん
子供がいると里帰りも、倍、楽しいですね。もう少し大きくなったら、遊べるところがたくさんあって、もっと楽しくなりそうです。
CURRYの郷は中国地方なのです。山間の集落で、冬はとっても寒いんです。今回もスゴク寒くて、明け方の授乳は起きるのが辛かったです。ムスメもバンザイの格好で寝るので、手が布団からはみ出て、朝にはつめたーーーくなってしまっていました☆

@Oliveさん
結婚して、田舎が出来て、帰省がとても楽しみになりました。たまにしか帰れないけれど、私一人、いつもはしゃいでいます☆
ムスメは、今、2ヶ月半ほどです。首はだいぶしっかりしてきましたけど、まだ完全に据わっていないです。近頃は足の力が強くなって、私のお腹を蹴ったり、お風呂でも横抱っこしていると、バスタブをドンドン蹴って楽しんでいます。おしゃべりもたくさんしますよ~。
そして、最近、昼・夜が分かってきたようで、夜、寝てくれるんです~~!!嬉しい!
Oliveさんのご実家は札幌なんですね。寒いですね。でもプリンセスは、雪が見られていいですね。楽しんで来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○風? | トップページ | 煮込み »