2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 食生活 | トップページ | ルセット@キムチ鍋 »

2006.12.24

Joyeux Noel♪

今年のクリスマス、皆様、どのようにお過ごしですか?

P1050065

FRO家では、毎年、特にイベントはありません。クリスマスディナーもお鍋で済ませてしまいました。

ただ、今年はおいしいクリスマスケーキを配達してもらいました。

P1050056

angelique tomokoちゃんブッシュドノエル

写真では分かりにくいですが、ほんのりピンクの苺のブッシュドノエル。可愛くて、女の子らしいケーキ。優しい甘さで、家族中、大絶賛でした。(tomokoちゃん、どうもありがとう!)

メリークリスマス♪

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 食生活 | トップページ | ルセット@キムチ鍋 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きれいなケーキ。
素敵なクリスマスの贈り物ですね。
我が家も家でのんびりクリスマスしました。
小さい子がいると外食むずかしい。。
それに家の方がのんびりできますから。
メリークリスマスです。

メリークリスマス!
美味しそうなケーキをアップしてくれて、ありがとう。銀の粒粒がなつかしい!サンタさんに食べてもらうためのケーキを早く作って、窓辺において!と騒ぐ子も成長したので、今は不思議なほどプレシャーがありません。今日買いに行こうかな?

我家では、久々の日本でのクリスマスですが、クルミ割り人形ののバレエも早々と、見てしまったし、香港のような派手なイルミネーションのなく、静かなイヴでした。でも、なんだかホットしてすごしました。帰港した後の、ゆとりかな?

メリークリスマス、FROさん☆//
まぁ、かわいくておいしそうなケーキ!
tomokoさんのブログも拝見しました。お菓子教室などをされていて素敵ですね。
わが家はケーキ無しでした。これから買いに行こうかしら~見ていたら食べたくなっちゃういます^^
お鍋であったまったんですね。離乳食がはじまると、赤ちゃんにもちょっと取り分けられて、便利ですよ。

素敵なケーキね~。ほんのりピンクだなんて最高!家族が3人になったことを表しているから苺が3つなんだとか。お友達ならではの配慮ですね。きっとFROちゃんのお友達はお優しい方なのね。
我が家は今夜クリスマスをお祝いします。主人よ、早く帰ってきて~!!!そうじゃないと、クリスマスでなくなる~!はぁ~。

Tomokoちゃんの12月のお菓子教室はこのケーキでした。
私もこのケーキ大好きなんです♪
ほんのり甘酸っぱいお味がなんとも言えませんよね?
ピンクのブッシュ・ド・ノエルってかわいいですよね♪

メリークリスマス☆
といっても、そちらはもう26日よね。遅くなりました・・・。ピンクのビュッシュ ド ノエルって初めてみるかも。初クリスマスを迎えたベベちゃんにぴったりだね。(でも彼女は食べられないか。。。へへ。)
クリスマスに鍋もいいじゃない。家族で囲む鍋って最高だもの。私も昨日の夜はビュッシュを期待していたけれど・・・別のケーキでした。美味しかったけれど、やっぱりこれを見たらクリスマス!の気分になるよね。
お友達の心のこもったケーキ、何よりものクリスマスギフトだったね☆

メリークリスマス・・・・・でしたね!!
おいしそうです~~。
あなたのところはしばらく、何にもしなくても全部「初」が付く素敵な日々ですよん。3人のクリスマスはこれからどんな風になっていくんでしょう。よそんちなのに、なんか楽しいです~~。

うちは2人しかいないのにいつも通り鶏を丸焼きにして、ケーキはお店で調達して、気分悪くなるほど食べました。(あほかっ)
残った鶏は骨ごと土鍋でゆっくり煮て、なんともお野菜がおいしく食べられるお鍋になります。。。それもまた楽しみ。。。
最後に残っただしにおそうめんを入れて、お塩とちょっとごま油をたらし・・・・・いかん、その前に体重落とさんと。。。

かわいいケーキだよね~~~~♪
FROちゃんの周りには お菓子作りが上手な人や
お料理好きな人が多いよね~~~やっぱり 仲間~が
集まるんだね(^_-)-☆
遅れちゃったけど Merry Christmas♪

この間は、どうもありがとう!
私もブッシュドノエルのことをブログに書いて、FROちゃんのところにリンクさせたら、こちらにも書いてくれていて、嬉しいです。
CURRYくんにも好評だったと聞き、(かなり)ホッとしています。
気に入っていただいて、良かったです。

クリスマスにお鍋もいいね。
私はあれから骨付き鶏を焼いてました。食欲、ありすぎ~。


メリークリスマス☆☆
って、もう終わりましたが・・・。(笑)
なんだか、しばらくご無沙汰してしまいました。
その間にお誕生日も迎えていらしたのですね~♪
すっごく遅ればせながらですが、おめでとうございます!
旦那様がお忙しい時期でのんびり・ゆっくりお祝いとはいかなかったようですが、可愛い家族も増えて、美味しいお肉も堪能して(笑)幸せなお誕生日でしたね。
このクリスマスケーキも可愛い~。
私も今年はこんなイメージのケーキを作ってみたいとか思っていたくせに計画倒れしてます・・・。ちょっと後悔。

@NAOKOさん
毎年、クリスマスは家で静かに過ごしています。
今年はムスメもいたので、ケーキで楽しく過ごせました。
来年はNAOKOさんみたいに、クリスマスディナーを作ろうかな?って思っています。

@pupikunさん
サンタさんに食べてもらうために窓辺にケーキを置いて!なんて、可愛いですね!
子供の頃、サンタさんの正体を暴くために、兄弟で豆電球を点けて、夜を待っていたのを思い出しました。結局、サンタさんが来るまで待てなくて、寝てしまいました。
香港のクリスマスは華やかなのですね。久し振りの日本でのお正月も、楽しんでくださいね!

@長屋さん
長屋さんの妹子ちゃんはもう離乳食、始まっていますよね。どんなメニューをされているのか、また教えてください!
うちは最近、野菜スープを始めました。「まず~~~い!」って顔をしながら飲んでいます。そのあとのリンゴジュースを美味しそうに飲むこと!
tomokoちゃんはパリに留学していたときに知り合ったお菓子屋さんなんです。美味しいお菓子を丁寧に作ってくれます☆

@sakuraちゃん
sakuraちゃんちのクリスマスはどんなゴチソウだったのかな?
うちはケーキだけでした~~。
sakuraちゃんに指摘されたとおり、3人家族になったお祝いで苺が3つだったそうです。気付かなかった。。。
来年はサンタさんに来てもらわなくちゃなぁ~。

@かったんさん
tomokoちゃんのお稽古のお知らせを見て、お願いしてしまいました。はるばるうちまで持ってきてくれました!
可愛くて、美味しくて、お願いして正解!なケーキでした。
苺の銘柄にもこだわって、tomokoちゃんのきめ細やかな心遣いが伝わってきました。

@BOCAちゃん
南国クリスマスはいかがでしたか?
暖かい国でクリスマス、未経験だけど、なんだか陽気な気分で過ごせそうだね。
今年は子供もいることだし、、、と思って、いつも何もしないクリスマスに、ケーキを届けていただきました☆ ベビーの口には入らないけど、私の母乳から、少し苺味が伝わったかな?
実はブッシュドノエルは初めて食べました~。

@やすこさん
おお!!恒例の鶏ですね!
やすこさんに以前、教わったのに、実行できていません!
来年は焼きたい!そして翌日の鶏鍋!ほんっっとうに美味しそう!うう~~やすこさんちの子に産まれたかった!
次は、初お正月です。

@りぼんさん
りぼんさんちのクリスマスはどんな感じでしたか~?
本当に私の周り、お料理上手、お菓子上手な人が多くて、たくさん影響されます。
楽しいですね~~。

@angelique tomokoちゃん
本当にこのたびはありがとう!
お陰で素敵なクリスマスになりました。
本当に毎年お願いしたいくらい!
もう少しご近所だったらなぁ。。。
来年は取りに伺おうかな?

@baumkuchenさん
ありがとうございます!
私も昨日、久し振りにお邪魔していました。
リンツァートルテ、大好物なんです。いつもながら美しい!美味しそう!でした。
赤ちゃんがうまれると、さらにお菓子作りも楽しくなりますね☆ 風邪引かないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食生活 | トップページ | ルセット@キムチ鍋 »