2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« BONNE ANNEE ! | トップページ | 1月7日・七草の日 »

2007.01.04

お正月休み

三が日、CURRYは仕事でした。

4日、やっとのお休み。本人もホッとしたようです。お正月休み、と言っても連休ではないのですが、クリスマスから年末年始、大忙しだったCURRYにとって、やっとの休み。まだお正月気分、楽しめますよね。

家族3人になって、初めてのお正月のなので、「初詣に行こう!」と言うことで、近所の神社に出掛け、おみくじを引きました。

今年はCURRYも私も“”。まずまずの一年になりそうです。

そろそろお雑煮にもお餅にも飽きてきて、ご飯が食べたくなってきました。お節じゃなくて、普通のおかずが食べたくなりました。でも、料理は面倒くさい☆☆☆ で。。。

P1050252

ねぎとろ丼

タレは醤油にお酒、出汁昆布を鍋に一煮立ちさせ、最後に鰹節を加え、ザルで漉したもの。ワサビがあれば言うことなしです。アツアツご飯に、海苔、まぐろ、葱をたっぷりのせてタレをかけて食べました。

P1050268_2 なんだか上品に一口ずつ味わう、と言うより、お茶碗を口元に持ってきて、カッカッカッッっとかきこんで食べたい感じ。

美味しい!って言うより、ウマイ!って言いたいご飯かな。

CURRYはねぎとろ納豆丼にしてみましたが、「別に納豆を入れなくてもいいよ。」と言われてしまいました☆ じゃ、次回は普通のねぎとろ丼にします。。。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« BONNE ANNEE ! | トップページ | 1月7日・七草の日 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

CURRYさんおつかれさまです。
お忙しいのですね。
でもこんなおいしそうなネギトロ丼に癒されたのでは!?
ネマグロとネギにわさび醤油って私好きです。
おいしいですよね==。

CURRYくん、お疲れさまでした。
忙しかったでしょうね、この時期。

ネギトロ丼、美味しそう~。
さすがにそろそろ普通のご飯が食べたくなるよね。
この時期、私の家ではおせちの残り(金時人参・筍・椎茸・酢ばす・かまぼこ・・・)で「ちらし寿司」を作ります。
小さい頃から、これが大好き☆ 
それを食べるとお正月気分も終わりなのです。

@NAOKOさん
ありがとうございます。CURRYもちょっと一段落しました。今月は早く帰ってくる日が多いみたいで、私も一安心です。
NAOKOさんみたいにちゃんとした料理をまだしていないのです☆ お正月気分がなんとなく、抜け切らなくて。。。
ぼちぼちちゃんと主婦しなくちゃね~。

@angelique tomokoちゃん
お節の残りでちらしかぁ~。
美味しそうだね。毎年の恒例なのね。小さい頃からの習慣っていいね。tomokoちゃんちの手作りお節のちらし寿司、食べてみたーい!
CURRYは今月は少しホッとできる時期みたい。早帰りの日も時々あるの♪ 私もちょっとホッとできる~~!

CURRYさんお忙しい年末年始だったんですね。パパが忙しいとママも大変ですよね。お二人ともお疲れ様でした。わが家は今日からオットが出勤でわたしもホッ(笑)。
わたしもお節(切っただけの練り物とお餅)に飽きてきました~。マグロがきれいないい色です。おいしそうー!

明けましておめでとうございます。
今年も楽しくておいしいブログをどうぞよろしく!
CURRYさん、チョと一息でよかったですね。
FROさんも息抜きできますね!!

昨日の夜、実家から自宅に戻ってきました。家事離れ?していたせいか?今日の夕食は、FROさんを真似てマグロどんぶりにしました。明日のメニューも教えて欲しい!本当に今年もお世話になります。

@長屋さん
そうなんです。父ちゃんが忙しいと、母ちゃんにも負担が。。。イライラするし~~。でも、ずっと家にいられてもしんどくなってきたりして。。。ワガママですね~。
長屋さん家はもう、お仕事開始なんですね。また新しい一年、頑張ってください!

@pupikunさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
久し振りのご実家はいかがでしたか~?
今晩は我が家は、豚肉の野菜巻きです。冷蔵庫の残りの野菜を豚肉で巻いて、赤ワイン・ケチャップ・ウスターソースで煮込みました!CURRYの好みで、どうしても肉料理になってしまうけど、焼き魚とか、煮魚とかが食べたいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BONNE ANNEE ! | トップページ | 1月7日・七草の日 »