2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 簡単サラダ | トップページ | 失礼しました! »

2007.01.29

あっという間でした

夕方、テレビを見ていると、中継で空の様子が写りました。それは、とってもキレイな夕焼け。一緒にテレビを見ていたCURRYがベランダに出て、「ホントだ!赤いよ!」と言うので、私も出てみると…。

P1050376

まっかっかの太陽が!!

写真よりももっと赤かったんです。「きれ~~!」と、叫んでいる間にどんどん太陽は沈み、あっという間に見えなくなってしまいました。

_p1050358 そして、こちらはムスメの最近のお気に入りのおもちゃです。この写真は、うつ伏せ体操中のところですが、たくさんあるおもちゃの中でも、CURRY父母から送っていただいたこのおもちゃが、今、一番のお気に入り!

これまでおもちゃには、全く反応を示さなかったのですが、最近、音がなったり、手でつかめたりするものに反応します。

おもちゃで遊べるようになってからは、少しの時間なら、一人で過ごしてくれるようになりました。でも、上手につかんでいても、1分もしないうちに落としてしまい、「えぇぇぇぇ~~~~ん!」と泣き声が…。でも、拾って持たせてあげると、またまたゴキゲンに。

このほか、“いないいないばぁ”にも、笑ってくれるようになりました~(^^)

本当に、日々、成長!

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 簡単サラダ | トップページ | 失礼しました! »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗な夕焼けだね~。
私も綺麗な夕焼けや、まん丸なお月さまなど、見て感動したことを、誰かに伝えたくてメールしたりします。
(受け取った側は、あんまり反応ないんだけど・・・)
最近は少しずつ日が暮れるのが、遅くなっているので、まだまだ冬だけど、ちょっぴり春が近づいてきているんだなと思って、嬉しくなる~。(寒いのが苦手ナノだ)

音がなるおもちゃとか、やっぱり興味を示すんだね。
1人遊びをしてくれると、少しはホッとできる時間(瞬間?)もあるのかな。
また暖かくなったら、遊びに行かせてね。

幻想的な空の色だね。FROちゃんちのバルコニーからの眺め、帰省中の楽しい日々を思い出すわ。(とちょっとセンチメンタルな気分になっちゃった。)それよりべべちゃん。もううつ伏せにして頭を持ち上げることができるようになっているんだね。ほっぺも手もちょっとふっくら?してこの写真だけでも成長振りがとっても良く分かります。ちゅちゅちゅーっとしたくなるほっぺだわ。わたしの分もFROちゃん、ちゅっとしておいてください♪

@angelique tomokoちゃん
返事が遅れてゴメン!
空を見て、キレイだなぁ~って感動すること、良くあるよね。
人に伝えても、この喜びはなかなか伝わらなかったりして。。。
でも少しずつ、春が近づいているの、嬉しいよね。暖冬だけど、寒いのは苦手。。。やっぱり辛い!!
ベビーが一人遊びし始めて、ちょっとホッとできる時間ができました。でも、結局放っておけなくて、一緒に遊ばなくちゃいけないんだけど~~。またいつでも会いに来てね!お待ちしています!!

@bocaちゃん
そうだよね。懐かしい景色でしょ?また帰っておいで~~!
ベビーもbocaちゃんの帰りを待っています!
もう、すっかりブクブクのムチムチになってるよ!腕が可愛いでしょ~?足もムチムチ!ホッペはパツンパツン!後頭部はハゲ☆随分色んな事が分かってきて、子供っぽくなってきたよ!
bocaちゃんの分もしっかりとちゅっちゅっちゅっっしておきます!任せて!!

ベビーちゃん、可愛い~☆
ぷくぷくしたお手手をぎゅっとにぎりたいわ。
お気に入りのおもちゃとかあるのね。
わが家は今日、予防接種と6ヶ月検診に行ってきました。
(危うく忘れるところでした^^;)
寝返りも急にごろんごろんするようになって、声も大きくなって、にぎやかを通り越して・・・です。

@長屋さん
急におもちゃであそべるようになって、ビックリです。昨日まで興味のなかったものに、反応したり、夢中で遊んだりしています。だんだん色んなことが分かりだしたみたい!
うちは先日、4ヶ月検診にいきました。周りの赤ちゃんより少々こぶりちゃんでした。でも、健康みたい!
寝返りも練習中です~。
長屋さんちは、電車太郎氏と妹子ちゃんで、いつも大騒ぎなんでしょうねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単サラダ | トップページ | 失礼しました! »