2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 空の旅 | トップページ | 桃の節句 »

2007.02.26

目的地

私たちが飛行機で向かった目的地、それは、こちらこちら

そう、向かった先は、東京でした。私はお友達に会うために、ムスメはそのお友達の2歳の子供に会うために、そしてCURRYはそのお友達に会って、東京のお菓子屋さんを巡りに。。。

2日間で回ったお菓子屋さんは2件でしたが、2件とも活気があって、絶えずお客さんが出入りしている人気店。その人気の通り、生ケーキも焼き菓子もキレイで、美味しい!

P1050612

パリ・セヴェイユでは、金子シェフにお会いして、少し言葉を交わしたCURRY。気さくで、とても感じの良いシェフでした。

二つの店で大量に買って帰った焼き菓子、コンフィチュール…。

P1050684

P1050678 クッキー7種類、パウンドケーキ3本、コンフィチュール4種類、ナッツ2種類、キャラメル10粒、小袋の焼き菓子22種類。

今、毎日、お菓子を食べることに追われています。ああ、それなのに、昨日、京都に行って、ここここでまたお菓子を買ってきてしまいました。。。

今回、東京のお菓子屋さんに連れて行ってくれた友達夫婦に、本当に感謝です。どうもありがとう!!とても充実した2日間でした。CURRYもとても刺激を受けた様子。「もっと、頑張らなくちゃ!」と思えることは素敵なこと。彼にとっても、とても良い旅になったようです。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 空の旅 | トップページ | 桃の節句 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁぉ~~~~~~~!

ど~~~れもこれも 美味しそうな*^o^*スゥィーツばっかりぃ!!

もうたまりましぇん♪
お菓子屋さんめぐり~~~~なんて、ステキ!!!
エエ旅で良かったネ♪
娘ちゃんは疲れてないかな~?

いろんなお菓子がたくさん!!
いいですね。
コンフィが気になります。
ジャム好きとしては特に、、、、。

お、お、美味しそう・・・。
育児本によっては、甘味・油物等、控えるように書いてありますよネ。私はほとんど気にせず、ぱくぱく食べているのですが・・・FROさんも?

お嬢さんを連れての飛行機の旅、良いですね!
機内で泣かれたらどうしよう、とか、旅先での授乳場所は、なんて考えると、つい及び腰でなかなか旅行できないでいたのですが、
美しい機上からの眺望と、美味しそうな写真、充実が伝わってくるFROさんのレポートに、勇気をもらいました。
ちょっとだけ積極的な春!を目指します!

FRO家だけで、ぜぇ~んぶ食べん方がええんと違うぅ?
まだ、新年の挨拶してもらってなかったん違う?CURRYクン。
ウソウソ、私もだいぶ痩せたものの、ちょいぶり返し中でして・・・。
東京も京都も全部知らん店やったわぁ、さすが!

どっちも行ったことある~!!
一緒だ♪嬉しいな。
パリ・セルヴェイユは、リッツで一緒だった子達と行ったの。
センスのよいお店と、デザート☆でした。

エーグル・ドゥースの寺井さんは、私は初めて代官山のコルドンブルーでレッスンを受けた時のシェフ!!
日本人なのに、ほぼフランス語でのレッスン(笑)
その後のミクニさんの時も、エーグルドゥースにも行ってきた!
こちらはしっとりした落ち着いた店内だよね。

いいなぁ~。久しぶりに東京に遊びに行きたくなってきた!!
それにしてもCURRYくん、買いすぎ!!
でもいい刺激&勉強になるだろうなぁ~。

どれもこれもとっても美味しそうですねぇ。
私も東京へ行く機会があれば行ってみたいなぁ♪
しかし、行く機会ってあるのだろうか?

自由が丘・・なんて本当に近くに来られていたのですね!
東京で御紹介いただいたお店、近いうちに行ってみます。
何か、もう一度ほしいものなど、あったら買って送りますよ。
Curryさんは、オシャレで本当にプロフェッショナルな方ですね。
応援しているので、いつか美味しいお菓子をいっぱいください!?

@りぼんさん
美味しそうなスィーツで、少々甘いもの食べすぎ☆です。
ムスメは思いのほかそれほど疲れてはおらず、色んなものを見て、急に成長したように思います。やっぱり出歩かなくちゃダメですね!

@NAOKOさん
コンフィチュール、まだ1種類しか開けていませんが、毎朝、ヨーグルトと一緒に食べています。
甘いもの続きで、舌がバカになりそうです☆

@Didさん
へへへ☆ 産婦人科で、助産師さんに「チョコレートとか、甘いものは控えてね。」と言われたんですが(母乳の出が悪くなるから、とかで)、順調に母乳が出ていることもあって、全く気にせず甘いものも油っこいものも、食べたいままに気の向くままに食べていまーす!
子供連れでの外泊は億劫になりますよね。今回は友達の家に泊めてもらえたので、タオルなども借りられて、荷物は少なめでしたが、オムツやムスメの着替えだけで1泊なのに大きなボストンバッグ一つになりました。
でも、旅行に行って、色んなものを目にして、ムスメも刺激を受けたようで、帰ってきたらスゴクお姉さん?になっていましたよ!やっぱり、色んなところに連れて行ってあげなくちゃなぁ、って、実感しました。
Didさんも、頑張って~!!

おやまぁ、私が留守にしている間に、FROちゃんは
こちらにファミリーで来られていたのね。
どちらも素敵なお店ね。目白は近いので、また探検がてら
行ってみま~す!
             神戸空港愛用者のsakuraより

@けこさん
フフフ☆ 着々と二人で食べておりますよ~~!
でも、まだまだ残っています。
近々伺えたら、持って行って、一口ずつ分け分けして味見した方がラクチンなのですが。。。
年始の挨拶、2月中には、と言いつつ、行けませんでしたね(^^)お許しを!

@angelique tomokoちゃん
さすが!フットワークの軽いtomokoちゃん!
これらのお店はもうおさえていたのね!
今回、東京に行って、人気店の活気を感じて帰ってきました。関西とは違う空気、洗練されたお菓子たちを見て、胸が熱くなったよ。
この気持ちを忘れずに、頑張りたいね!(って、無職の私が言うのもナンですが。。。)

@かったんさん
東京へ行く機会があれば、是非、足を運んでください!
東京って、用事がありそうで、神戸や大阪にいるとここでも用事が足りてしまって、なかなか行くこともないですよね。私も久しぶりでした。でも、楽しかったです!

@pupikunさん
pupikunさんのおうちは自由が丘の近くなんですね?!
是非、是非、パリ・セベィユには行ってみてください!
オススメは「フィグ・カシス」というタルトです。私はパイナップルを使ったケーキを食べました。どれも軽めで美味しいです。絶妙な甘さなんです。
あとは、バナナ・オレンジのジャムが売っています。バナナのジャムって?!と思ったのですが、これもオススメです。
目白のエーグル・ドゥースは、シブストが美味しかったです。細長い焼き菓子がスペシャリテですよ。
行ってみてください!
フフフ。CURRYを「オシャレで本当にプロフェッショナルな方」と言っていただいて。。。恥ずかしいです。仕事は大好きなのですが、お洒落なのかどうか???
本当に、いつか私のパンと、CURRYのお菓子、食べてください。

@sakuraちゃん
そうなの。東京に行っていました。
駆け足だったけどね。
目白のエーグル・ドゥースは、シブストが美味しかったよ。細長い焼き菓子がスペシャリテなの。たくさん種類があるから楽しいよ!
どちらも絶えずお客さんが入っていて、スゴイなぁって思った。
sakuraちゃんの帰省は飛行機なんだね。神戸空港、便利でビックリしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空の旅 | トップページ | 桃の節句 »