2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 残生地で☆ | トップページ | 空の旅 »

2007.02.16

PRUNIER

毎日、ムスメと散歩に出掛けています。

公園には。。。

P1050524

うめ・梅・ウメ・・・ (ここから写真8連発!少々重たくなります。スミマセン!)

P1050525

P1050548_1

P1050532

P1050533

P1050544

P1050545

P1050553

満開でした。抱っこ紐で私に抱かれたムスメは、梅よりも、私の手にあるデジカメのストラップに夢中でした。

PRUNIER…和仏辞典で調べると「梅」。仏和辞典で調べると「西洋スモモの木」。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 残生地で☆ | トップページ | 空の旅 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。お嬢さんと毎日公園に行けるなんて良いですね。
香港は明日から旧正月に入ります。旧正月に梅が沢山咲くととても縁起が良いそうです。
良い1年になりますように。

うちの近くにも梅が有名な公園があるのー。
今日にでも行ってみようかな(でも天気が悪そう)
近所のお家にもピンク色の可愛い梅が満開になっていました。
桜と違って、ちょっと地味な梅だけど、1つ1つがとても
可愛いよね。
お散歩、寒くない?防寒対策をしっかりして出かけてね。
早く暖かくなるといいね!

@oliveさん
へぇ~。じゃぁ、今年は縁起が良いんですね!神戸にも小さいですが、中華街があります。旧正月はお祭り騒ぎなので、きっとこの週末は、にぎやかなんだろうなぁ。香港もにぎやかにお祭りでしょうか?
暖冬なので、散歩に出やすくて、助かっています。家にこもっていると、もてあますので、一日2回は散歩しています。
仕事をしていたころよりも、季節に敏感になりました。

@angelique tomokoちゃん
そうなの。桜みたいな華やかさはないんだけど、やっぱりキレイだなぁって、おもったよ!
今日はお天気イマイチだけど、今、満開だから、雨が降らないうちに是非、足を運んでみて!
今年は暖かいから、昼間は結構薄着で出ても、大丈夫!ムスメを抱っこしていると、大きなカイロみたいに暖かいの!

旧正月のホリデイムード一杯の香港から戻ってきましたよ!
香港では、友人のうちでFROさんが紹介していた、肉団子をお相伴して来ました!!Small Worldでしょ!おいしかったよ!
私も、密かに梅の花が好きです。香りと静かな感じが好きかな?近所の花屋さんで盆栽を買おうかと思ったけど、まだ家の中が片付いていないので、今年は断念。ヒヤシンスで手を打ちました・・・

@pupikunさん
おかえりなさーーーい!!
久しぶりの香港、楽しかったですか??
香港で私の肉団子を食べてらしたなんて、なんだか不思議な感じ!なんだか恥ずかしい☆
ヒヤシンスも、可愛いですよね。小学校の頃、球根を育てたのを思い出しました。でも、盆栽とは渋いですね~。pupikunさんちは、来年は梅の盆栽で、春を迎えるのかな?

紅梅のアップ、とってもきれいです。
惚れ惚れと見とれてしまいました。
ベビーちゃんは花よりストラップだったのね。
でもお花見って子どもと行くと楽しい気分が倍増ですよね。

パンの焼き色は発酵加減とも深い関係があるんですね。
わたしは食パンの上ばかり焼けちゃって、アルミホイルを
かぶせたりするのですが、側面がいつもいまいちなんです。
引越しして落ち着いたらFROさんのルセット見ながら
修行します!

「抱っこしてお散歩」には暖冬はありがたいですね。
今年は梅の花見上げる気にもならずここまできてしまいましたので、ここでお花見できてよかったです。

お花よりストラップのお姫様にまた会える日を楽しみにしてます。

はじめまして。

クリームチーズ入りスコーンを焼いたので
FROさんのブログをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

以前FROさんのレシピを見てスコーンを作り
とっても美味しかったので
それからいつもクリームチーズ入りで作ってます

@長屋さん
子供がストラップに夢中でも、やっぱりきれいなものは見せてあげたいなぁって、思いながらウロウロしています。親は楽しいんですけど、実際のところ、ムスメはどうなんでしょうね~?!
お子さん二人抱えてのお引越し、大変ですけど、頑張ってくださいね~!新しいおうちで、気分も新たに、パン作りも頑張って!!(家が変わると、きっと天然酵母のゴキゲンも変わりますよ!それもまた楽しいですね~。)

@うさこさま
初めまして!ありがとうございます。リンク、宜しくおねがいします。
スコーン、美味しく焼けたのですね。良かったです!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

@やすこさん
お返事の順番、前後してスミマセン!
ベビーカーでは、少し寒いかな?と思って、いつも抱っこ紐でウロウロです。今年は暖冬で本当に助かりました!
ココで少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです。やすこさんちにも大きな春がきっと届きますから!!
また大きくなったベビーに会ってくださいね。(今、横でイビキかいて、お昼寝中。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残生地で☆ | トップページ | 空の旅 »