2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« カレーについて熱く語ります☆ | トップページ | 温泉三昧 »

2007.03.13

バカンス!

新婚旅行以来、旅行に行っていなかったのですが、先日の東京旅行に続き、アクティブに動いているFRO家。今回は、FRO父母・姉夫婦・CURRY・ムスメと一緒に、旅行に行っていました。

何をしていたかと言うと…

P1050850_1

スキー

母にムスメを任せて、私も一日だけ、滑る事が出来ました。

P1050832_2

そもそも運動音痴な私なのですが、子供の頃から教えられていたスキーと水泳だけは、人並みにナントカできるのです。でも、今回、スキーに行ったのはなんと8年ぶり。ゲレンデに行くまでは、きっと転けまくる事を覚悟していました。

P1050861 スキー靴を履き、板をつけてからも、頭で考えても身体をどう動かせば良いのかさっぱり分かりませんでした。それでも、リフトで山頂まで登り、さっそうと滑り降りる父に続いて、前へ進むと、身体が勝手に動き、「ああ、大丈夫だった。」と心の中でホッ。1日転けることなく、以前の通りに滑ることが出来ました。

それに雪景色も、とっても綺麗でした。

P1050833_1

P1050829_1 P1050855_1

P1050834_1 P1050847_1

P1050854_1

晴れたり曇ったりの一日でしたが、気持ちよく滑ることが出来ました。

~スキー旅行編 まだまだつづく~

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« カレーについて熱く語ります☆ | トップページ | 温泉三昧 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うっひゃ~!スキー!!良いね~、景色もきれいし、一緒に行ったメンバーも素晴らしいし
最高だね、FROちゃん良かったね~。良い気分転換になったでしょ。
FROちゃんは昔からとっても上手だったもんね~。ピュ~っと滑り降りる姿、格好良かったもん。
私は3年前に吹雪の中を調子に乗って滑ってて、小さな小さな雪の山に足を取られて、
膝の靱帯をちょっとだけ切っちゃって、もうそれから怖くなってしまったのよん。
主人は行きたがってるんだけどね…。あっちが忙しいことをよい事に逃げてるの。
あ~学生時代(の体力)が懐かしい。

すっごく綺麗な雪景色!!!!
スキーをスイスイ滑れる人が羨ましいです。

私も運動は×なのですが、若い頃ジェットスキーを少々。
去年、約10年ぶりに乗ったのですが、エンジンのかけ方も
忘れてたけど、身体が覚えてますね♪
スピードはあまり出せなかったけど、乗れましたよ。

とても仲の良い家族ですね♪
家族で旅行いいですねぇ。


雪景色、綺麗☆
私もここ何年もスキーに行ってないわ。(でも、下手だよ)
楽しい旅行になって、良かったね!
つづき、楽しみにしてます。
美味しい食事でも出てくるかな・・・。

楽しい家族旅行~~~~~しかもスキー旅行なんて!
ステキ過ぎる~(^_-)-☆

FROちゃんって スキーが結構滑れるんやね 羨ましいぃぃぃ!
私なんてここ何年も滑ってないけど ず~~~っと ボーゲンのまんまやった。。。。。。(^^ゞ

むちゃくちゃ綺麗な雪景色だね~~~~~~♪ 見せてくれて
ありがと!

いいですねぇぇぇ。。。
写真で思わず深呼吸。
鼻の奥がツンとなる、あの冷たさが好きだったなぁ。。。
今は写真で十分でございます。^^

なんか空いてそうですね。それもまたいい感じ。
ちょうど今娘は北海道。彼とスノーボード。
今頃になって雪はいっぱいありそう。。。

わぁ~、これはどこなのぉ?
FROちゃんパパってステキねぇ。
私は震災のあった1週間前にスキー行ってて、それっきりです。
今は板が短くて全然違うんだってねぇ。
腕前?バラレルがパラレルになるまで卒業しないって思ってたのだけど、これから行くなら何もかも買い替えやんねぇ。
強制終了かも。。。

@sakuraちゃん
本当に学生時代の体力が懐かしい!!もう、私は一日滑っただけで十分でした!sakuraちゃんとスキーに行ったのが懐かしいよ!
一度怪我をしてしまうと、ちょっと怖いよね。でも、私のようにブランクが開いていても体が覚えているから、また「行こう!」って思えたときに、滑りにいけたら良いね!

@かったんさん
へぇー、かったんさんはジェットスキーをされるんですね!
昔からやっていることは、体が覚えていますよね!
家族旅行、結婚してからは初めてでした。でも、ムスメの世話をしてくれる人がたくさんいて、助かりました!
父母も楽しそうで、本当に良かったです。

@angelique tomokoちゃん
tomokoちゃんもスキーするのね!
今年は暖冬だったから、どうなることかと心配していたけれど、行く直前に少し降ってくれたので、無事、滑れました!
さて続きは…??食べ物もあります。


@名無し様(おそらくりぼんさんですね?)
ふふふ。実はスキーはできるんです!
CURRYにも「こんなに滑れるとは思ってなかった。」と後で言われました。
結婚してからの家族旅行も楽しいですよね。
ムスメがいたから尚更、かも?

@やすこさん
鼻の奥がツンとなる冷たさ、体感してきました!
久しぶりで、寒さも「ああ、そうだった。」と、忘れていました。ムスメは日焼けと寒さでホッペをまっかっかにしていました。
私が滑ったのは平日で、めちゃくちゃ空いていました。土曜日になると一転、リフトも行列になるほど混んでいました。

今の若い人はみんなスキーではなく、ボードですね。欲張りCURRYは一日はスキー、一日はボード、と、両方楽しんでいました!

@けこさん
そうなんです。今は板が短くて。。。私の持っている板は170cmくらいで、今回は持って行きませんでした。母の(新品)を借りると、145cmの短い板で…。そのお陰で滑れたのかも?
これは野沢温泉です。温泉もUPしましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーについて熱く語ります☆ | トップページ | 温泉三昧 »