2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 目的地 | トップページ | やっぱりコレです。 »

2007.03.02

桃の節句

大人になってから、出してもらった記憶がないのですが、今年は我が子のために出しました。

P1050707

お雛様

大きな七段飾りがあるのですが、それほど広くない我が家なので、省略して小さく飾りました。このお雛様、ムスメのために買ったのではなくて、実は私の祖父が姉と私のために買ってくれたもの。母が綺麗に保管していてくれたので、ムスメに受け継がせることができました。

P1050712

CURRYの実家の方では、3月3日ではなく、4月3日にするのがならわしだそうです。ちょっと飾っただけでも、部屋の中が華やかになりました。ならわし通り、このまま4月まで飾っていてもいいなぁ、なんて思ってしまったりもして…。なんだか今年のお雛祭りはウキウキします♪

そして、今日、3月2日はCURRY兄夫婦の結婚記念日でした。なんと今年で10周年!まだまだ3年目の私たちから見ると大先輩です。

CURRY兄弟は本当に仲が良く、彼らの兄弟愛を見ていると、私も羨ましくなるほど。。。そして、嫁同士、義姉と私も、彼らに負けず仲良しです。そんな、私たちが大大大好きで、10年経ってもラブラブなお二人に、食いしん坊弟夫婦から、小さなプレゼントを贈りました。美味しく食べて、二人が幸せな時間を過ごしてくれると、私たちも幸せです♪

10周年、本当におめでとう。これからも、今のようにお互いを喜ばせるのが大好きな二人でいてね!そして、今後ともどうぞ宜しくね!!

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 目的地 | トップページ | やっぱりコレです。 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

初の桃の節句だね~~~しかも受け継がれている
お雛様でお祝いできるなんて~ステキ♪
それと、お兄さんご夫婦、ご結婚10周年
おめでとうございます!!!!

私も昨日 ひな壇飾りを出したんだけどなんせ 私の場合
年数が経ってるから^^; もうお着物とか他の物の状態が
ひどいの~~~~~(>o<)でも なんだか毎年出すのが習慣に
なってるので この年でもまだ 飾ってますぅ♪
また写真アップするので、見てね~*^o^*ノ

我が家も小さいお雛さまを出してます。
今までは「すぐに片付けなきゃ!」と早々に片付けていましたが、最近は4月ぐらい(旧の暦までってことかなぁ)まで「可愛いし、春らしいし」と言ってそのまんま。
3月に入って、一気に春らしくなってきたよね。嬉しい♪
今日はFROちゃん宅、ちらし寿司かなぁ。

初めての桃の節句、おめでとう。
それからCURRYさんのお兄様ご夫妻の結婚10周年おめでとうございます。
お雛様って、良いよね~。七段飾りを出すのは大変だけど、
頑張って出しちゃうと、ウキウキするものよね♪
毎年、お雛祭りと私のお誕生日(2日なの)を一緒にお祝いするのが
恒例行事で~す。ケーキにお雛様とお誕生日のメッセージの両方を
付けて貰うのが、子供の頃、いえ、今もお気に入り。うふふ。

@りぼんさん
兄夫婦へのメッセージ、ありがとうございます。ふふふ。ここにもラブラブのご夫妻がいらっしゃいましたね☆

りぼんさんのおうち、お雛様、飾られるんですね~~!スゴイ!私のためにお雛様飾ったのって、一体何年前かなぁ??
きっとステキなお雛様なのでしょうね。写真、楽しみにしています!

@angelique tomokoちゃん
おお!tomokoちゃん、お雛様は早く片付けなくちゃダメだよ~!
でも、出すと片付けるのがもったいなくなっちゃうよね。しばらく飾っておきたい。。。(でも、さすがに0歳のときから飾りっぱなしじゃぁ、本当にお嫁にいけなくなっちゃうかも?)
おっしゃるとおり、我が家はちらし寿司でした。
お雛様が終わったら、当分イベントはないかな??

@sakuraちゃん
お誕生日、おめでとう!
お雛様と一緒にお誕生日のお祝いかぁ~。女の子のお祭りだもんね!!いいねぇー。
私たちへのお祝いメッセージもありがとうねー!!


お雛様・・・どこにあるのだろう。。。
私も実家では3月3日に慌てて出して、娘が行き後れるって言うんやけど・・・って言いながら、母が4月3日に片付けていたなぁ。
そんなことより、なんてステキな兄弟夫婦関係なんでしょう!!
男兄弟でそんな感じって珍しいよね、気持ちはあっても・・・って人も多いだろうし。
そぉして続いていけるのは、それぞれのお嫁さんがいいからってのも絶対あるよ。
みんなずっとお幸せにぃ~~!

@けこさん
ふふふ。私も子供の頃、お雛様、出しっぱなしにしていました。そんなわけで、私の嫁入りも遅かった?!

CURRY兄弟、驚くほど仲が良いんです。何ででしょうね~?
だからこそ嫁同士も仲良く出来るんだと思います。
幸せな家族だなーって、思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目的地 | トップページ | やっぱりコレです。 »