2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.25

ずっと食べたかったもの

小麦を止めてから、食べたくて仕方なかったものがありました。それは、麺類。だんだんと暑くなってきて、特に昼食はチュルチュルッと食べて済ませたい。でも、ほとんどの麺類は小麦で出来ていて、うどんはもちろん、素麺、そば(十割そばだけは大丈夫かな?)、パスタなどなど、食べたくても今年の夏はガマン!!でした。

そんな中、ずっと気になっていたこのメニュー…

続きを読む "ずっと食べたかったもの" »

ルセット@鶏肉のフォー

P1070123 《材料》 2人分

フォー  200g

鶏もも肉  2枚(スープ用、食べるのは1/2枚)

レタス  1/4個

青葱  1本

レッドオニオン 1/4個

ミョウガ・香菜・もやしなど好みの野菜

塩 

ナンプラー 

白葱の青い部分

土生姜 1カケ

続きを読む "ルセット@鶏肉のフォー" »

2007.06.24

先週の出来事

先週の私、訳あって水曜日から昨日まで、実家で過ごしていました。

CURRYと喧嘩したわけではありません。

その訳…

続きを読む "先週の出来事" »

2007.06.11

NEWS!!

昨日から、少しそんな気配はあったのですが・・・

まさかまさか、まだハイハイもちゃんと上手に出来ないのに…(ズリバイはマッハのスピードで移動します) こんなこと、しちゃったんです! 

続きを読む "NEWS!!" »

2007.06.09

やっぱりカレー

最近の私のお気に入り。

P1070013

春雨サラダ

続きを読む "やっぱりカレー" »

ルセット@春雨サラダ・カレー風味

P1070015_1 《材料》  2~3人分

春雨  50g

レタス  1/4個

胡瓜  1本

大根  5cm

セロリ  10cm

玉葱  1/2個

ツナ  1缶

ごま油  大さじ1

ナンプラー(又は醤油)  大さじ1/2

カレー粉  小さじ1/2強

黒胡椒  適量

すり胡麻・ピーナッツ  適量

続きを読む "ルセット@春雨サラダ・カレー風味" »

2007.06.07

焼きおにぎり

帰省中、食事のときに、父母のお手製お味噌を使って、お味噌汁を作っていました。このお味噌、「今回は納豆をたくさん入れた」そうなのですが、そのせいか、甘みがあって、とっても美味しくなっていました。

我が家で使うお味噌はもちろん、この手作り味噌なのですが、うちにあるものより、この新しいお味噌の方が美味しい!!

毎食、「美味しいね~。美味しいね~。」と連発していた私、家にはまだお味噌はあるけど、やっぱり貰って帰ってきました。帰って来てすぐ、作ってみたかったのは…

P1060906

焼きおにぎり

続きを読む "焼きおにぎり" »

2007.06.02

田園風景

半年振りに帰って来ました。

P1060825

続きを読む "田園風景" »

2007.06.01

5連休♪

今週月曜日から、今日まで、CURRYは年に一度のバカンスでした。

ちっちゃなバカンス、私たちはどこに行っていたのでしょう?

P1060756

続きを読む "5連休♪" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »