2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 厄払い | トップページ | 散髪 »

2007.07.13

7月6日オープン!

7月6日オープン、って、何が??

CURRYのパティスリーではありません。

関西ではあちこちのテレビで紹介されていました。手の掛かるムスメは母に預けて、オープンしたてのその場所に、早速行ってきました!

P1000071

神戸三田プレミアムアウトレットです。

P1000077 P1000075

雨の中でしたが、ちゃんと屋根があるので、敷地内をウロウロするのは問題なし!平日に、どのくらいの混みようかと覚悟して行ったのですが、それほどでもなく、ゆっくり見る事ができました。今回の目的はこちらこちら。どちらも来週結婚を控えた弟夫婦のお祝いに…(お祝いをアウトレットで買うなんて!!ですが、親族なのでこれでもう一つ、別のものもプレゼントできる、という事で、許して!!)。

でも、私の心が躍ってしまったのは、ここでした。

「女の子はお洒落が楽しみで良いね~!」なんて、よく言われていたのですが、これまで、戴き物のお洋服で間に合っていた経済的な我がムスメ。母が洋服を買ってあげたことはありませんでした。

でもついつい「可愛い~~!」「これも可愛い!」「こっちにしようか?」などと言って、籠の中にはたくさんのお洋服が…。一緒に行っていた姉に、「ちょっとお姉ちゃん、私を止めて!!」と言って、選んだものの中から数点選んでもらい、夏物、冬物をそれぞれいくつか買いました。

P1000122 一番左のサンドレスが一番のお気に入り!パンツが付いているんです。

この夏には是非大活躍させたい!

これら以外にも夏物はあと2着、冬物も3着買ってしまいました!

当たり前なんですけど、この場所全体がバーゲン会場のような感じで、だんだんと金銭感覚がなくなってきます。

そしてこのアウトレット、他のアウトレットよりも商品のレベルが高い、とのこと。オープンのためにヘルプで九州から来られたと言う店員さんがそう言っていました。

でも、良いお買い物が出来た!そしてうちから車で40分ほどで着くので、また行きたいと思いました。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 厄払い | トップページ | 散髪 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~~~~~~~!ここ
私もオープンしたら 行きたいーーーーーー!!!!!
って思ってたトコだ~~~!

良いものがゲット出来て良かったね~
行くぞ~~~~私も~~~~~~~~~♪ (^o^)V♪

三田にアウトレットショップができたの?
知らなかった~(でも遠いから、なかなか行けないケド)
FROちゃん宅から、40分ぐらいで行けるんだね。
調理器具も売ってるの?スゴイね!
お洋服も可愛い☆ 女の子はホント楽しみだね♪
洋裁が得意なうちの姉は自分の息子に、黄色の布でいっぱいふりふりをつけたパンツを履かせてました。
まだオムツをしていた頃だったので、ぷりぷりひよこみたいで可愛かったけど・・・(笑)

サンドレス可愛いー!女の子の子供服ってホーントに可愛いよねー。私も姪っ子用につい買いたくなっちゃうもん。でも離れているから刻々と変わる彼らのサイズがいまひとつ把握できなくて難しい。しかし「ちょっとお姉ちゃん、私を止めて!!」は笑える。誰かに止めて欲しい気持ちは分かる。
私は家から1時間ほどの所に二つアウトレットがあるので、余りに恐くて意図的に過去一年間ほど行っていなかったんだけど、先日遂に久々に。
でもしっかりと目的を決めて、目的以外の物はシャツ一枚と麦藁帽子ひとつ(だって5ドルだったんだもん)しか買わなかった!エライ~!

わたしも以前香港でOshKoshのアウトレットで子供服を購入しましたよ!懐かしい、地味なカーキ色のパンツ。赤ちゃん時代にファミリアの服を着せていたから、急に大人っぽい色が入って、重宝しました。
FROさんちは、お嬢さんだから、着せ替えが楽しめそうね?自由が丘もバーゲン始まっていますよ!

とても興味をそそるアウトレットがオープンしたんですねぇ。
機会があれば私も行ってみたい!!!
OshKoshの服かわいいですよねぇ。
うちの甥っ子もここの服を着ていました。
女の子用はさらにかわいい\(*^^*)/

@りぼんさん
夏休みに入ったら、きっとスッゴイ混んでいるだろうから、って、早速行ってきました!駐車場もスゴク広いし、今のうちの平日なら、大した混みようではないですよ~!
なんだか夢中になって買い物してしまいました(^^)
是非、行ってきてくださいね~!!

@angelique tomokoちゃん
そうなの。三田といっても一応、神戸市内。かつての職場だったホテルの近くを通って、トンネルを越えて行きます。
tomokoちゃんとこからだと、りんくうのアウトレットの方が近いよね。
りんくうにはファミリアもあるし、他にも見たいトコロがいくつかあるんだ~(って、すっかりアウトレットにハマってる…)。
調理器具はデロンギとルクルーゼだけだったけど、あとは家具もスーツケースもあったよ。
お姉さん、洋裁が出来るなんて、羨ましい!私、縫い物は全く出来なくて、ムスメにも何も作ってあげられない。。。
でも、子供服って、小さいだけでも可愛いよね~。

@sayokoさん
そうなの。アウトレットは目的を決めて、そこに一目散!にしないと、あちこち目移りして余計な買い物をしてしまうよね。安いからなおさら。。。目的外に帽子とシャツだけで抑えたなんて、エライ!!
ムスメの服も「これ600円だって!じゃぁ、買っとこう。」みたいな感じで、何枚も…になってしまって、その上、アウトレットに紛れている定価物とかにも手が出ちゃって、「やっぱり可愛い!」とか言って、買ってしまうんだ~。
今度は少し、自分のものも見に行こうと思ってるよ(計画を立ててね!)。

@pupikunさん
そうなんです。うちも赤ちゃん(今も赤ちゃんだけど)の時のものは、ファミリアが多くて、OshKoshの服は、もうすっかり「子供」で。。。ちょっとこれまでより大人っぽい感じです。
お袖にフリルとか、パンツの裾にフリルとか、付いていると、自分は絶対に着ないくせに、ウキウキしてしまいます。子供って、このころは着せ替え人形ですね。
あまりお洒落なお洋服を着せていなかったのですが、やっぱり可愛い格好をさせてあげたい!って思いました。
自由が丘のバーゲンなんて、見てしまったら、もう私のお財布は泣いてしまいそうです。東京に行くと、ついつい買い物しちゃうんですよね。

@かったんさん
みなさん、このブランド、ご存知なんですね。
私、ここに行って、初めて知りました。でも家に帰ってきたら、OshKoshの椅子に付けるシートベルト?を持っていました☆
婦人服も色々ありましたよ。GUCCIやフェラガモ、バリーなんかの海外ブランドもありましたし、デパートで見るようなブランド(名前が分からない…)もありました。
機会があれば是非、足を延ばしてください!!

可愛ゆいお洋服がgetできて良かったね~。
それに弟さんご夫妻にも、素敵なお祝いが買えたみたい
だし、言うことなしだね。
私もアウトレット大好き。御殿場のアウトレットに、
年に数回車を飛ばして行くんだけど、ついつい買い過ぎ
ちゃって…。私の好きなブランドのお店が数店あるので、
主人は計画的にわざとなかなか連れて行ってくれない!!!
FROちゃんのブログを見て、今度実家に帰った時に、
三田まで行ってみようかな~と思っちゃった。

@sakuraちゃん
そうなの。アウトレットに行くと、ついつい買いすぎちゃうよね。でも、自分の好きなブランドの店があるなら、スッゴイお買い得だね!
私もまたムスメの服を買いに走ってしまいそう!!
三田と言っても、いちおう神戸市。フルーツフラワーパークの近くだよ!
でも、関東のアウトレットの方が、きっと良いものが揃ってそう!!

子どもを預けてショッピングーーーー!!!
いいな、いいな^^
女の子の洋服ってどれも可愛いですよね。
見ているだけで幸せ気分。男の子のときはそんなにときめかなかったんだけどな。
パンツつきのドレスって重宝しますね。赤ちゃんのお尻がこれまたちょこっと出て可愛いのよね。
次は自分の洋服ゲットの旅ですね。わたしも行きたいっ(>:<)

@長屋さん
そうなんです!
子供預けて!なんて、なかなかできなかったので、今回はウキウキで出掛けました。でも、自分のものは見なかったんですけど。。。
次回は自分・CURRYのものを探しに、是非、行きたいです!
パンツ付きのスカートって、良いですよね。どうしてもズボンが多くなってしまっていたので、嬉しくなって、買っちゃいました~!この夏はスカートで、ムチムチのあんよ、ぷりぷりのお尻を出して、世の男たちを誘惑させようと思います。もう父ちゃんは、マイってしまっています(笑)

ここを読んだやすこさんも、りぼんさんも行きたいって言うてはるってことは、運転手は私・・・なんだけど・・・。
フランスでのカード支払いが先月と今月末に来ており、大変財政困難な折、しかぁし、意志の弱い私は、こんなとこ行ったら・・・・。
1万円札一枚だけ持って、カード置いて行こうか・・・。
姫のワードローブ可愛いねー。
父ちゃんメロメロわかるわぁ。

@けこさん
そうそう。こんなとこにお金を余分に持っていったら駄目です。
私も余分に財布に入れて行ってしまったので、ムスメの服を買いすぎてしまいました。この少し前に、ファミリアのセールに行っていたのに。。。
でも、楽しいですよ。行ってきてください!

Froさん、元気になられましたか? お体には気をつけて。 子供の服って 本当に可愛いですよね。 日本の服は確かに品やしたては良いのですが 目が飛び出ます。 オシコシの服は可愛いですよね。 私は良くスタンレー(街頭の店)で買いました。 今回フランスでも やはり 娘の物だけ買いましたが 平均金額2500円位でしょうか? 日本は高い。 安い所見つかって良かったですね。 好みを知っていたら 送ってあげたいです。

@Oliveさん
ありがとうございます!香港は子供服、安いですか?
日本の服は本当に高いです。ファミリアなんて、セールでもスポンサー付きで行かなくては買えません!アウトレットに行って、味を占めてしまいました。OshKoshは、正規のショップは日本にあるのでしょうか?見当たりません。でもアウトレットで見つけて、しかもセール価格だったので、良かったです!またきっと行きます!

弟さんの結婚式、いかがでしたか?和やかで素敵なお式だったことでしょうね。おめでとうございます!

アウトレットは良いですよね~。お嬢さんはお留守番で、お姉さんと一緒だと息抜きにもなるし、ちょっとお買い物のテンション上がっちゃいそうですネ。
私も同じく、衣類は今まで頂き物オンリーで済んでいたので、この夏は「何をどう買って、どう着せれば良いのかわからない」。サイズも80と90で微妙だし・・・で、あたふたしている間に義両親から、マッチョ野郎(?)が着るような、なんだかイカツいハデハデなタンクトップをいただいたのでした。ん~・・・でもベビーって大人は着ないような大胆な柄なんかに挑戦できるから楽しいですよね。
写真の花柄のサンドレス、可愛い!生地も涼しそうだから、これからの季節にぴったりですね。これを着ているお嬢さんを見てるだけで、納涼できそうです!

@Didさん
ありがとうございます。
ムスメを連れての結婚式は、どうなることやら?ドキドキでしたが、案外、大人しく、お利口にしていました。
子供の服って、親とも体温が違うし、どのくらいのものを着せたら良いのか?何色が似合うのか?色々迷いますね。マッチョのお洋服はど・ど・どうだったのでしょう??でも、子供は何を着せても可愛いです!
親の趣味でスカートを何着か買ったんですけど、ハイハイのときに踏んでしまって、本人はちょっと動きづらそうです☆でも、着せちゃいますけどね~~。ふふふ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄払い | トップページ | 散髪 »