2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏野菜の和え物 | トップページ | 7月6日オープン! »

2007.07.11

厄払い

6月中、私の身には色んな事が起こっていました。先日の風疹、別件で薬を飲んで副作用が出てしまい、体中蕁麻疹に襲われ、風邪を引き、それ以外にも多々…。

なんだかこんなにツイていないのも、久し振りだなぁ。。。なんて思っていたんですが、姉がそんな私に「厄年ちゃうん?」と一言。

ええ~~~??そうだっけ? と、確かめてみたら、やっぱり厄年。それも大厄だったんです。普段は信心深くないくせに、こんなときだけ、「そうと分かれば、できるだけ早く行こう!!」 と決めて、ヒマな時間にムスメを連れて行ってきました。

P1000067_1

門戸厄神・東光寺へ…

本当は節分までに行かなくちゃいけないんですよね? 今年も半分過ぎちゃったけれど、どうか残りの半年が、穏やかに、スムーズに、幸せに過ごせますように!とお参りをして来ました。

P1000052

お祓いもしてもらわず、ただ神様の前でパンパンと手を叩き、家族の幸せをお願いし、お守りを買って帰ってきました。こんなので大丈夫なのか?

こういう事は気の持ちよう!と自分に言い聞かせ、今年の後半は、これで大丈夫なような気分になりました。

P1000060 数え年で、赤字が大厄、青字が小厄です。男性女性もあるので、赤いからと言って、必ずしも大厄とは限りませんが、皆様、大丈夫ですか?

今年後半、皆様が穏やかに、幸せに過ごせる事を心から祈っています。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 夏野菜の和え物 | トップページ | 7月6日オープン! »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROさん、私と同じ年だから25歳だわね?(私に限っていえば・・・冗談で~す…笑)
なにかと体に故障がきたり、仕事や育児真っ盛りで疲れがたまりやすい年代なんでしょうね。
FROさんの2007年後半期が健康でありますように!

門戸厄神の写真、迫力あるわ~(笑)
これで私も厄払いできたような気になった。
門戸厄神には、学生時代、一度だけ行ったことがあるわー。

色々忙しいものね、なかなかお参りにはいけないよね。
でもちょうどいいタイミングにお参りできたようで、良かったね!
私も結局、お参り(初詣)だけで、厄払いをせずに終わりました。
気の持ちよう!だよ。

2007年も、ちょうど半年終わったね。
FROちゃんご家族にとっても、また毎日健康で楽しく過ごせますように。

@長屋さん
そうです。そうです。私たち、年女だから!!ぷぷぷ!
最近、友達の子供に歳を聞かれても、つい、20代を装ってしまいます。すぐにバレるんですけどね~。それも子供相手に。。。

長屋さんは大丈夫ですか? 私の周りの友達も、胃炎になったり、ポリープが見つかったりしています。きっとそういう年齢なんですよね。
くれぐれもお気をつけてくださいね! お互い、子供ためにも健康で過ごさなくちゃ!ですよね!!

@angelique tomokoちゃん
tomokoちゃんは無事厄年を過ごせたのね。いつも元気なtomokoちゃんだから、私なんかよりも数倍健康なんだろうけど。。。
たまたま健康診断に行ったら、色々引っかかったりもして、きっとそういう年齢になってきたんだなぁって、思った。
これからは体のことも考えて生活しなくちゃって、思ったよ。
お互い、健康第一で頑張ろうね!

FROさんもたいへんな6月を過ごされたのですね。
私も同じく、厄年真っ最中!話によると、一年のちょうど真ん中である6、7月頃が一番厄が強いんですって。ということは、後は良くなる一方。まずは体調を整えて、元気に子育て楽しみましょうね!
「子供を産んだら厄が落ちるよ~」とも言われたことがあるので、基本的に「厄払い済み」な気分なのです。

そうか、FROちゃんは今年厄年なんだよね。
私は生まれ月の関係で、来年だわ。
30代前半の厄年が3年間あるのが終わったと思ったら、
またアっという間に次の厄年だから、つい忘れがちだけど、
今回の厄年の方が気をつけた方が良いと、最近では一般的に
言われているらしいね。きっと女性の体調の変わり目なのかも
知れないわね。
FROちゃんは門戸に行ったから、もう安心だね。

厄払いが終わって、一安心ですよね。
本当につらいことって続くことがあるけど、そのぶん今年の後半はスッキリと行くこと間違いなし!
きっと、お子さんが小さいから、自分のことを後回しにしたり、気遣えなくなるから、お疲れがまとめてくるのでしょう。これからは、もっと自分に甘くしたり、ご褒美をあげたりして、暑い夏も乗り切ってね。

@Didさん
そうなんですね。バッチリ、6月中、体調も運も全て悪く、心身ともにヤラレテいました(苦) 今は徐々に回復してきている感じです。そういえば、書き忘れましたが、乳腺炎にもなりかけて、産婦人科へ駆け込みました☆
「後は良くなる一方」と言ってくださったお言葉を信じて、後半乗り切りたい!です。
本当にお互い、体調には気をつけましょうね!

@sakuraちゃん
そっか、sakuraちゃんは来年なのね。
早めにお参り、行ってきてね!!
sakuraちゃんも良く知っているmちゃんは今年、胃炎になってしまい、tちゃんも体調がイマイチな感じだと、こないだ3人で集まって、不健康話に花を咲かせてしまいました。私たちもすっかりオバサン…。
本当に前回の厄年は、とりあえず、なかんじの厄年で、今回は本格的にやってきた気がします。そういう年齢なのね。
気をつけないと!
sakuraちゃんも来年は健康診断とか、行っておいでね~!

@pupikunさん
子供が産まれてから、何もかも二人分、責任を持たなくてはいけなくなり、そのプレッシャーと疲れとがたまっていた気がします。
夏を元気に乗り越えるためにも、これからはしっかりと食べて、蓄えておかなくちゃ!と思います。主人のボーナスも出た事だし、ちょっとリフレッシュさせてもらおうかな~~?ふふふ。

実は私もなんだよ〜って大厄って意味じゃないよ。
なんか悪いことばかり起こるからさ、
もしや厄って調べたら
私じゃなく旦那が小厄だったよ。
ってことで母に何か送って〜ってお願いしたところだよ。
でも、
この写真を旦那にみせるわ。
なんか、厄払いできそうな感じ。
ありがとうね!
これでお互い悪いことがおこらなきゃいいね!

@chocolateちゃん
この門戸厄神の写真で厄払いできるかしら?
そんな効き目があったら、ブログで公開しがいもあるね!!
嫌な事って何でか重なるんだよね~。でも、厄年っていうのは、そういう年齢ってことみたいね。
お互い、今年後半は健康で楽しく過ごしたいね!

早見表見て、ブルーはラッキー?とか思ったら、小厄・・・ガク。。。
前厄後厄以外にも、小厄ってのがあったのね??
門戸厄神、パソコンに向かってパンパンしとこかな。

@けこさん
ふふふ。けこさんも厄年でしたか。お互い、色々ありますもんね~!
こういうことは気の持ちようなんですけど、自分が厄年って知ってしまったら、気になりますね。
せめてPC越しにパンパンして、厄払いしましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜の和え物 | トップページ | 7月6日オープン! »