2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.26

白イチジク

父が育てているイチジクがたわわに実って、毎日のようにたくさん持って帰ってきます。主に市場に出回っているのは赤イチジク。父の畑に植わっているのは白イチジクの木です。

赤イチジクほど太らず、スマートな形(の様な気がします)で、皮の色が紫にはならず、どちらかと言えばグリーン。味はあっさりした上品な甘さです。

それを使って…

続きを読む "白イチジク" »

2007.08.22

夏の嵐

暑い日が続いていますが、私の家の近辺では今日、夕方に大雨洪水警報が出ました。

ニュースを見ていると、速報で流れたのですが、外は曇り空…。念のため、母と散歩に出ているムスメを探しに外に出てみました。少し降りそうな感じはするけれど、警報???と言うお天気だったのですが、その3時間後…

続きを読む "夏の嵐" »

2007.08.16

残暑お見舞い申し上げます

しばらく更新していませんでしたが、先週末から、我が家は避暑地に行っていました。家に帰ってくるなり、こう暑かったら、もう、家から1歩も出たくはありません!(結局、そうはいかないんですけどね。。。) 今日、関東では最高気温が40℃を超すところもあったみたいですね。

P1000419

その避暑地とは、もちろんここです。

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます" »

2007.08.08

もう恒例?

昨年の同じ時期、義兄が「胎教に良いに違いない!」と誘ってくれたひまわり畑。今年も姉から誘いがあって、姉夫婦、FRO家族で、行って来ました。

昨年と違うことは、もちろん、ムスメの存在。一緒に歩いて、ひまわり畑の中をウロウロできたら、楽しいかったんだけど、まだハイハイ中のムスメ。私とCURRYが交互に抱っこして、暑い中をウロついてきました。

続きを読む "もう恒例?" »

2007.08.04

散髪

ムスメが生まれて早10ヶ月。元々ふさふさの髪で生まれて来たムスメの髪も、暑くなってきたら、いっそう、暑そうに。。。気になりながらも、母はカットの腕に自信が持てず、後回しにしてきました。

でも、この気温。昼間は汗で髪がびっしょりになってしまいます。

やっと母も覚悟を決めて・・・。

続きを読む "散髪" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »