2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 白イチジク »

2007.08.22

夏の嵐

暑い日が続いていますが、私の家の近辺では今日、夕方に大雨洪水警報が出ました。

ニュースを見ていると、速報で流れたのですが、外は曇り空…。念のため、母と散歩に出ているムスメを探しに外に出てみました。少し降りそうな感じはするけれど、警報???と言うお天気だったのですが、その3時間後…

P1000529

この写真、です。

ほんの僅かな時間でしたが、窓には滝のように雨が流れ、絶えず雷の音、稲妻、音、稲妻。一生懸命カメラを向けたのですが、撮れた写真の大半は、稲妻の後の真っ暗な外の景色。唯一これ↑だけが、少しだけ稲妻が写っていました。(見えますか?)

きっと近所に落ちた!と感じるような雷でした。

たまたま実家にいたのですが、外にいたワンちゃん達は、気が狂ったように鳴き、「入れてくれ~~!僕らも家の中に入れてくれ~!!」と(多分)言っていました。もちろん、入れてあげました。

ムスメが怖がっているんじゃないか…、と心配しましたが、一足早く眠っていたので、そのまま彼女は夢の中。

こんなに近くに感じた雷は初めてです。怖かったけど、これで少し、涼しくなったら良いなぁ。。。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 白イチジク »

日記」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
froちゃん、着々と準備は進んでるのかな?

ところで、いつも素敵なショットを撮るよね。
私も頑張らなきゃ。

@chocolateちゃん
残暑お見舞い、申し上げます。
こちらも暑いけれど、スペインも暑い?フランスはもうかなり涼しいと聞いたけど、どうなのかしら?
準備は、ワタワタしながら何とかやっています。でも、何をすれば良いのかよく分からなくもあり、何もしていないような気もします。。。
詳しくはまたメールするね!聞きたいこともあるし。。。

この写真、一見、ただの昼間の写真だよね。雷撮るのって、難しい…。ピカッと光った!と思って、シャッターを押すと遅くて、とにかく数打ちゃ当たるで、バシバシシャッターを切りました。
夜景モードにしたり、標準で撮ったり、連写にしたり。。。でも、こんなのしか撮れなくて、しかも見せられるのは唯一これ1枚だけでした。
chocolateちゃんの良い写真、待ってるよ~!

翌朝も凄かったよね。
うちの近くのワンちゃんもずーっと吠えていて、最後にはやっとお家に
入れてもらったみたいでした。
写真、凄く綺麗に撮れてる!ホント、お昼間みたいだね。
今年は本当に変な天候だわー。

@angelique tomokoちゃん
そうそう。この後、朝も雷、豪雨だったね。でも、お陰で少しは涼しくなったカナ?
本当に今年は変な気候。フランスではもう、ニットが必要なくらい涼しいらしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 白イチジク »