2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« もう恒例? | トップページ | 夏の嵐 »

2007.08.16

残暑お見舞い申し上げます

しばらく更新していませんでしたが、先週末から、我が家は避暑地に行っていました。家に帰ってくるなり、こう暑かったら、もう、家から1歩も出たくはありません!(結局、そうはいかないんですけどね。。。) 今日、関東では最高気温が40℃を超すところもあったみたいですね。

P1000419

その避暑地とは、もちろんここです。

今回は川遊びをムスメにさせてあげようと、キャンプ場近くの川に行きました。

P1000436

キャンプ場の横にあるので、ちゃんと整備されていて、アウトドアに慣れていないFROでも大丈夫。CURRYは子供の頃は、この川でよく泳いでいたそうです。

でも、川の水が冷たすぎて、ムスメは嫌がってしまい、ほとんど遊べませんでした。

実は、結婚してから、お盆に帰省したのは初めて。CURRY自身もお盆に帰ったのは、本当に久し振りだと思います。道が渋滞していることも覚悟していたのですが、意外にスムーズに帰る事ができました。

そして、今回のもう一つの目的は、CURRY兄夫婦の家に遊びに行く事。

兄夫婦もお墓参りに帰省する、と言うので、兄たちにくっついて、一緒に兄のところへも遊びに行きました。そんなわけで、CURRYの実家に2泊、兄夫婦の家に2泊と、計4泊5日の(ムスメにとっては)長旅となりました。

CURRY兄弟の仲の良さは、本当にこちらも幸せになるくらい。兄は弟を可愛がり、弟も兄を思いやり、いつもお互いを大切にしています。

今回はムスメも一緒に兄の家に滞在するということで、ムスメのために、部屋が危なくないように整理してくれたり、ベビー石鹸も用意してくれると言う細やかな心遣いもあり、至れり尽くせり、お世話になりました。

なかなかお互い忙しくて会えないのですが、CURRY兄夫婦が、ムスメを本当に可愛がってくれて、抱きしめてくれ、遊んでくれる姿を見て、とても幸せに思いました。それに、会うなり、「お洋服買いに行こうね~!」と言って、たくさん可愛いお洋服を買ってくれ、もう感謝の気持ちで一杯です。

この場を借りて、「お兄ちゃん、Yさん、本当にありがとう! お世話になりました!! また会える日を楽しみにしています! そして、身体に気をつけてね~!」

今年の夏の大きなイベントが終わりました。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« もう恒例? | トップページ | 夏の嵐 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

涼しい写真をありがとう。癒されます。今日は、少しだけ涼しい感じが漂っていますが、本当に東京も暑いです。

CURRYさんが、川で泳いでいたというのが、なんか懐かしイメージを呼び起こしました。私は、ホホホ、川では泳がなかったけど?池とかにはまって遊ぶのが?、大好きでした!
故郷や、待っていてくれる家族っていいよね!

と~っても素敵な時間を過ごして帰ってきた
ようですね。姪っ子って、ほんっと可愛いものよ。
お義兄様ご夫妻が、FROちゃんちのお嬢ちゃまを
う~んと可愛がっちゃう気持ち、よく分かります。

今日は暑さは少しマシです。でも、昨夜は夜中でも
30度超えてたよ…。エアコンは苦手なんて言ってられ
なくて、24時間ず~っとスイッチが入ってる。外出も
できるだけ避けているので、ナマケモノ状態よ~ん。
週明けから暑さはマシになる?みたいだから、お互い
なんとか頑張ろう!

@pupikunさん
私も川で泳いだことはあるのですが、「川で」泳ぐ、というのは、とっても特別な時で、たいていはプールでした。きっとCURRYにはプールで泳ぐ方がまれだったのだと思います。
今日は東京は涼しいようですね。羨ましいです!でも、こう気温が違うと、体調管理、くれぐれも気を付けて下さいね。
田舎から帰るなり、この気温はキツいです☆ もうしばらく向こうにいれば良かった、と思います。
次の帰省は、しばらく先になりそうなので、今回は楽しんで来ました!

@sakuraちゃん
ふふふ。sakuraちゃんとは逆バージョンでしょ?うちも、いつか、sakuraちゃんちみたいに、「夏休みはお兄ちゃんちね。」と、恒例にしたい!
関西はまだまだ暑いよ!東京は今日は涼しいんだよね?羨ましい!!
朝からず~っとクーラーの中。ムスメは水浴び、1日3回。やりたい事も半分くらいしかできてないよ~(><)

兄弟が仲がよいのは素敵ですね。
姉妹同士というのは聞きますが、理想の兄弟ですね。
ベビーちゃんも夏の旅を楽しんだことでしょう。

川は子どもが怖がりそうですね。
うちのタロウもなかなか海に入りたがりません。
水がすんでいて冷たそうでいいな。

帰れる田舎があるっていいよね。
夏休み=帰省=田舎って感じ、いいわぁ。
しかもこんな自然の中、暑さも似合う(?)感じ。
清流は気持ち良さそうだしねぇ~。

兄弟仲良しってエエハナシよね。
ほのぼのうるるんしました。
私もお盆は実家で妹と朝4時までしゃべってました。

@長屋さん
そうなんです。男同士でこんなに仲がいい兄弟って、珍しいですよね。でも、お互い、大好き?みたいで。。。
女同士みたいに、頻繁に連絡を取り合ったり、しゃべりまくったりはしないんですけどね~。でも、こういう兄がいてくれると、私も安心です。
タロウ君も海、ダメですか? いくつくらいから平気になるんでしょうね? 海も一度、連れて行ったのですが、怖がりました。
川の水は本当に冷たくて、足だけ浸けていても気持ちよかったですよ~!

@けこさん
今回は、時期的にも「帰省」気分を満喫しました。こちらの暑さを忘れて、ちょっと夏休みでした。田舎での暑さは、コンクリートの照り返しの暑さとはぜんぜん違います!
朝4時まで語り合える姉妹も素敵ですね!私たちは嫁同士で夜中3時まで語り合いましたよ~。

また又エエ里帰りで良かったね~
写真を見て涼を感じました♪

そんなに兄弟仲が良いなんてステキだね!
私は一人っ子だから ちょっぴり羨ましいわ~
嫁同士で語り合えるのも!!!!

@リボンさん
ちょっと川の写真で涼しさを感じてもらえたら…と思って、色々試して撮りました。PC越しにマイナスイオンをお届けできたでしょうか?
CURRY兄弟の絆の深さには頭が下がります。お互いにお互いが大好き光線が出ているんです。お陰で嫁同士も仲良しです。でも、一人っ子だと、お母さんと友達同士みたいになれませんか?私の周りの一人っ子はそんな感じです。それも羨ましいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう恒例? | トップページ | 夏の嵐 »