2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 散髪 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2007.08.08

もう恒例?

昨年の同じ時期、義兄が「胎教に良いに違いない!」と誘ってくれたひまわり畑。今年も姉から誘いがあって、姉夫婦、FRO家族で、行って来ました。

昨年と違うことは、もちろん、ムスメの存在。一緒に歩いて、ひまわり畑の中をウロウロできたら、楽しいかったんだけど、まだハイハイ中のムスメ。私とCURRYが交互に抱っこして、暑い中をウロついてきました。

P1000376

でも、残念ながら、ムスメが帽子を嫌がってかぶらないので、長い時間、ひまわり畑にいることは出来ませんでした。その上、ちょっとウロウロしていたら、ムスメが眠ってしまったので、渋々、私は先に車に戻りました。

P1000364

こういう時、母ってソンですね☆

P1000365

でも先に車の中で、エアコンをきかせながら、一人でかき氷を食べて、涼んでいました。

P1000371

日焼け止め対策、ばっちりして行ったFROは、ムスメの昼寝のお陰もあって、余り焼けなかったのですが、日焼け止めにかぶれてしまうムスメは、素肌むき出しだったので、やっぱり焼けていました。夜にはホッペが赤くなって、ブツブツ・・・。肌が弱くて、カワイソウ。今日も疲れが残っているのか、いつもよりも早い時間に午前のお昼寝に行ってしまいました。

ひまわり畑の帰りには、温泉につかって、美味しい日本海の魚を食べて、帰ってきました。

ムスメ自身、ひまわり畑が楽しかったかどうか分かりませんが、お昼ご飯の鮭のおにぎりをいつもの1.5倍くらいほおばり、温泉のあとには義兄とハイハイでおいかけっこしたり、財布の中のレシートを出し入れしたりして、仲良く遊び、温泉施設中に響き渡るような大きな声で喜びを表現していました。

FRO家ですっかり恒例となったこのイベント、今週末までやっています。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 散髪 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いぃ!
迫力あるぅ!見事なひまわり♪♪だね~

私も一度 ひまわり畑なるところに行ってみたいな~

それにしても、キレイな映像よね~いつもながら感心するわ☆☆

@リボンさん
今回は写真を、いつもより大きくしてみました。迫力ひまわり、いかがでしょう?
今年は去年よりもひまわりの背が低く、ひまわりに埋もれる感じは感じられませんでした。でも自然の風にゆられ、気温は高かったですが、都会にはない涼しさが味わえました。気持ちよかったです!

ひまわり、綺麗! FROちゃんの写真もとっても綺麗!
前に買った一眼レフ? みつばちさんもバッチリ!!
夏らしくて、いいね!!
楽しい1日になったようで、良かったね。
近かったら、私も行ってみたいわー。

すごい。
やっぱり、なんど見てもすごいですね、この景色。
それにしても、子供とひまわりってなんでこんなに似合うんでしょう。

お帽子かぶってくれるといいのにね。

@angelique tomokoちゃん
今回は少ししか写真は撮れませんでした。でも良いのが撮れた!カメラのお陰かな?
豊岡まで、ウチから3時間くらい。tomokoちゃんちからはもう1時間余分に掛かるかな?それなら泊まりたい!って距離だね。
いつか機会があれば是非、行ってみて!

@やすこさん
そうなんです。知らない子供さん達なんですけど、走っているのを見て、ついシャッターを切ってしまいました。
帽子はこの夏、可愛いファミリアの帽子を母に買ってもらったのですが、ほとんどかぶってもらえずでした。冬の毛糸の帽子も嫌がるんだろなぁ。。。
帽子がないと、炎天下、熱中症になっちゃうんじゃないかって、心配で、ほとんどテントの下でした。

去年のこのひまわり畑覚えてるよ!
だってfroちゃん迫力あるひまわりの写真とってたよね。
私も、ぜひ。。。
と思ってひまわりの写真ねらってるんだけど、
なぜかいつも枯れてるひまわりにしか会わないんだよね。

きれいね~!
今年もひまわりのお写真から元気を貰いました。
FROちゃん、ありがとう!!!

しか~し、毎日ほんっと暑いわね~。。。
昨日まで姪が一週間我が家に来ていたの。毎日
賑やかで、とっても楽しかったで~す。久々に小学生の
夏休みのお勉強のお付き合いをしたの。姪も『自由自在』を
使っていて、懐かしかったです
毎日猛暑なので、FROちゃんもご主人様もお嬢ちゃまも
お体お大切に~。


赤ちゃんの日焼け対策、難しいですね。妹子は色白のはずがガングロ娘になっちゃいました。
温泉、楽しかったようですね。レシート、うちも好きです。お財布のカード類も散らかされませんか~(笑)

@chocolateちゃん
スペインだったら広ーいヒマワリ畑がありそうな気がするんだけど。。。暑いからすぐ枯れちゃうのかな?
ここでも毎年、お盆前の1週間しかやっていないの。ヒマワリの咲く期間が短いのかな?
いい写真撮れたら、是非見せてね!

@sakuraちゃん
恒例のお預かりね?!おつかれ様!
今年は私のところも義兄の家に遊びに行って、ムスメもイッパイ遊んでもらってきたよ。
全国的にビックリするような気温よね。群馬なんかでは40度越えみたいだけど、東京はどう?それよりはマシ?
もうしばらく、暑い夏、頑張って越そうね!

@長屋さん
おお!妹子ちゃんは焼けてしまいましたか。。。上がいるとやむをえないですね。
うちは、ムスメのためにクーラーをかけ、ムスメのために日傘を差し、超VIP扱いです。お財布のカードも餌食になっていますよ~!クレジットカード、銀行のカードだけはなくさないように、片付けるときに枚数を確認しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散髪 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »