2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.20

しばらくお休み?

この度、引っ越しをすることになりました。ブログの、ではなく、家の引っ越しです。

そんなわけで、ネット環境が整うまで、しばらく更新できないかもしれません。でも、もしかしてすぐに更新できたりするのかもしれないんですけど。。。

どこに引っ越すかと言うと…

続きを読む "しばらくお休み?" »

2007.09.18

1歳になります

去年、生まれたムスメも、もうすぐ1歳になります。

この1年、本当にあっという間でした。できるだけ、心にゆとりを持って、無理せず、のんびりと、と心掛けてきたつもりでしたが、思い返せば、突っ走ってきていたように思います。

新生児の頃や、生まれて3ヶ月頃、その後も、余り記憶がないのです。

きっと、私なりに必死だったんだろうなぁと思います。

続きを読む "1歳になります" »

2007.09.17

ジャガイモ料理 第2弾!

先日のポテトサラダは、卵アレルギーのムスメに食べさすことができませんでした。マヨネーズはダメだけど、最近は“乳製品OK!”になったので、今回は生クリームを使いました。

続きを読む "ジャガイモ料理 第2弾!" »

2007.09.14

北海道から…

北海道に住む恩師から、季節のものが届きました。

P1000666

男爵芋です。

数日前、とうもろこしも送っていただいて、甘くて、本当においしくて、ムスメも必死でほおばっていました。

お芋は早速、ポテトサラダにしました。

続きを読む "北海道から…" »

2007.09.07

買ってしまいました☆

予期せぬ買い物だったのですが、必要に迫られて買ってしまいました☆

20070907_494

そう、パソコンです。

続きを読む "買ってしまいました☆" »

2007.09.03

和惣菜2種

ここのところ、食に関する話題の乏しい我が家。8月中は暑さのせいもあって、お見せできるような物を作っていませんでした。

8月中は一体何を食べていたんだろう? 思い出せません。。。

でも涼しくなってきて、ホッとしています。

続きを読む "和惣菜2種" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »