2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 和惣菜2種 | トップページ | 北海道から… »

2007.09.07

買ってしまいました☆

予期せぬ買い物だったのですが、必要に迫られて買ってしまいました☆

20070907_494

そう、パソコンです。

これまで使っていたのはNECだったのですが、今回はこちらになりました。これまで使っていたパソコン、まだ十分使えるんです。それに2年前の誕生日に、CURRYがボーナスで複合機とセットで買ってくれたもので、愛着もあったのです。でも、やっぱり無線LAN が内蔵されていなかったり、少々重かったり、不自由なのも事実。急遽、新しくすることになりました。

それにWindows XPに慣れていたのでVistaになって、色々と違っていて、慣れるまで「あれ?」「あれ?」ということになりそうです。

昨日、買ってきて、今朝、無事インターネットをつなぐことができ、今日はムスメを放ったらかしでパソコンに向かっています。

母に放ったらかされているにも関わらず、今日はいつもになくおりこうさんで、母がパソコンしている邪魔もせず、昼寝はたっぷり2時間半。あとは電子ピアノやおもちゃで一人で遊んでいます。明日はたっぷり遊んであげるからね!

今後は、しばらく四苦八苦しながら、ブログ、書いていきます。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 和惣菜2種 | トップページ | 北海道から… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コンピュター、新しいのを自分で使いこなせれるなんて 素晴らしい。
私はデジカメの果てまで 旦那におんぶに抱っこです。 何となく後ろめたくコンピューターに向かっている気持ちって とってもわかります。 でも沢山寝てくれて良かったですね。

私も、パソコンをはじめ、電化製品はは大の苦手。
なので、困ったことがあれば、遠くに離れて住んでいる弟が帰省するのを待って、直してもらいます(笑)
パソコン、メーカーが変わったら、随分と変わるものなんだね。
慣れるまで頑張って~。

FROさんもパソコンを購入されたんですね。
最近、私の周りで新しいパソコンを買ったという声を
よく聞くんですよ。
私も新しいのが欲しいなぁと思いつつ
まだ使える今のパソコンを当分使いそうです(^^ゞ

うち、やっとこの前XPになったとこで、なんか慣れないのに・・・・・^^;

お姫様いい子で、ほんとにおりこうさん!
そうなるとますますいっぱい遊んであげよう!ってな気分になりますよね・・・・遊んでもらってるのはこちらかもしれませんけど。。。

うちはPC開くと猫が飛んでくるので(文字通り飛んできます・・・・^^)
非常に苦労しております。。。。

@oliveさん
ご主人におんぶに抱っこだなんて、羨ましいです。うちは二人揃って機械音痴。。。まだ私が少しマシな方で、四苦八苦しています。
身近に頼れる人が欲しいです。
この日は本当に一人でも遊ぶし、寝るし、で、しっかり新しいパソコンに触れることができました!設定etcが一通りできたので、良かった!

@angelique tomokoちゃん
弟さんが頼りになるのね!身近にそういう人がいると、困ったときにすぐ聞けていいね!
私もどうしようもなくなったら、なりふり構わず、友達のご主人とかに「お願い!!」なんだけどね。できる限りは自力で。。。
まだイマイチ慣れないよ。使いこなせるように頑張ります。

@かったんさん
そうなんですか?!やっぱりVistaになったからでしょうか?
パソコンって、入れ替わりが早くて、2年前に買ったものでも、時代遅れで。。。もったいないです。
父がお下がりを使ってくれるそうなので、ちょっとホッとしました。

@やすこさん
そうなんです。うちもついこの前、XPを買ったところだったのに。。。
もったいなかったのですが、色々ありまして…。
今度は長く使いたいです。
その前はWindows98で、プリンターだけ買い換えようとしたら、98の2nd edition以降しか対応していなくて(うちのは1stでした)やむを得ずXPに買い替え。。。
パソコンって、すぐ新しくなってしまって、もったいないですね。

お久しぶりぃ~。
私もXPとゆーやつで、新しいらしい頃に買ったけど、もぉVistaなのね。
自分で設定するなんてエラァ~イイ!!

ところで、まだ会える??

@けこさん
パソコン、分からないなりに、CURRYと二人でなんとか設定しました。今、一時的にNTTのフレッツを使っているので、NTTに問い合わせたりしながらね。
でも、慣れてるXPの方が、相変わらず使いやすいですよ~。と言いつつ、指紋でログインできるように嬉がって設定したりして遊んでまーす。
会いたいと思いつつ、なかなか行けません!来週なら、行けるかも?CURRYと行きたいね、と話してるんですけど。。。話したいこともあるんです。

着々と準備進んでますね!

デジカメといい、パソコンといい、新しいのを買った時は
嬉しいけれど、いっぱい機能がありすぎて、私にはち~っとも
理解が出来ないのよ~!
それに比べてFROちゃんはエライね~!どっちも使いこなして
いるもの~~~。
つい最近、我が家のデジカメがFROちゃんと同じシリーズのだと
気付いたくらいひどいのよ。なんせ全部主人任せ。
実家も皆、主人にパソコン関係は頼ってる。。。
FROちゃん、なんだかとっても忙しそうだけど、季節の変わり目
なので、体調とか気をつけてね~。

@chocolateちゃん
着々と、というより、バタバタとやってるよ~(><)大丈夫かな?私。。。

@sakuraちゃん
お任せできるご主人で、羨ましいよ~。私もたいがいなんだけど、CURRYも機械音痴で、二人で四苦八苦しながらなんとか。。。だよ。
近くにパソコンに詳しい人がいたら、良いね~。困ったとき、すぐに助けてもらえる!
忙しいの、バレてる?今、バタバタなの。事情はすぐにお知らせできると思います。体調崩さないようにしないとね!!ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和惣菜2種 | トップページ | 北海道から… »