2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お詫び | トップページ | fin de ramadan と fete de ventre »

2007.10.18

poussette

日本ではA型ベビーカーを使っていたのですが、B型は必要に迫られたらフランスで買おう、と言って、ベビーカー無しでこちらに来ました。

渡仏当時、7キロ強だったTOMATE。小ぶりちゃんだから大丈夫かな?と、抱っこ紐ですごしていました。

でも、当然のことながら、彼女の体重は順調に増えて、私が抱いて、街中をウロウロして、さらに食料品を買って持ち歩いたりなんかしたら、もうかなりしんどくて…。

P1010103

買っちゃいました。

P1010105

MACLAREN Volo

ベビーカーの下調べは全くしていなかったのですが、最近、日本でも良く見かけるマクラーレンのマーク。フランスに来ても同じでした。

フランスで私がよく目にしたのは、日本では考えられないくらい大きくて、タイヤもしっかりしている物か、スーパーで25ユーロくらいで売ってる超コンパクトな軽い物か、もしくはマクラーレンか。。。

今住んでいるアパートは、エレベーター無しの4階。石畳の街なので、丈夫であって欲しいし、振動も少ない方がいい。でも、大きくて、重くて、持って上がれないのも困る。

で、色々見て回りましたが、価格と重さ、丈夫さを重視して、これに決めました。

TOMATEは久しぶりのベビーカーに大喜び。足をピョコンピョコンさせて、大喜びでした。その姿を見ただけでも、買ってよかった!

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« お詫び | トップページ | fin de ramadan と fete de ventre »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お元気そうでなによりです~~!

そっか、抱っこはされている方も窮屈だったりするのね。
んで、お出かけするのは秋(初冬?)のパリ。。。。
大変そうだけど、素敵だ。。。。

我家も同じマクラーレンのを買いました。日本人の人の軽そうな小さいのを指をなめながら見てたのを思い出します。

@やすこさん
ふふふ。パリではなく、もっと田舎のルーアンと言う街にいます。小さくて、神戸くらいの街?いや、西宮くらいかな?なんですが、住みやすいです。
TOMATEが重くなってきて、抱っこ紐では肩がこって仕方なかったんです。でも、もう、大丈夫!TOMATEも久しぶりのベビーカー、喜んでいます。

@oliveさん
プリンセスとおそろいなんですね。
日本のものは本当に軽くて、良いですよね。これで4.5kgくらいなんですけど、お店の人と相談して、「あなたの希望にはこれが良いわよ。」と勧められて、値段も高くなくて、色も気に入ったので、決めました。
日本よりも3割くらい安く買えたのだけは自慢ですが、マクラーレンのHPを見ると、付属品が日本の方が豪華でした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | fin de ramadan と fete de ventre »