2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.16

ちょっとわくわく・・・

朝の気温が-1℃。昼間は5~6℃と、気温だけで見てみると、神戸の1月並みになってきました。でも、湿度の加減か、セントラルヒーティングが優秀なのか、それほどの寒さは感じません。

でも景色は冬・・・

029

続きを読む "ちょっとわくわく・・・" »

2007.11.13

フランス家庭料理

現在、私たち家族はアパートを借りて暮らしているのではなく、知り合いのフランス人の家庭にホームステイ、と言うか、マンションの中の一室を借りていると言うか、とにかくフランス人家族と一緒に暮らしています。

そんな環境なので、毎日の食事は和食だったり、フランス料理だったり、いろんなものが食卓に上がります。

P1010275

続きを読む "フランス家庭料理" »

2007.11.06

セネガル料理

ルーアンであちこち目にするアフリカ料理のレストラン。興味があるのですが、実は、まだ入っておらず、是非一度!と考えています。

そんな中、友達の誘いで面白いところに行って来ました。

そこは、こんなところ。

続きを読む "セネガル料理" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »