2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« MARCHE DE NOEL | トップページ | これがなくちゃ! »

2008.01.11

Bonne Annee!!

大変、大変、大変、遅くなりました!!

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースで頑張ります。皆様にも、私にも(?)幸せなことがたくさんありますように…。

新年はどこで迎えたかと言うと・・・

240

ここ、パリでした。奥に小さく写るエッフェル塔。これを見ると、「ああ、パリに来た!」と、毎回実感。そして興奮!全くのおのぼりさんです。

年末年始の休みを利用して来てくれた父母と一緒に過ごしていました。でも、こちらもバカンス時期なのか、世界中がバカンス時期なのか、観光地はどこもかしこも、人・人・人…。これまでパリに来た中で、一番の混雑ぶりでした。

そんなわけで、10日間の滞在中、前半、ルーアンではノルマンディー臭さと言いますか、フランス臭さをじっくりと味わった両親も、後半、パリに来て、人の多さに酔い、疲れ、私もすっかりバテてしまいました。

本当に人が多くて、凱旋門にも上れず、エッフェル塔にも上れず、オペラ座にも入れず、ノートルダム寺院にも入れなかった父と母。ちょっと残念でした。

そして、最近かろうじて“かあちゃん”らしき発音をするようになっていたTOMATE、父母の滞在中に“ばぁば”と言えるようになり、今では私を探すとき、必ず「ばぁば~!ばぁば~!」と私を呼ぶように… ^^;

そして1ヶ月もブログをお休みしている間に私が始めたこと、それは、家探し。と言っても本格的に動き出したのはここ数日のことなんですけど、家族で住める小さなアパートを探し始めました。今、暮らしている家も、とても快適で、離れがたい気持ちもあるのですが、いつまでも今の家のマダムのご好意に甘えて暮らすわけにもいかず、不動産屋巡りを始めました。

いい物件が早くみつかりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« MARCHE DE NOEL | トップページ | これがなくちゃ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
こちらこそこんなに遅いご挨拶で。。。
お久しぶりです~

ステキなお写真で抜群の景色ですね~~
あ~~パリだ~~~って思わされますよね

以前、友達家族が住んでいたので母と5,6年前に
行きましたが、本当に町並みも素敵で♪
人々は堅実で 若い人が颯爽と歩いていたのが
印象的でした 何かテレテレした感じの歩き方の人って
あまり見かけなかった様な気がしました~

ラッキーにもムーランルージュのショーも
観られて、さすがにきらびやかなショーでした♪

今年も宜しくね~~

明けましておめでとうございます!
パリで迎える新年、あこがれます^^ でもそんなに混んでいるとは!夏休みはフランス人はバカンスに行ってしまって空いているという噂ですが、クリスマスから新年にかけては世界中から人が来るのかな。
TOMATEちゃん、ばあばもいえるのね。すごいな。おばあちゃんは感激だったでしょうね。そのうちフランス語も話すようになるんでしょう。
いい住居が見つかるといいですね。

明けまして おめでとう!

パリの景色、綺麗だね~☆
年末年始に、世界中からそんなにもたくさんの人が集まるんだね。
ご両親と一緒に過ごすことができてよかったね。

ところで「ガレット・デ・ロア」食べた?
結局 私は作らず、買ったものを食べました(笑)

いい住まい、見つかるといいね。

新年おめでとうございます。
憧れのパリで迎えるお正月!その上愛する人々日囲まれて、いいですね!なんといっても憧れのパリですから、人が多すぎるのはたいへんだけど、きっと一緒に見る景色や体感する温度が思い出となってくれますよ!

今年も良いことがいっぱいの良き年になりますようにお祈りしています。
TOMATEちゃんが健やかに成長されますように!
まずは、素敵なお部屋が見つかりますように!

明けましておめでとうございま~す。
今年もどうぞ宜しく。

年末年始をFROちゃんのご両親と過ごしたんだね。
良かったね~~~♪素敵素敵!!
おばあちゃまはTOMATEちゃんに「ばぁば」と
呼ばれた時は最高にお幸せでいらしたでしょうね。
良い物件が見つかるように、こちらからパワーを
送っておきま~す!

明けましておめでとうございます。
ご家族揃ってのお正月、しかも我が憧れの都・パリでなんて・・・素敵!そして写真の清々しいことといったら。何処から写されたのですか?刷毛で描いたような雲が、とっても良い表情ですね。

TOMATEちゃんもすくすく成長されているのですね。しかしFROさんを「ばぁば」とは!いずれ改まるでしょうけれども、なんだか可愛くて、楽しくて。

お引っ越し、物件が決まるまではなかなか気忙しいことと思いますが、こういうのも結構、運とタイミングなんですよね。良いご縁がありますように!
・・・余談ですが、私は今年のお正月は、神戸と岡山で過ごしたんですよ~。

@リボンさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
パリの人って、なんでか早足ですね。一緒にサササッと歩かないと、人におされてしまいます。テレテレ歩いてるとスリに狙われますよ~。
ムーランルージュ、私は行ったことがありません!こないだ、前は通ったんですけどね。。。
パリでお正月、っていうと響きはいいんですけど、日本の方がお正月ムードがあって、良いですよ~。御節、お雑煮、おもちとか食べたい。。。

@長屋さん
明けましておめでとうございます。
今年もお互い子育て、頑張りましょうね~!
今回、お正月のパリがこんなに混んでるなんて!!と実感しました。さすが観光大国フランスです。きっと世界中から人が集まってきてるんでしょうね。
普段田舎に引っ込んでいたら、パリに出るだけでも、人が多くてビックリなのですが、今回はそれを上回りました。
TOMATEはバイリンガルになるのでしょうか?でも、きっとすぐに忘れるでしょうね。フランス語。。。今は親よりもフランス語、理解してるかもしれませんけど。。。
家探しも頑張ります!!

@angelique tomokoちゃん
明けましておめでとう!今年もよろしくね~。
パリ、本当に凄かったよ…。ノートルダム寺院に入るのに、前の広場に行列で、もうそれを見てあきらめました。
ガレットデロワ、こっちではまだ普通に店に並んで売ってるよ。それもショーケース全面、ガレットデロワ。
もちろんCURRYの店のを食べました。でもパン屋さんの素朴なガレットデロワのほうが私好みだったなぁ~。
フェーブは当たらなかった…。

@pupikunさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

実はお正月をフランスで越したのは初めてでした!
パリだから、シャンゼリゼにでも行けばカウントダウンイベントや花火でも見られたのかもしれませんが、家族全員夜9時には夢の中でした…。
今年は飛躍の年にしたいです。頑張ります!
pupikunさんにも幸多き一年になりますことをお祈りしています!!

@sakuraちゃん
明けましておめでとう!
昨年中はフランスまで何度もお手紙を戴いて、すっごく嬉しかったよ!寂しさもまぎれました。
今年もどうぞ宜しくね!!

母はきっとTOMATEが誰のことも「ばぁば」と呼ぶのが自慢だと思います。母ちゃん、父ちゃんよりも「ばぁば」ですから。。。TOMATEもじじ・ばばに愛されて、本当に幸せだと思う。
sakuraちゃんにも幸せがいっぱいの一年になりますように!!

@Didさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お正月、神戸と岡山だったんですね。初詣はどちらに?生田神社ですか?不思議なご縁を感じます☆

この写真、パリの北の端っこ、モンマルトルで撮りました。サクレクール寺院に上ったときの写真です。じぃじがTOMATEを抱いて、細ーい螺旋階段をグルグル、息を切らせながら上りました。
この日はすごく寒くて、でもお天気が良くて、空気が澄んでいました。
TOMATEは、今も私を追いながら「ばぁば!ばぁば!」と大きな声で呼びます。日本じゃなくてちょっと良かった。。。だれも“ばぁば”=“おばあちゃん”って、知らないですもんね。
最近、知恵がついて、面白くなって来ましたよ~!!今が一番、たまらなく可愛い気がします。でも新生児も可愛かったよなぁ~~~って、親ばかですね。

こちらでの生活は全て運?みたいなもんです。Didさんのおっしゃるように運とタイミング! 捨てる神あれば拾う神あり?違うなぁ。七転び八起き?違う。いやいやとにかく、女神が微笑んでくれますように!!
Didさんにも幸せいっぱいの一年になりますよう、お祈りしています!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MARCHE DE NOEL | トップページ | これがなくちゃ! »