2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サラダ感覚? こちらでは前菜です。 | トップページ | まぐろのマリネ »

2008.02.13

色んな事がありまして…

ここ1週間ほど、ルーアンは気持ち良い晴れの暖かい日が続いています。

034

雲一つ無いすっきりとした青空、フランス人は春になると「Oh ! Soleil !」「太陽だ~!」と青空を見て大喜びしますが、そうしたくなるほど気持ちよい空。そしてコート要らずのこの気温。外に出掛けたくもなりますよね。 

そんな中、私とTOMATEは風邪を引いています。

TOMATEはもう3週間近くも鼻水を垂らし、繰り返し拭かれる鼻の下をまっかっかにして可愛そうです。そう言う私もTOMATEの風邪をしっかりと戴き、鼻を詰まらせて過ごしています。

そんなわけで、この良いお天気の中、ほとんどお出掛けしていません。

食欲はあるし、熱も無く、機嫌も良いのが救いなのですが、実は、今、CURRYと別居中。風邪を引きつつ、子育てはやっぱり辛い!!

今年1月になって、CURRYがこれまでと違うパティスリーに行くことになり、その準備でバタバタとしていました。新しい職場はパリからやや南西方向。ロワール地方の小さな小さな町の小さな小さなお菓子屋さん。おじいちゃんとおばあちゃんが昔からやっている、と言うと失礼でしょうか?そんな感じの、地方ならではのお菓子もあり、美味しいショコラもあるパティスリーで働きはじめました。

ルーアンからその町まで、電車で乗り継ぎ時間を含めて5時間ほど。週末に行き来、と言う距離でもなく、単身赴任になってしまいました。

新しい職場の近くで家族で暮らせる環境は調っておらず、色々考えた挙句、私とTOMATEは、3月に日本に帰ることになりました。

『人生はアドベンチャー!』と思い、CURRYと始めた結婚生活。本当にアドベンチャーです。2ヵ月以上先のことは分かりません…。ホホホ…。何かを考えるごとに、高校の卒業アルバムに先生が書いてくれた「成る様に成る」という言葉を思い出します。そう!成る様に成る。

そんな訳で、早くも帰国準備をしている私。インターネットも今週末からできなくなります。

色々お伝えしたいことが、たくさんあったのですが、余りお伝えできなかったのが残念。あと数日は、ルーアンの町、美味しいものをお伝えできると思います。書ききれなかったことも、帰国後お伝えしたいと思っています。

残り少ないフランス生活をルーアン、CURRYの暮らす町で過ごして、日本に帰ります。でもその前に…、早く風邪を治します☆

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« サラダ感覚? こちらでは前菜です。 | トップページ | まぐろのマリネ »

日記」カテゴリの記事

コメント

Froさん、 大決心をしたんですね。 確かに子育ては 24時間 1週間7日なので とっても きついです。 具合が悪くても 何があっても 外地にいると 自分で見なくてはいけないですもんね。
Tomateちゃんも そろそろ おじいちゃんとおばあちゃんの所に帰りたいと 発信音を出していたのでは ないですか?
これからも あまり無理をしないで 無事に日本に帰られますように!

帰国することにしたんだね。

ホームステイ先でお世話になりながら、子育てして、生活するのも、大変だろうなぁー、
でもさすがFROちゃん!楽しんでいるんだなと、いつも応援していました。
でも、CURRYくんと離れて暮らすのも、なかなか大変だものね。

ちょうど半年ぐらいかな。
FROちゃん、そしてTOMATOちゃんにとって、貴重な体験ができてよかったね。
あと残り僅かのフランス生活を楽しんできてね。
風邪、早く治るといいね。
こちらも寒い日が続いています。どうぞ、お大事に。

CURRYくんにも、宜しくお伝え下さい。

本当、ご無沙汰してしまいました。
びっくりです!
そんなことになっているなんて。
え〜、帰っちゃうんですか?
スペインに来る前に。
でも、
いろいろ考えに考えた末の決断だろうと
思うので。
残りのフランス生活楽しんでね。
ところでcurryさんロワールのどこなんだろう。。。
気になるわ。
私も以前ロワールに1年弱住んでたからね。

成る様に成る・・?そうですね。
私もかなりアドヴェンチャー?やりたいことを一生懸命やってきました。でも子供がいるとどうしても一人の時よりは、保守的になるものですよね。でも、その間も感性は育ち続けているので心配しないで!

まだまだ続くアドヴェンチャーですよー。頑張って楽しみながら乗り越えていきましょうね(私もということです!ホホ)。
まず、お風邪をなおして、FROさんの今を大切に。

FROさん、1月からご主人と離れてTOMATEちゃんのお世話をされていたのですね。ホームステイ先のご家族がいらっしゃるとはいえ、最終的な判断や責任が自分一人にある状態で子育てするのは、心身共に大変ですよね。
帰国は、なかなか難しい決断だったことと思います。しかし自然な流れに身を任せるのって、後から考えると間違い無かったりするものですよね。残りのフランス生活、手続きや準備でお忙しいでしょうけれど、TOMATEちゃんと共に充実した時間を過ごせますように!
それにしても・・・人生はアドベンチャーって、なんだかステキな言葉・・・。最近いろいろと思い返していたところなので、この言葉、心に染み込んできます。

あらら・・・・そんな事になってましたか。。。。

でもそれはそれで、また次のページなのよきっと。
どこに行き着くのかさっぱりわからないけど、それもまたよし!です。。。。ってこの歳になったら、そろそろなんか見えてて欲しいんだけど私は。。。。^^;想像もつかない毎日を楽しめる余裕を持ちたいでところですが、そこまで大きな人間にはなかなか到達できず。妙に中途半端です。。。

でもまたお会いできますね。
それはとっても楽しみです~~~!

風邪、すっきりしますように。。。。

人生って本当に決断の連続。でも「成る様に成る」も本当。
私がフランスに行くよりも前に、将来のことを色々と悩んでいた頃、オフィスの友人が「自分にとって一番大切なことが何か、それだけをきちんと決めれば、あとの事は自然に納まる所に納まって行くものよ」と言ってくれたんだけど、今でも何かあるとその言葉を思い出す。「成るように成るよ」と言ってくれたのよね、その友人も。
FROちゃんにとって今一番大切なのはCURRY君とTOMATEちゃんという家族なんだよね。その家族のために考えて考えて決めたこと。あとは成るように成る!  
しっかり風邪を治して、残りのフランス生活を楽しんでね~。

FROちゃん、帰っておいで。
待ってるよ。
FROちゃんがCURRYさんとよく考えて出した結論だ
ろうから、外から何も言うことはありません。
ごめんね、そちらに遊びに行けず…。
今はともかくTOMATEちゃんとFROちゃんの体調が
すっかり元通りになりますように!
FIGHT!

えーーーっ!?
そぉなの??
いつも遅め遅めにチェックしてる私に、やすこさんが
「FROちゃん帰ってくるんだねぇ」って、教えてくれました。
今週末にはもぉインターネット見れないって・・・過ぎたねぇ。
もぉルーアンにはいないのかなぁ。
「成るように成る」私もよく使う言葉です。
ホントにそぉ思う。
落ち着くところに落ち着くよ。
CURRY氏はさみしいだろうけど、ご実家はお喜びでしょう。
私も待ってます!

「人生はアドベンチャー」・・・いいねぇ。
私もまさに、そんな感じです。

@皆様
コメントいただいて、ありがとうございます。
お一人お一人にお返事を書こうとしたのですが、また本編で色々お伝えしたいと思い、こんな形でのお返事になりました。
元気に帰ってきました!
またぼちぼち書いていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラダ感覚? こちらでは前菜です。 | トップページ | まぐろのマリネ »