2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« MONTRICHARD | トップページ | 活動中 »

2008.03.22

テスト開始

先日、TOMATEも1歳半になりました。

最近は少し言葉も発し始め、「ワンワンは?」と聞くと、回りを見回して、「いない!」とか、動物の事を、牛は「もー」、馬は「ひひーん」、犬は「わんわん」、猫は「にゃー」、鳥は「がーがー」とか、色々言えるようになり、NOの意思表示もはっきりと。

フランス暮らしの間に、すっかりパン好きになってしまい、私がパンを食べていると指を指して「パン!パン!」と言って欲しがります。初めは、ほんの小さなかけらだけを食べさせて、蕁麻疹が出ないか様子を見ていたのですが、どうやら少しなら大丈夫なことが分かり、それ以来、欲しがったときは少しだけ、食べさせていました。

1歳半になったので、どの程度食べられるか、試していこうと思い、テストを始めました。

P1020157

まずは食パン、1/6枚から。様子を見ながら、徐々に量を増やしていこうかな?

・・・と思っていたのですが、白いご飯と一緒に食卓に出すと、パンは半分くらいで食べるのを止めてしまい、白いご飯に夢中になってしまいました。

基本的にご飯好きみたいです。

でも今のところ、蕁麻疹は出ていません。少しずつ、欲しがる分だけパンを食べさせてあげたらいいかな?

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« MONTRICHARD | トップページ | 活動中 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TOMATOちゃん、可愛いね~。
前にアレルギーが出ていたのが、少しは治まったんだね。
よかったね!
フランスには美味しいパンがたくさんあるものね。
でもやっぱり日本人! 白いご飯が、美味しいよね☆

TOMATEちゃん、めっちゃめちゃカワユイね~~。
パンを食べて、蕁麻疹が出なくなって良かったね。
TOMATEちゃんが大きくなった証拠だね。
先日のブログのお写真も、カワユイオーラいっぱいで、
心が洗われました。
今、姪がお泊りしているので、食事のバランスには
気を使ってるのよ~ん!?この私が柄でもなく。。。
でも、うちのにわか子供も大きくなって、
お手伝いをしてくれるようになり、本当に
楽になりました。FROちゃんも、そうなるまで
もう少し頑張って!
さ、今から夕食作りだ!!

@angelique tomokoちゃん
そうなの。フランスのパンはやっぱり美味しかったようで、食パンとかあげても、たくさんはたべないんだよね。
結局、パンは欲しがる分だけ食べさせて、あとはご飯が主食。でも、それで今は良いかもね~。

@sakuraちゃん
姪っ子ちゃんもお手伝いしてくれるのね。いいね~。女の子はそんな楽しみもあるのね!今もTOMATEはお手伝いしたがるから、食器を食卓に運んだり、さげてきたり、少しだけどさせてるよ。「気をつけてね!」と言うと、ものすごいゆーーっくり、運んでる。
先日はパスタに初挑戦!少しだけど、蕁麻疹は出なかった!麺類も少し食べさせられそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MONTRICHARD | トップページ | 活動中 »