2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ルセット@ベイクドチーズケーキ | トップページ | ルセット@クレソンのポタージュ »

2008.04.28

GWのはじまり

さてさて本格的な連休は明日からですが、一足先にバカンス気分を味わってきました。6歳・2歳の女の子がいるお友達家族と一緒に。。。

行き先はここです。

P1020412

今回はお友達家族も一緒だったので、CURRY家には泊まらず、すぐ近くのコテージに1泊しました。

P1020415

毎回、帰る度、その時期、その時期、違う顔を見せてくれます。

P1020413

P1020406_2

大きなこいのぼりも、あちこちに上がっていました。ちなみにこちらはCURRY3兄弟のものです。

TOMATEもお友達↓に再会。

P1020428

TOMATEは、久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃんと会って、ミック↑に会い、CURRY弟に会い、お墓参りをし、近所の川や田んぼで遊びました。CURRY家の近くを散歩していると、「CURRY君の子じゃねぇ?」と近所のおばあちゃんに声を掛けられるほど、TOMATEとCURRYはそっくりです。

TOMATEが生まれる前も、私にとって、帰省は楽しいイベントだったのですが、TOMATEが生まれてから、もっと楽しくなりました。川・山・畑・田んぼ・虫などなど、触れさせてあげたいものがたくさんあります。

またゆっくり帰りますね。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

« ルセット@ベイクドチーズケーキ | トップページ | ルセット@クレソンのポタージュ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

今の季節、緑が綺麗だろうね~☆

すぐ近くにコテージがあるなんて、いいね。
TOMATOちゃん、犬を怖がらないんだ。凄い。
私なんて小学生になってもまだ怖かった(好きなんだけど、初めに吠えられたらそれでもうダメ)

CURRYくん、3人兄弟だったんだね。
そうやって、おばあさんが声をかけてくれるって、のんびりして、いいところなんだなぁ~って思います(都会ではないもんねぇ)

TOMATOちゃん、いっぱい自然に触れ合うことができてよかったねー。
私も何だか緑が見たくなってきた!

コテージに泊まるのも楽しそうです。
子どもにはたくさん自然と触れ合わせてあげたいなーと
わたしも思います。
ミックちゃんとTOMATEちゃんは大きさが同じくらい?
とっても仲がよさそうです。

今日は子どもはオットの実家へ日帰りで。多分井の頭公園でキャッチボールをしていると思います。わたしは疲れているので留守番させてもらいました。・・・といいながらブログをやっていますが(^^; 

@angelique tomokoちゃん
今の時期、まだあちらは桜が終わったかな?というくらいで、夜は寒いくらいでした。フリースを持っていって正解。
CURRYの実家の辺りは、知らない顔が歩いていると、みんなに振り向かれて、「あれは誰?」と言われてしまう。TOMATEがいなかったら、私もそうなっているかも?
TOMATEにはいい環境なので、もっとゆっくり遊ばせてあげたいなぁ。

@長屋さん
ママもゴールデンウィークですね。
今日一日ゆっくりしてくださいね~。
TOMATEにはできるだけ土遊びをさせてあげたいと思っています。そうはいっても後片付けやどろんこになるお洋服を見るとうんんざりしてしまうんですけど。。。こういうとき、父ちゃんが一緒でないと、って思っちゃいますね。
TOMATEは犬や猫が大好きです。怖くはないみたいですね。犬を見ると夢中で寄って行くんです。私の方が怖くなってしまうんですけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルセット@ベイクドチーズケーキ | トップページ | ルセット@クレソンのポタージュ »