2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自家製アーモンドプードル | トップページ | 模様替え »

2008.04.17

ネズミ出没!!

現在、チーズケーキ3作目、製作中。出来上がりのチーズケーキの写真を撮っていると、なんとネズミが出た!!

P1020359

これ↑、かじられた後。かじる瞬間も捕らえました。

P1020350

notesジャンジャン(映画「ジョーズ」風に)

P1020351

notesジャンジャン

P1020352

notesジャンジャンジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ…… shockキャ~~

ここでまず、指先をブスッと突き刺し、ちょこっと付いたアパレイユ部分を試食。

その後、にやけて

P1020354

がぶり!!

お気に入りのようです。

初チーズケーキでした。(一口だけ)

実はあのテスト開始以来、順調に小麦・卵類を食べさせることが出来、今では朝食はパンとクリームチーズで済ませられる日も出てきました。麺類も食べています。

朝・パン、昼・うどん、と、小麦が続くメニューは避けていますが、1日1回なら小麦が主食でも全く問題なし!

卵も↑のような半生状のものを食べると口の周りが赤くなりますが、その程度なら食べさせても問題ない、と、アレルギー科の先生に以前言われていたので、あまり気にせず食べさせています。

最近はおやつにバームクーヘンやマドレーヌを出すこともあり、TOMATEも「パン!パン!」(ケーキをこれまで見たことがなかったので、パンだと思い込んでいます)と言って、喜んで食べています。

小麦よりも卵アレルギーがまだ残っている感じがあるので、卵焼き・目玉焼き・オムレツなど、卵をそのまま食べさせるメニューは、まだ避けています。でもこれだけ食べてくれたら、随分楽になりました!TOMATEも麺類がお気に入りで、にゅうめんを食べさせたときは、自ら「もっともっと!」(とはまだ言いませんが)と、嬉しそうに食べていました。

TOMATEのアレルギー、初めに覚悟したよりも早く克服できそうhappy02

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

よろしければクリックしてください。コレを励みに頑張ります!

« 自家製アーモンドプードル | トップページ | 模様替え »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

本当だ!ねずみちゃんだ(^^)
ねずみちゃん大きくなったね~

カワイイ(^^)
いっぱい盗み食いしてね!

@bubblyちゃん
ねずみちゃん、大きくなったよ~。帰国してからもどんどん変わってる。
最近、ケーキの味を覚えちゃって、「パン!パン!」と、請求するの。

FROちゃn久しぶりー。
TOMATEちゃんのアレルギー、良くなってきて本当に良かったね。
チーズケーキの一切れと比べても、お手ても随分大きくなって!

@sayokoさん
久しぶり~!元気ですか?
TOMATE、すっかり赤ちゃんぽさがなくなって、子供に昇格しました。1歳半を機に色々食べさせてみたら、けっこう平気なので嬉しくなってたくさん食べさせてるよ。ケーキ類はやっぱり大好き。これまでおやつはお煎餅だったから、ケーキの食いつきのいいこと!!

本当にねずみが出現したのかと、ビックリした(笑)

TOMATOちゃん、随分色々と食べれるようになったんだね。
よかったね。(一時期、大変だったものね)
チーズケーキ、子供は特に好きだろうね~。

@angelique tomokoちゃん
ネズミみたいに現れて、ぱくり、でした。
本当に通常のものが食べられるようになって、ホッと一安心。食事支度も楽になったよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製アーモンドプードル | トップページ | 模様替え »