2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 素朴な味 | トップページ | しとしと、続いています »

2008.05.28

イベント終了

先日お話していた母のお友達の会が無事、終了しました。

(私が忘れないためにも)メニューが何だったかというと、

1)ベーグル 

2)トアロード・デリカテッセンのハム類

3)ゆでどり

4)レンズ豆のサラダ

5)ガスパチョ

と、私の定番料理が並びましたが、皆さん、「何が入ってるの?」と考えながら食べてくださいました。

P1020971

ちなみにトアロード・デリカテッセンのハムは、ベリーロール・チーズパティ・パストラミ・スモークサーモンを買ってきました。

ベーグルは、焼いた当日のものがやはり美味しい、と思い、朝から作業。TOMATEを1日預かってくれる姉夫婦のお弁当にもベーグルサンド2種を作りました。

ガスパチョ、ゆでどり、レンズ豆は前日に仕込み、当日、ベーグルを焼く以外は盛り付けるだけだったのですが、12時半から始まるフランス語会話教室に間に合う時間には準備が終わらず、結局、会話教室は休んで、家で自習となりました。

そしてお茶の時間にはこちらを。

P1020967

総勢6人のお客様でした。

メニューは何にしようか、と色々考えましたが、こういうおもてなしも楽しいですね。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« 素朴な味 | トップページ | しとしと、続いています »

おもてなし」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわーおいしそう。
偶然にも、うちのハニーと料理の系統が似てるなあ。

FROちゃん、お疲れ様でした。
すっご~く素敵なランチだね♪さぞかしお母様のお友達にも
好評だったことでしょう。
トアロード・デリカテッセン、懐かしい~~。昔から
我が家でも定番でした。母からの宅急便にここのが
入ってたら、思わずニマ~っとしちゃう。。。
私は、つい最近にご近所に、美味しい手作りハム・
ソーセージ屋さんを見つけて~ん。せっせと通っていま~す。

@サムオーくん
サムオーくん宅もこういう感じのご飯なのね。そういえば奥様はbagleさんでしたね。
夫CURRYと生活してるときは基本的に肉食・洋食なの。実家では和食が多いから、こういう食事はなかなか無いんだけどね。この日は特別でした。

@sakuraちゃん
そうそう。神戸の人間にはココが定番だよね~。私も大好き!
家の近所に美味しいハム・ソーセージ屋さんがあるなんて、羨ましいわ~!!せっせと通ってしまうよね。
今の仮住まいの家は美味しいパン屋さんさえ徒歩圏には無くて不自由しています。ほんっとに羨ましいよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素朴な味 | トップページ | しとしと、続いています »