2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ルセット@グヮカモーレ | トップページ | 平田牧場のお肉を食べた話 »

2008.05.15

ただいま準備中

今月末、母のお友達が集まる、と言うので、ランチメニューの相談を受けました。「珍しいもの」とのリクエストで色々考えたけれど、最近TOMATEと一緒の食事のおかげで正しい日本食が多い私のメニュー…、TOMATEの生まれる前に作っていたものを考えて、「ナニ食べてたかなぁ~?」と考えました。

そういえば、トルティーヤとか時々食べてたなぁ~、と思い出し、眠っていた記憶を思い浮かべて、久しぶりに作ってみました。

P1020804

グヮカモーレ

ご存知の通り、食べるときにはディップ状に混ぜてしまいます。

トルティーヤはいつも市販のものを買ってきてしまいますが、けっこうイケます。

確かこの日のメニューもトルティーヤだったはず!と思いながら、肉料理はなんだっけ?サラダもしたような気が・・・、と思い出そうとしたのですが、思い出すのにかなりの時間を要しました。

メニューが浮かばない理由。。。しばらくこういうメニューから離れていることと、歳のせいか 疲れがたまっているのか、最近確実に物覚えが悪くなっている(お産と共に全て流れ出たって話も…)。2006年7月3日のblogに、この日のメニューをメモしていなかったことを後悔。

結局、肉料理はこれをクミンで香り付けして少しアレンジし、このサラダ、グヮカモーレを作って、母と試食。

あとはチリコンカルネのようなどっしりとしたものを一品作ろうか、と言う話でまとまりました。

当日までまだ数日あります。今度はきちんとルセットとメニューを残しておきたいと思います。…というわけで、簡単ですがグヮカモーレのルセットはUP済みです。

Photo_2  Photo_3  ←ランキング参加中♪

« ルセット@グヮカモーレ | トップページ | 平田牧場のお肉を食べた話 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが、froちゃん!
和洋中なんでもこいって感じだね。

わたしも、
年々物忘れが激しくなるなあ。

物忘れ、私もひどいよ(涙)

色々なメニューが勢ぞろいだね。
年代的に、こういうちょっと珍しいお料理を食べられる機会が少ないだろうから、喜ばれるだろうね。
素敵な会になるといいね。FROちゃんも、お手伝い頑張ってね。

@chocolateちゃん
なんか急にここ数年、覚えられないと思っていたら、最近、忘れる方もひどくて。。。あっちこっちやりっぱなしで忘れている用事もたくさんあったりして、自分でもかなり心配。
chocolateちゃんも?tomokoちゃんもってことはやっぱりそういう年代なのかしら?ホホホ。。。

目指せ!若返り!!(笑)

@angelique tomokoちゃん
tomokoちゃんも?↑chocolateちゃんと3人で少し前に流行った「脳を鍛える~」ゲームでもやる??ふふふ。

そうそう。母世代の人たちって、メキシカンな物とか、食べること無いだろうから、ちょっと良いかなって。。。
来週はちょっとコックさんになってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルセット@グヮカモーレ | トップページ | 平田牧場のお肉を食べた話 »