2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.23

台風一過?

まるで台風のようでした。

P1030093

思い返せば到着の前日から、台風はやってきていたような…。

「FRO、明日、大阪まで迎えに来て!」の電話。待ち合わせ場所を決めるにも、土地勘の無い、日本語が話せないフランス人に、「ここで!」と言える場所が思い浮かばない。関東から夜行バスで大阪に着くに当たって、バス会社にバス停を聞いても「その都度、止まれるところで止まりますので、決まっていないんです。」との回答(この回答もどうかと思うけれど)。 インターネットで検索しまくり、分かりやすそうな場所にある、分かりやすそうなカフェで待ち合わせすることに。

その地図をfaxし、説明をフランス語で書き…。

「マダムが来るから、掃除しなきゃ!」とフリーにしていた1日が、その作業で終わってしまった。

大丈夫かなぁ~、と心配したけれど、無事梅田で会えました。ルーアンのステイ先のマダムと。

続きを読む "台風一過?" »

2008.06.07

しとしと、続いています

気がつけばもう6月。毎日しとしと、雨の日が続きますが、暑いよりずっと過ごしやすい。

雨の日はTOMATEは散歩に行けないので、一日中家の中で遊んでいます。でも子供は雨の日も外が好き。

水溜りでじゃばじゃばして遊んでいます。

P1030075

続きを読む "しとしと、続いています" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »