2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 台風一過? | トップページ | 持ち物 »

2008.07.01

遠足

遠足に行きました。

Img_0972

私も子供の頃、何度も連れて行ってもらった王子動物園へ。

TOMATEは2回目の王子動物園。1回目は姉夫婦が連れて行ってくれたので、私がTOMATEと動物園に行くのは、初めて。

すでにココがどこだかよく分かっているTOMATE。自分の見たい動物を言うので、それに従って?順に見て回りました。

Img_0968

パンダ

Img_0970

Img_0987

カンガルー

などなど…。暑さで動物たちも少々グッタリしていました。

*********************************

実はまたフランスへ行く準備をしています。

来週には出発予定。

その準備を進めるために、姉がTOMATEを連れ出そうと誘ってくれた王子動物園。結局私も一緒に出かけたので、その間、準備を進めることはできなかったのですが、ちょっとした遠足気分で、リフレッシュできました。

今回は9月までの3ヶ月間の滞在。CURRYとTOMATEが少しでも一緒にいられるように、と、再度行く事にしました。でも、今度はインターネットがつながっていない環境に行くので、ブログができませんshock 私の楽しみの一つでもあるので、ガッカリです。

帰国したらまとめて、フランスでの話もお伝えしたいと思っています。でももしかしたら、1・2回くらい更新できたりするかもしれませんので、たまには覗いてください。

出発前にまた更新出来たら、と思っていますので、「いってきます」は後日また。。。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« 台風一過? | トップページ | 持ち物 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

いいね~
可愛いね!パンダちゃん(^^)
TOMATEは興奮したんじゃない?

動物園に久々行きたくなりました。
出発まで、あともう少しだね~
こっちでも!向こうでも!

うんと楽しんでね(^^)
また更新楽しみにしてるからね~☆

王子動物園も懐かしい~!
前回同様子供の時はこちらには毎週末毎くらい
行ってたわ。
FROちゃん、濃い~い!?3ヶ月を過ごしてきてね。
準備や飛行機もTOMATEちゃん連れだから、大変で
しょうけど、くれぐれもお身体お大切にね。
私は暑~い日本でお留守番しとくわ。

@bubblyちゃん
TOMATEは大きな動物より中くらいのサイズのカンガルーやパンダ、猿を見て大喜びしてたよ。
夕方になると動物園もカップルがちらほら。bubblyちゃんも夫婦でデートしてきては?!

出発まで秒読みになってきて、スーツケースもパンパン。これ以上荷物を増やせないけど、毎日、新しい絵本1冊、Tシャツ1枚と、少しずつ増えていきます>< エアポートホテルまでお迎えがあるから、それまで頑張ってTOMATEを抱えていってきます!!

↑FROちゃんごめんなさい。。。
名前を入力ミスしていました。
aakuraとあるのはsakuraでございます。

パンダちゃんいたんだ。TOMATEちゃんよかったね。喜んだでしょう。
え?!またフランスに行くの! お父さんにとっても小さい時期って大事だからいいですね。ネット環境じゃないというのはちょっと不便だと思うけど、その分、違う楽しみがたくさん待ってるね。

@sakuraちゃん
わざわざ訂正ありがとう。(訂正してもらうまで間違いに気付いていなかった私。。。)
王子動物園もパンダ、コアラがやってきて、私たちが子供の頃よりグレードアップしてるよね。小さな遊園地や象の鼻のすべり台は健在!
久し振りで楽しかったよ~。

暑い日本から脱出!蚊だらけの我が家から脱出!が嬉しい事かしら?CURRYは首を長くして待っているんだけど、私は日本が良いなぁ~coldsweats01 
でも折角なので、楽しんできます!!

@長屋さん
そうなんです。また行くんですsmile
やっぱり家族が離れているのも寂しいし、TOMATEはどんどん成長しちゃうし…。
夏休みと思って、楽しんできます!

神戸の小さな市立動物園なんですが、コアラもパンダもいるんですよ~。
象の赤ちゃんもいました。TOMATEは「パオーン」と吠えられて?ビビッてました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過? | トップページ | 持ち物 »