2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 遠足 | トップページ | いってきます! »

2008.07.04

持ち物

TOMATEと一緒の飛行機。…にも関わらず、直行便に乗らず、韓国経由大韓航空での14時間、空の旅。

燃油サーチャージや空港税が掛かるので、価格はAIR FRANCEの直行便とそれほど変わらないのですが、仁川空港で王様キムチを買うため 大韓航空のサービスの良さから大韓航空を選びました?!(本当に大韓航空、親切です)

子連れの飛行機も慣れてしまいましたが、大変なのは手荷物

さて、何を持って機内に乗り込むのでしょう?

着替え上下各2着、オムツ、万が一のタオル類、クーラー避けの上着、食事(2食分+予備)、お茶、魔法瓶の水筒、スプーン・フォークセット、食事エプロン、バナナ、おやつ、絵本、おもちゃ、などなど…。+貴重品類。

荷物のほとんどを占めているのはおもちゃ絵本。食いつきが良いように?新しいものを買って、当日まで隠してあります。

P1030178

今回の持込み絵本の数々…。

右端の小さな本は、グリコのおまけ。小さくて、大雑把ですが、ストーリーもちゃんとあるし、TOMATEが手に取るのに丁度良いサイズ、なかなか重宝します。

姉からも1冊 プレゼントしてもらいました。この本、とっても面白いんです。

ページをめくると

P1030187

馬が

P1030188

走ります。

P1030189

P1030191

何故かはわかりません。馬以外にもカメが泳いだり、ワシが飛んだり、色んな動物が動きます。TOMATEよりも私が一人で喜びそうです。

あとは、動物大好きのTOMATEのために飛び出す絵本、こちらこちら

最近、身の回りのものにも興味が出てきたので、これも

いただきます、おはようございます、も少しずつ言える様になってきたので、このシリーズも 買ってしまいました。

そしてそして、これ これ これ も・・・。初めて“マミィ”や“ベビーブック”のような雑誌も買いました。

おもちゃはお医者さんごっこセット、子供銀行おさいふセット、おもちゃのカメラ、塗り絵、シールブック。

機内では、ベビーフードも用意してくれるのですが、月齢に関係なく瓶詰めのベビーフードが出てきてしまうので、おそらく今回は食べられないと思い、おにぎり 五目御飯 も持参。ほかにも予備にサトウのごはん と1歳からのレトルトベビーフードも。

TOMATEと1対1の機内。何が起こるか分からないので、念には念を入れて準備しています。

あとは当日、体調がよく、ゴキゲンで遊んでくれるのを祈るのみ! TOMATE、父ちゃんが待ってるからね。頑張ろうね!!

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« 遠足 | トップページ | いってきます! »

コメント

大荷物だね~(^^)
何とか・・・大人しく無事に・・・
母の願いが伝わります!

かあちゃん頑張れ!TOMATE頑張れ!
今度、会えるときbubblyも絵本やおもちゃ
買ってあげるからね~。

暑いし、本当気をつけてね(^^)

@bubblyちゃん
そうなの。どうして?と思うほどの大荷物。最低限のものだけ!と思って準備しても、万が一、万が一、で、予備がたくさん入って、10キロに。。。

何とか、大人しく、無事に…祈ってて~!

bubblyちゃんも、蒸し暑いから体調くずさないようにね!
帰ってからの再会、楽しみにしてるよ~!!

手荷物の準備だけでも大変だね。
暑い日が続いているし、FROちゃんも体に気をつけてね。
あまり無理しないでね。

今、CURRYくんはロレーヌ地方だっけ?
季節もいいし、またいい思い出をいっぱい作ってきてね★

あらま、いつの間にか旅だったのですね、父ちゃんに連絡も取れないままになってますが何とかやってるのでしょう、僕も朝から晩まで、休みの日は、子守とばたばたの毎日、帰国したらみんなで再会しましょう

飛行機にはおもちゃ、そうだわね。
通路で抱っこして右往左往なんていやだものね。
一人で子連れで海外へ、なんてとっても上級篇。
安全第一で、万一キムチを買いそびれても落ち込まないで(笑)気をつけてお出かけくださいね。
お帰りをお待ちしていますよ。楽しいお話・写真をたーくさん仕入れてきてくださいね!

行ってらっしゃい。 Tomateちゃん大きくなったんですね。昔の娘の小さかった時を思い出してしまいました。 本当にベビーフード 気を使って出して欲しいものです。

私もロワーヌの方へ行ってました。 フランス在住の息子さんの写真が載っている方の 息子さんを見かけたような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足 | トップページ | いってきます! »