2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« いってきます! | トップページ | 2歳になりました! »

2008.09.28

ただいま!

このタイトルの記事、何度目なのでしょう?(2回目?かな?)

そして、前回同様、帰国して1週間が経ってしまっています。

今回の帰国は、CURRYも一緒、帰国2週間前に迎えに来てくれた実家の父母も一緒、と言うことで、たくさんの助けの中、TOMATEを連れて、飛行機に乗って帰って来ました。前回より随分と楽でした。

日本到着の日は、台風13号が接近中だったらしく、関西空港に到着すると、むぅぅぅぅ~っとした湿気。ぬるーい風。「そうだ、日本はまだ夏だった!」と思い出しました。

P1030492

今回のフランス滞在は、残念ながら私が後半、体調を崩してしまい、2ヵ月半丸々、めいっぱい楽しめた!とは言えないのですが、その分、帰ってきてから日本の美味しいものを堪能中です。白いご飯(もうすぐ新米~♪)、焼き魚、そば、うどん、天ぷら、ラーメン、お寿司…などなど。毎日、「食べたい!食べたい!」と言い続けていたものを順に楽しんでいます。

ブログも(きっとのんびりペースですが)再開します。留守中、来てくださった方々、ありがとうございました。そして、コメントのお返しもできず、失礼しました。今後とも宜しくお願いしますheart04

« いってきます! | トップページ | 2歳になりました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん、おかえり~。
昨日ぐらいから、随分寒くなったよね。
滞在中は体調が悪かったみたいだけれど、その後大丈夫なのかな?
疲れもあるだろうし、ゆっくり休んでね。

今日はヌーヴェルサロンでした。
初めてのお菓子教室の時、FROちゃんがまだお腹が大きくて・・・日が経つのが早いわー。
TOMATOちゃんも大きく成長しただろうねー。
CURRYくんも元気かな?

また会いたいわ☆

↑ケーキ、美味しそ~。

FROちゃんファミリーの皆様、お帰りなさ~い。
その後、FROちゃんの体調はすっかり良くなりましたか?
た~くさん日本の美味しい物を食べて、じゅうにぶんに
疲れを取って下さいませ~!
そうそう、一つ余談。。。
我が家のご近所のフレンチのお店のシェフは、ルーアンで
修行をされたそうで、なんだか勝手に親しみを持って
しまいました。。。めっちゃ美味しいお料理を出して下さる
から、我が家の御用達のお店です。では、又ね~!

お帰りなさいnote
体調いかがですか?
帰国後、日本食を堪能したみたいですね!
私は6月末に退職し、今、東海地方に住んでます。
フランス滞在時のお話、楽しみにしてますねぇshine

@angelique tomokoちゃん
ただいま~。
帰ってきたときは蒸し暑くてビックリしたけど、あっという間に秋になったね。
過ごしやすくなって、秋の味覚も色々出始めて、ホッとしたところ!
しばらくはのんびりしていると思うので、また会いましょう!!
TOMATEも2歳になりました。
「イヤ!イヤ!」の反抗期も開始。母に似て頑固です☆

↑のケーキ、あちらでCURRYが作ってくれたもの。このミュールは、友達が「道端にイッパイあったよ~!」と採ってきてくれたソバージュです(*^m^)

@sakuraちゃん
たっだいま~。
もう1年?やっと1年?経ちました。
日本のご飯は美味しいわ~。やっぱり日本がいい!と確信!! 水も美味しいし、体調崩すとどうしても白ご飯が欲しくなる。゜゜(´□`。)°゜。
韓国まで帰ってきて、空港のレストランで「和風うどん」を食べたTOMATEが、「美味しいね!美味しいね!」と言って一生懸命おうどんを食べていたよ。(実際はとびきり美味しいおうどんではなかったんだけど、本当に美味しく感じたみたい。)
ルーアンで修行されたシェフ、ルーアンのどこに行かれていたのかしら?興味あるわ~!

@かったん☆さん
ただいま帰りました~。
お引越しされたのですね?関空にいらっしゃるかも?と行きも帰りもドキドキして通っていましたが、その頃には退職されていたのですね(*^.^*)

体調はまだまだ本調子、とは行きませんが、フランスにいた頃よりも(食事のせいか?)元気になりました!
またボチボチ再開していきますので、宜しくお願いしまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いってきます! | トップページ | 2歳になりました! »