2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« おかかえパティシエ | トップページ | 牛蒡のポタージュ »

2008.10.23

事件が起きた!

数日前のこと。

実家で事件が起きました。

P1030753_2

ドロボウ?

幸いドロボウではありませんでした。

実は、TOMATEが脱衣所で遊んでいて、扉のすぐ手前にある引き出しを開けてしまいました。外側からは押して開ける扉だったので、引き出しが邪魔になり、扉が開かなくなってしまいました。

TOMATEが扉を閉めたとたん、“ガチャッ”という音に嫌な予感がした私の母。様子を見に行くと中で一人で遊んでいる音が聞こえ、鼻歌を歌っているTOMATE。扉は予想通り、CURRYと私が二人で押しても開かず、しばらくTOMATEに声をかけたり、扉を押したりしていました。

途中から扉が開かない異変に気付いたTOMATEも、鼻歌を止めて「えーーん、えーーん、かぁちゃ~ん。ばぁちゃ~ん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣き始めてしまい。。。

やむを得ず、CURRYがお風呂場の窓をかなづちで割って、救出。

大したことはありませんでしたが、このお風呂場の窓、結構大きくて、分厚いガラスだったんですよね~。ガラス屋さんにも、「別のところは無かったんですか?」と聞かれてしまうほど。翌日には新しいガラスが入りましたが・・・、この請求、おそろしや。。。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« おかかえパティシエ | トップページ | 牛蒡のポタージュ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ…!?
お子ちゃまって、予測不可能なことをしちゃうんだよね~。
無事で良かった良かった。
TOMATEちゃんは途中からさぞかしびっくりしただろうね。
悪気が無かっただけに可哀想に・・・。
CURRYさんもFROちゃんもお母様もさぞかしお疲れに
なったことでしょうね。。。お疲れ様ですぅ~!

怪我とかなくてよかったね。
ホント、子供って「えっ?なんで?」って思うことをしちゃうよね。
私も甥っ子が小さい頃、車のドアを閉めようと思ったら、知らない間にすぐ近くまで来ていて、ドアの隙間に指を入れてて・・・すぐに気がついたから何もなかったけれど、今思い出しても怖い。

お疲れさまでした。

@sakuraちゃん
本当に思いも寄らぬことをしてくれるよね。
まぁ、怪我も無くてよかったけれど。。。
助けに入ったCURRYの顔を見た瞬間、「とぉちゃーーん」と泣きついてきたらしいよ。
これまで大きな病気も怪我もしてないから、これから何が起こるか、びくびくしています。

@angelique tomokoちゃん
そうなんだよね。本人は引き出しを開けて、じぃちゃんのパジャマを広げて遊んでいたみたい(その形跡があった┐(´-`)┌)なんだけど、そのせいで扉が開かなくなるなんて、思いもしないしね。
ヒヤヒヤするようなこと、これからも多々あるんだろうね~。
ま、今回はガラスだけで済んで良かったよ。本当に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかかえパティシエ | トップページ | 牛蒡のポタージュ »