2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« GLAMOURDISE | トップページ | バレンタインデー »

2009.02.12

「ゆうびにゃさん、きたよ~」

今朝、玄関先に停まったトラックを見て、TOMATEが叫びました。

玄関のピンポンがなると、郵便屋さん(宅急便屋さんを含む)かガス屋さん(最近、ガス器具が故障して、来てもらったので)のどちらかだと思うらしい。

印鑑を持って、張り切って、玄関へ。

届いたものは、TOMATEの大好物でした。

P1040656

CURRY実家からのお野菜。

なかでもこの椎茸、厚さ2~3cmはあろうかという立派な椎茸。味も濃く、美味しいのです。

先日、帰った際、TOMATEが「しいたけ!しいたけ!」と言って、バクバク食べていた姿を見て、じぃじ・ばぁばが送ってくださいました。その他、白菜、大根、お葱なども。

早速、お味噌汁にたっぷり入れて、頂きました。

夏はトマト、冬は椎茸で育っていると言っても過言ではないTOMATE。今日もたーっくさん食べていました。

お父さん、お母さん、ご馳走様です!

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« GLAMOURDISE | トップページ | バレンタインデー »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん、久しぶり。明けましておめでとう(明けて随分経っちゃったけどさ・・・)。
肉厚で実に立派な椎茸だねー。美味しそう~。サッと焼いてレモンとお醤油ちょっとたらして・・・。ああ、涎が出てきちゃった。TOMATE姫のきのこ好きは続いているのね。でもこういうのを食べたら、きのこ好きにならない訳がない。 じぃじ&ばぁばも姫にそんなに喜んでもらえるんだもん、作り甲斐があるってもんだ!

@sayokoさん
明けましておめでとう!体調はいかが?
折角の帰省だったのに、お疲れ様。アメリカからお正月帰省していた別の友達も、母子で風邪を引いたまま2週間、日本で過ごして、結局、風邪を治さないままアメリカに帰っていきました><

本当に立派な椎茸で、毎日、どうやって食べようか?と迷いながら大切に頂いています。
TOMATEは、毎日、椎茸を欠かさない日はない!というほど、椎茸好きなので、大助かり。本当に父母に感謝!だよ。

うちの娘たちも「ゆうびにゃさん」「ほにゃさん」「ぱにゃさん」でした。懐かしいなー。

@サムオーくん
みんな同じ道を通るのね。
ほんの2・3ヶ月前まで、もっと話せなくて面白かったのに、最近、あっという間に次々と言葉を覚えていくので、嬉しい反面寂しくもあるよ。
あと半年もしたら、母子で口げんかしてるんだろうねぇ。
最近のヒットは、鼻歌が♪じ~んせい、らくありゃ、くもあるさ~♪だった時です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GLAMOURDISE | トップページ | バレンタインデー »