2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ルセット@豚肉の紅茶煮 | トップページ | サブレ 3種 »

2009.03.24

イベント終了

昨年のイベントに続き、また“母のお友達の会”がありました。

私は食事担当、仕事の休みが重なったCURRYはデザート担当で、前日から二人でキッチンに立ちっぱなし。

今回のメニューは…
まずはオードブル盛り合わせ

1)ケーク・サレ (ベーコン・松の実・パルメザンチーズ)
2)生ハム・苺
3)ピクルス
4)ドライトマトのコンポートと鴨のパテのカナッペ

P1040863

メインは
5)豚肉の紅茶煮 

P1040864

6)ピータンと豆腐のサラダ

P1040865

7)白いんげん豆のスープ
8)五穀ご飯

ボリュームたっぷりだったのですが、皆さん、たくさん召し上がってくださいました。食事会にいらしている訳ではないのですが、「今度はいつ?」と言ってくださり、楽しんでいただけたようです。家族だけだと、作りはしても盛り付けや食器まで凝ったりはしないので、こういう機会は私も楽しい。

食後のちょこっとデザートはコーヒーゼリー。お茶の時間にはタルト・ショコラをCURRYが用意してくれていました。

実はもうお腹の赤ちゃんは10ヶ月。いつ出てきてもいい状態です。ぽーん!っと前に突き出たお腹を抱えて、キッチンをウロウロ。母のお友達には「落ちそう!落ちそう!」と言われながら準備をしていました。以前からこの日のメニューを考えて、準備をしていたので、bebeも外に出るのを待っていてくれたのでしょうか? もう出て来ていいよ~!

次回はbebeが出てきて、少し落ち着いてからかなぁ。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« ルセット@豚肉の紅茶煮 | トップページ | サブレ 3種 »

おもてなし」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわー、FROちゃんとCURRYくんとで作ったんだね。
(いいなぁー・笑)
心のこもった美味しいお料理、皆さんさぞかし喜ばれたことでしょう。
ピクルス、今度作ってみよーっと。

そうそう、もうすぐだよね。楽しみだね♪
朝晩はまだまだ冷えるので、温かくして過ごしてね。

こんなお友達の会、素敵ですねぇshine
参加させて頂く側も楽しみですよねぇnote
ピータンが好きなので、サラダ今度作ってみますsign03
豚肉の紅茶煮も美味しそうですねっhappy01

追伸:赤ちゃん、もうすぐ産まれるんですねぇchick
楽しみですねぇshineshine

@angelique tomokoちゃん
急にまた寒くなったね。先週は暖かくて、散歩に出かけたりしていたのですが、また引きこもり(笑)。べべ、早く出てきて欲しいんだけどね~。
ピクルスは父のおつまみにもなっています。野菜が一品足りない時とか役立つよ~。

@かったんさん
凝ったものをして、お料理で喜んでもらえると、一番嬉しいですよね。
ピータン、お好きなんですね。私も好きなので、こうやって使うのですが、ピータンって嫌われがちなので、お客様に出すのはちょっと緊張します。
豚の紅茶煮は簡単で、とっても美味しいので、私も気に入ってしまいました。どちらも是非、お試しを!

べべはもうすぐ…なのですが、待っているとなかなか出てきてくれません>< 前は「初産だから、きっと予定日より遅いはず!」とノンビリしていたら、予定日よりも1週間ほど早く出てきました。今回はどうでしょう?
毎日、待っているんですけどね~。
かったんさんも是非、今の幸せの時間を楽しんでくださいね~!

大変大変お疲れ様でした~♪
素敵なお料理の数々・・・凄過ぎる~!!!
FROちゃんのお母様のお友達が羨まし~い!!!
な~んてね。
準備は大変だけど、お客様に喜んで頂けたら、
頑張った甲斐があるよね。
そうそう、赤ちゃんもうすぐお出ましなのね~。
FROちゃんファイトよ~!!!
(私と同じ3月生まれになるのかな~?)
急に寒くなってきたので、お体十二分にお大切にね。
良いお知らせ、待っていま~す♪

@sakuraちゃん
頑張って料理して、「美味しい!」と喜んでもらえたら、一番嬉しいよね。後からご丁寧にメールでお礼も頂いて、本当に「頑張った甲斐アリ!」でした。
bebeは3月生まれ希望(誰の希望?)なのですが、なかなか思うようにはならないようです。TOMATEのときは予定日より早かったんだけどね。今度はどうなるやら…。
お腹が居心地がいいのか、出てくる気配なし。おーい、bebe~!
sakuraちゃんと同じ月生まれになるよう、あと数日、祈ってて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルセット@豚肉の紅茶煮 | トップページ | サブレ 3種 »