2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ある休日… | トップページ | ルセット@三色ちらし寿司 »

2009.03.03

ひな祭り

去年はフランスにいたのを良いことにスルーしてしまいましたが、今年はちゃんとしてあげよう!と早めの時間からキッチンに向かいました。

作ったのはお寿司とハマグリのお吸い物だけですが、肝心のTOMATEが風邪気味。食欲はあるものの、ハナタレの可愛そうな状態での写真撮影、となりました。

P1040732

大人は普通のちらし寿司。TOMATEは一人分だけ、ケーキ風に押し寿司を作りました。ひし形にすればよかったのですが、型になるものがなく、ココットで丸型に…。

P1040734

三色ちらし寿司

あいにくのお天気に加え、夕方に撮影したので、色がやや暗めになってしまいましたが、下はほうれん草と椎茸、真ん中は蓮根とちりめんじゃこ、上は桜天夫で色付けしました。

TOMATEのお気に入りは「桃色のご飯。」 一人分にはやや多めでしたが、いつもとちょっと違うご飯を楽しんでくれていました。

また来年のために、近々、きちんとルセットにしておきたいと思います。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« ある休日… | トップページ | ルセット@三色ちらし寿司 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいぃ雛寿司ですねhappy01
TOMATEちゃんのお気に入りの「桃色のご飯」わかります。
私も子供の頃、ピンクのご飯にすごく魅力を感じましたshine

私事なのですが・・・
実は、私も現在、妊娠20週目で夏にママになるんです。
雛寿司の写真を見て、子供が産まれたら、
私もこんな風にお祝いが出来たらいぃなと思いましたcherryblossom

@かったんさん
おめでとうございます!!
20週というと、悪阻がまだしんどい頃でしょうか?落ち着かれていると良いのですが。。。
後期になると(今、まさに私!)苦しかったり、痛みがあったりするので、お腹のコンパクトなうちに、色々と楽しんでくださいね~!!
我が家の第2子と同級生かも?ですね。
女の子だったら、是非、やってあげてください!お料理を一緒に楽しんだりも出来るし、楽しいことが色々ありますよ~heart

お身体、くれぐれも大切になさってくださいね!

可愛くて、美味しそうな三色ちらし寿司(*^^)v
子供には、いつもと違うご飯は特別嬉しいだろうね♪

という私は、モバック疲れで熱が出てうなされていた雛祭りでした。
母が作ってくれたちらし寿司は、回復した翌日のお弁当になったのでした。

@angelique tomokoちゃん
モバックショウ、お疲れ様!
券を頂いたにも関わらず、CURRYのお休みがみごとにずれ、行けずじまいでした。ゴメンね。次回は4年後だっけ?そのときには私も行きたいなぁ。
TOMATEも鼻をたらしながらのひな祭りで、先日、ようやく治りました。家族中に風邪をばら撒き、私以外は薬で、私は繰り返しのうがいでなんとか抑えました。インフルエンザ以外にもきっと流行っているんだろうね。
季節の変わり目、くれぐれも気をつけて!
また来週末、改めて弟家族とおひな祭りをすることになり、このお寿司、再登場しそうです。母、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある休日… | トップページ | ルセット@三色ちらし寿司 »