2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.16

4個目

昨年、フランス滞在中、記念の物を何か…と、この街で、家族(当時)3人分、買って帰ったものがあります。

P1050172

ルーアン焼のボウル。

柄を自分達でリクエストし、反対側には名前を入れてもらい、3種類、作ってもらいました。
フランスでお土産屋さんに行くと、こういう形のボウルで名前入りのものがお土産として売られているのをよく目にすると思います。きっとベタなお土産なんでしょうけど、そのベタなお土産物をオーダーして、持って帰っていました。

そのボウルが一つ足りない☆

という事で、早速ルーアンに住む友達に送ってもらえるよう、お願いしました。

手元に届くのはまだまだ先ですが、楽しみですsmile 

2009.04.09

滑り込みセーフ!

お腹に居る時から、“女の子”と聞いていて、4月初めが予定日だったので、是非とも「早生まれで!」と、希望していました。
3月中旬から、「出てきていいよ~!」「早く出ておいで~!」とTOMATEと共に呼びかけていたのですが、出てくる気配は無し。ここで諦めてはずっと後悔する!と、気合を入れて、3月末から、せっせと散歩に出掛け、ぶらんこや滑り台で遊ぶTOMATEを眺めながら公園の中をウロウロと歩き回っていました。

その母の念力が通じたのか?!(私、スゴイ!)陣痛が始まったのが3月31日夜中。
下っ腹が時々痛み出し、「ちょっと怪しい?」と時計を見て痛みの間隔をチェックしながら・・・、その後、なんとグーグーcoldsweats01と朝までしっかりと睡眠を取っていた私。時々痛くて目が覚め、「今、何時かな?」と時計を確認しては寝る、の繰り返しで明るくなるまで過ごしていました。

一人目の時は、夜9時に始まった陣痛の痛みと緊張とで眠れないまま朝を迎え、病院に行った覚えがあるのですが、経産婦ってこんなもんなんですね。

今回、朝起きた時にはすでに10分おきの陣痛。CURRYにも起きてもらい、急いで準備して、病院へ!cardash

続きを読む "滑り込みセーフ!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »