2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 咲き始め | トップページ | 4個目 »

2009.04.09

滑り込みセーフ!

お腹に居る時から、“女の子”と聞いていて、4月初めが予定日だったので、是非とも「早生まれで!」と、希望していました。
3月中旬から、「出てきていいよ~!」「早く出ておいで~!」とTOMATEと共に呼びかけていたのですが、出てくる気配は無し。ここで諦めてはずっと後悔する!と、気合を入れて、3月末から、せっせと散歩に出掛け、ぶらんこや滑り台で遊ぶTOMATEを眺めながら公園の中をウロウロと歩き回っていました。

その母の念力が通じたのか?!(私、スゴイ!)陣痛が始まったのが3月31日夜中。
下っ腹が時々痛み出し、「ちょっと怪しい?」と時計を見て痛みの間隔をチェックしながら・・・、その後、なんとグーグーcoldsweats01と朝までしっかりと睡眠を取っていた私。時々痛くて目が覚め、「今、何時かな?」と時計を確認しては寝る、の繰り返しで明るくなるまで過ごしていました。

一人目の時は、夜9時に始まった陣痛の痛みと緊張とで眠れないまま朝を迎え、病院に行った覚えがあるのですが、経産婦ってこんなもんなんですね。

今回、朝起きた時にはすでに10分おきの陣痛。CURRYにも起きてもらい、急いで準備して、病院へ!cardash

すでに子宮口が開き始めていたので、即入院。そのまま陣痛室で待機していると、今度はなんと、陣痛が微弱で止まってしまい、先生に「帰っていいよ。」と言われてしまいましたbearing

「今日(4月1日)、区切りの日だからね。どうする?産みたい?」と聞かれ、
「産みたいです!」と即答。

結局、そのまま促進剤を使っての出産となりました。

P1050106

4月1日生まれ  3052g 47.8cm

2回目のお産は楽だ、と言われていましたが、自分でも驚くほどスムーズに進み、昼過ぎに打ち始めた促進剤のお陰で、午後4時に出産。
時間の短いお産がこんなに楽だとは…!と実感させられました。

退院して3日目になりますが、最後の追い込み?で散歩し続けたために腰が痛くなってしまった事、すごい吸引力で吸われるのでオッパイが切れてしまった事以外、大したトラブル無く過ごしています。
オッパイが切れてしまって、授乳の度、しびれるような痛みを「くぅーーーーッ」と歯を食いしばって耐えるのですが、bebeの体重が3キロを超えていて、力強いので、TOMATE(2338g)に比べると吸いつくまでの苦労はありません。今のところ、「そのうち治るから。」と言い聞かせて毎回やり過ごしています。

TOMATEに比べると、丸顔で丸いお腹、色黒、髪は黒々してふさふさ。なんだかたくましいbebeです。顔はTOMATEのこの頃とそっくり。
「素敵な将来を彩ってくれますように。そして周囲の人たちをつなぐ糸となり、明るく周囲を彩る人になりますように。」との思いを込めた名前をCURRYが付けてくれました。

ぎりぎりに滑り込みで早生まれ。こういう所は、スロースターターで駆け込みセーフが得意なCURRYによく似ているのでしょうか? これからは4人家族。どうぞ宜しくお願いします。

« 咲き始め | トップページ | 4個目 »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

第二子誕生、おめでとうございますheart04
なんて可愛らしい小さな手なんでしょうshine
早生まれギリギリセーフでよかったですね。

FROちゃ~ん、CURRYさん、TOMATEちゃん、
おめでとう!!!
それからFROちゃんは大仕事、お疲れ様でした。
お姫様二人のママだなんて、なんて素敵なの!?
これからも育児は大変だろうけど、CURRYさんと
一緒に楽しんでね。
本当におめでとう!!!

FROちゃん、CURRY君、おめでとー!!!
二人目以降はお母さんてものすごーく easy going になるんだよね。 義妹を見ていてビックリしたわ~。 FROちゃんもそうだったのか。遂にTOMATE姫もお姉ちゃん。 4人家族、賑やかになるね~。

FROちゃん、CURRYくん、おめでとう!!
よかったね。

年齢を重ねれば重ねるほど、早生まれの有難さ(*^^)vを感じます(笑)
桜が満開の いい季節でよかったね。

これからは4人家族。ますます賑やかになるね。

@CHIKOさん
ありがとうございます!
無事、任務終了!です。
分娩室で産まれて、第一声は「おわったー!」でした。
次はCHIKOさんの番ですよ~。安産、お祈りしています!

@sakuraちゃん
ありがとう!
無事、お産終了です。
sakuraちゃんちみたいに、仲良しの姉妹になってくれたら良いのですが。。。
今は毎日、子供達の相手だけで終わっていきます。1日があっという間です。

@sayokoさん
ありがとう!
本当に自分でも驚くほど、一人目の苦労はなんだったのか?(それがあったから、なんだろうけど)と思うほど、2人目はスムーズ。
その分、上の子が居ながら、下の子の世話をするので、スムーズでなきゃやっていけないなぁ、とも思うんだけど。
子供が2人になると、急に自分達の単位が夫婦から“家族”なる気がするわ~。

@angelique tomokoちゃん
ありがとう!
tomokoちゃんと同じ誕生日にはなれなかったけれど、ギリギリ早生まれ!幼稚園なんかじゃチビちゃんだろうけど、大人になったらきっとお得なハズ!と信じています。
桜の綺麗な季節だから、花や桜のつく名前もいいなぁ、なんて思ったけど、結局、違う名前になりました。
またご対面してもらえる日を楽しみにしてるね!

とっても 出遅れましたがおめでとう。

親子 共々 お元気でよかったです。

又書きますね。


@oliveさん
ありがとうございます。
最近はそちらにもなかなかお邪魔できず、失礼しています。産後も母子共に元気scissorsです!
また伺いますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き始め | トップページ | 4個目 »