2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 4個目 | トップページ | ホワイトアスパラ »

2009.05.20

大騒ぎ

・・・の理由。ご存知、豚インフルエンザ

乳幼児が家に居ると、どうしたら良いのか分からず、とにかく“家から出ない”くらいしか出来ません。先週末に食材を買い込み、TOMATEは家の前の道路(人通りなし)のみ外出可。それ以外は家の中。仕事に出かけるCURRYにはマスク。帰宅後は、うがい手洗いをしっかりとしてもらっています。

家に居ると、どうしてももてあましてしまうTOMATEのエネルギー。
なんとか楽しんでもらおうと、重い腰を上げた母。

P1050377

丁度、翌朝のパンもなかったので、パンを焼くことにしました。
余り手間の掛かることは出来ないので、時間の掛からないベーグルを。

そしてさらに時間つぶし?に豆の皮剥きを手伝ってもらい、

P1050389_2

うすいえんどうのポタージュを。

でも豆の皮剥きは楽しくなかったようです。

私の街でも感染者が出ています。いつまで続くのか、この騒ぎ。うがいの出来ない乳児のいる家族は、余り外出しない方がいい、との専門家のお話もありました。
当分は家で楽しむことを考えて、遊んであげなくては。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« 4個目 | トップページ | ホワイトアスパラ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんとも美味しそうなベーグルですねshine
エンドウのポタージュもすごく綺麗なグリーンclover

この所の、豚インフルエンザの騒ぎはすごいですよね!
どこのお店でもマスクは完売してますよね!
抵抗力の弱いTOMATEちゃんは、充分に気をつけないといけないのですが、
きっと外で遊びたいだろうから、しばらくはツライ日々ですねdown

「手洗いとうがい、マスクで予防できる」と聞いても、
ちょっと過剰反応過ぎるかな・・・と思いつつ、やっぱり心配だよね。
今週と来週、講習会を申し込んでいたんだけれど、それぞれキャンセルになり、残念。
仏語が休校になったのは、嬉しかったんだけど(*^^)v

FROちゃんも色々心配になるよね。
Tomatoちゃん、あと少しの辛抱だよ~!
それまで、お家で楽しく遊んでてね。

@CHIKOさん
ベーグル、この後もまた焼きました☆ 発酵時間が短いので、“待て”ができないTOMATEにはもってこいだったようです。
そしてこのスープ、かなり贅沢にお豆を使いました!美味しかったですよ~(自慢?)

インフルエンザ騒ぎ、本当に凄いですね。私は家から出ないので、テレビの情報が沢山入ってきて、余計にそう感じている気もします。
帰省の際にはマスクを忘れずに!!ですよ。

@angelique tomokoちゃん
インフルエンザ、見えないものだけに怖いね。TOMATEにうつると自動的に赤ちゃんにも。。。
大人は薬を飲めばいいけど、赤ん坊はそれも怖いし、ね。
人の集まる会はお休みのところが多いね。母のテニススクールも今週は休みだったみたい。
気候がいい時期なだけに外出禁止はもったいないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4個目 | トップページ | ホワイトアスパラ »