2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 梅雨入り | トップページ | 白と緑の冷製ポタージュ »

2009.06.17

お弁当を持って

週末、神戸市立森林植物園に行きました。
ここは私の小さな頃、祖父母や父母と一緒によく出かけたハイキングコース。TOMATEも遊べるようになってきたので、お友達家族と行って来ました。

P1050604

この時期、紫陽花がきれいな六甲山。ですが、植物園には一歩も入らず、子供達は、駐車場近くにあった多目的広場で走り回って遊んでいました。

きっとお友達と遊ぶことに夢中になって、余りお弁当なんて食べないだろうと予測して、TOMATEの好きなものばかりを小さなお弁当箱に詰めたのですが、母の努力の甲斐なく、TOMATEの口に入ったのは、プチトマト1個、おにぎり一口だけ。
母の予測以上に食べませんでした。

日陰は涼しかったので、bebeと母はまったりくつろぎモード。父は走り回る子供達を追いかけて遊んでくれていました。

P1050622

このリング状のネットクライミングに果敢に挑むわが娘。運動音痴の私から生まれたとは思えぬ運動神経で、ぐるっと一回りして帰ってきました。お友達のパパに助けられながら、ですが、小学生くらいの子供達に紛れて勇ましい姿でした。

P1050617

一番上に上がると、(多分)4mくらいの高さになるので、怖がって泣いている子もいたのですが、TOMATEは全く平気だったようです。
この勇ましい姿に感心した私。「こんなに活発なら。」と、早速、近所の体操教室に申し込み、週一回通うことにしました。

食べずに一日中遊んだTOMATE。さすがに疲れたようで、帰りの車の中ではぐっすり。そして翌日には、3時間半も(普段は1時間くらいなんです)昼寝をしていました。

Photo_3  ←ランキング参加中♪

« 梅雨入り | トップページ | 白と緑の冷製ポタージュ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

私もこういうお弁当好き(笑)

紫陽花、綺麗に咲いていたかな。
梅雨とはいえ、晴れが続くから、暑いけれど過ごしやすいよね。
TOMATOちゃん、凄い!
そして、TOMATOちゃんの得意なことを見つけてあげて、
すぐに体操教室に申し込みをしてきたFROちゃんも凄い!
いいお母さんだね。
bebeちゃん、大きくなったかなー?

@angelique tomokoちゃん
紫陽花、まだ5分咲きでした。山の上はまだ涼しかったわ。でも、今年は空梅雨で、じめっとしていなくて良いけれど、農作物の出来が心配(一応農家の嫁)。
TOMATEの運動神経、というか度胸にビックリしました。最近、エネルギーを持て余していたので、何かさせようと考えていたところだったので、タイミングよかったの。早速、無料体験で試してみると、楽しそうにでんぐり返りや縄跳びをしていたのですぐに申し込んじゃった。プレ幼稚園代わりになるかな?
bebe、大きく…というか重たくなったよ~。TOMATEは小柄でいつまでも軽かったんだけど、今度はきっと大きい方。でもよく眠ってくれて、親孝行です。

TOMATEちゃんすご~い!!!
しかも早速体操教室にはいったなんてshineなんか目に浮かびますね楽しそうにでんぐり返りしてるトコロがrock
次TOMATEちゃんに会うまでに体力・・・というか運動神経をやしなわないといけないlovelylovely

@よーよーちゃん
体操教室は2歳児クラスで、おなじくらいのサイズの子供達と一緒に楽しんでいます。様子を家族に伝えようと、携帯で何枚か写真を撮って帰ると、幼稚園児みたいで可愛かったよ。
TOMATEと一緒に走り回って遊んでくれるのはよーよーちゃんしかいないので、アテにしています!トレーニングして来てね~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | 白と緑の冷製ポタージュ »